IMG_565520170125

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ランの中の懲りない面々

この日 集まった プードル12とラブ1。


個性的なプードルが12頭も集まると 色々とあるわけでして・・・

いつもは大人しいラブの華ちゃんも プードルパワーに影響されてか
DSC0967220130330.jpg
この日はちゃんと走っていました(笑)


そりゃあ もう面白いランでした。



久しぶりにニンちゃんの スリスリ~。
DSC0962720130330.jpg
ママさんは「やめなさい~」って仰ってたけど これ、可愛いんですよね

ラテちゃんの 何とも気持ち良さそうな
DSC0964120130330.jpg
ヘソ天のくねくね(笑)


意外にも ジープくんが食いしん坊さんだと言うことが分かり
DSC0960520130330.jpg
ハルちゃんの食いしん坊は、おばちゃん、もう知ってる(爆)



で・・・我が家のこの娘・・・

DSC0956920130330.jpg
ランに入るなり ピースくんに襲いかかり


DSC0957920130330.jpg
後からやって来たジープくんに因縁をつけに行き



ピーちゃんのイケメンぶりを撮ろうとしていたら
DSC0959120130330.jpg
ああ・・・・・



DSC0961320130330.jpg
楽しそうに遊ぶ皆を前にして 誰をターゲットにするか迷う・・・


で、


迷っているうちに
DSC0961420130330.jpg
ターゲットがこっちに来ちゃった。

おバカか。。。。


い、いや、良いんです。
何と取り繕おうと シェイク仲間には もう知れ渡ったミエルの ちょっとズレた”ヤンキー”ぶり。

ピーちゃんなんて もう気にしていないし
ジープくんは イケメンゆえモテるかと思いきや、なぜか女子にワンワン言われるらしい。。
この日も ラテちゃんに
DSC0964920130330.jpg
ヘアースタイルのことで文句言われていた(←ウソ)
分かりにくいけれど 手前のめいちゃんはジープくんを助けに行ってた(と思う)


結構 相変わらず女子同士って言うのは 賑やかなんですが


でも、でも、

ママにボールを投げてもらってご機嫌よく走っていたニンファちゃんに
DSC0965020130330a.jpg
ミエルが どぉ~んと体当たりしに行ったときは 本当に恥ずかしゅうございました。。。。



ルカはルカで

DSC0958220130330.jpg
それは ボールと言えるのか・・・

DSC0959620130330.jpg
ずっとボールを我が物にし

DSC0961720130330.jpg
大満足なランだったのではないか、と・・・・・


いつもなら ジェントルな名古屋のらぶちゃんやそらくんにボールを譲ってもらっているミニーちゃん。
ルカに拒否られて 大阪の男は甘くないことを知る。



DSC0961920130330.jpg
だろうよ



しかしっ


ここに 名人級に空気を読めない男がっ


DSC0970520130330.jpg
そう、マテ!

が・・・

DSC0970620130330.jpg
あれ?

DSC0970720130330.jpg
戸惑う白男と黒男。


よしっ!これでこそ 名古屋のナポレオン!!
DSC0966720130330a.jpg
ありがとう!ナポ師匠~~!!




ランの中の懲りない面々・・・

DSC0973020130330a.jpg
繊細な天才ゆずを追い詰める。

ゆずちゃん、すまんね。。。



今 読み返してみたけれど

これ、いったい 何の記事なんだか・・・・



チャイナペイント教室「ANTEGLAZE」のブログ「彩り日和」
管理人自身がびっくりするほど(笑) 順調に更新中~♪
覗いてみてくださいね!




いつもポチ、ありがとうございます
とっても励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   これまた なんのサイキョーなんだか?



Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

平日の ホリディ♪ holiday♪

名古屋のじゅんぴさん(ゆずちゃんミニーちゃん) みもとさん(ナポレオンくん)が
滋賀県・琵琶湖に来ると連絡をもらって

週間天気予報、前日まで 雨の確立が高くて どうなるかな~と心配した木曜日、

琵琶湖のホリディアフタヌーンさんに行って来ました。


声をかけさせてもらったのは

この日もトップバッターだった
DSC0957120130330.jpg
はみオチリがキュートな(皆が撮れって言ったのよ~

kyouさんち 
DSC0956520130330.jpg
そう、モジモジくん ハルちゃんに

同じく「早い組」さん
直前まで「運転に自信がない~」と迷っていたファンキープーさんち 
DSC0959820130330a.jpg
ピースくん。


そーだよ~、ピーちゃんが来なくちゃあ~!



だって・・・



DSC0957220130330.jpg




shiocoさんち 
DSC0960320130330.jpg
華ちゃんとジープくん。

DSC0958820130330.jpg
ジープくん・・・何枚か写真があったけれど 全て目が写ってなかった・・・
恐るべし、アフロ。。。。


そして
DSC0970420130330.jpg
ここなっつさんちのお嬢様、元気はつらつチアガール、時計回りのオンナ、色んな顔を持つ めいちゃん!!
暖かくなってきたねぇ。。。。ラン日和が増えるねぇ。。。
パパさん、そのアゴに どこまで耐えられるかしらねぇ。。。。


・・・って はい、そうです。
一番 声をかけやすかったシェイク・プードルメンバーです。
(またの名を 関西お笑いプードル組とも言います・笑)

何が素晴らしいって 皆さん この平日に お仕事を休むor仕事の都合がついて、の参加。

犬バカ ばんざーーーい、ばんざーーーーい!!




そして兵庫県からは(なんだか甲子園の出場校の紹介みたいになってきたゾー

DSC0967520130330.jpg
ラン準備バッチリの 不思議ニンファちゃん と 

DSC0963520130330.jpg
ライオンヘアーが健在だった お久しぶりのラテちゃん
accoさん 遠いところ 運転お疲れ様でした~!



そして 名古屋から
DSC0963120130330.jpg
ますます落ち着きを増した ゆずちゃんに

少し会わないうちに 
DSC0968220130330.jpg
うんとロマンスチビゴリラグレー化しつつある ルカの師匠、ナポレオンくん。

と、
DSC0973120130330.jpg
近い、近い、近い!

DSC0972820130330.jpg
名古屋の弾丸娘ミニーちゃん。


お顔を全然写せてなかった みもとさん預かりの
DSC0962620130330.jpg
ミラベルちゃん。。。。


と 我が家のルカミエ。




DSC0968120130330.jpg
黒プー大中小でまとめてみました。

DSC0968520130330.jpg
もっと黒でまとめてみました。

この時 お呼びではなかったのに
DSC0968720130330.jpg
前で整列したこのヒト達も撮ってみました。


レッドでまとめてみたら
DSC0969020130330a.jpg
複雑な相関図が。。。。優等生ゆずちゃん、これでは苦労が絶えませんなあ。。。。


関西お笑いプードル組では まずありえない
(たぶん全員まとまるか自信がないと思われ・・・←あかんやないの

DSC0969620130330.jpg
こんな集合写真にもトライできたし


本当に 楽しい、楽しい、一日だったのです。


少し長い記事が続くかと思います。
どうぞ お付き合いよろしくお願いします



いつもポチ、有難うございます。
とっても、とっても 励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  たぶん見慣れない人が見たら なんとも不思議な集団か、と。     


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

まったり。

昨日 雨の予報をものともせず、遠出して 一日 遊んできました。


そのお蔭で

DSC09732.jpg
静かな 午前中です。

いっぱい走って楽しかったねぇ・・・




DSC09737.jpg
う~~~ん、あんたの走る目的は ちょと違うような。。。。
おかあさん、恥ずかしかったわぁ



今日は父のところに行ってきま~す。
短くってごめんなさいっ





いつも本当にありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村      今日はお留守番 お願いね~。



Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

なんでよ?

ほぼ 毎晩 繰り返される風景。


お風呂上りのオットがキッチンにはいると 
DSC0954620130327.jpg
ルカミエ興奮~。


なぜなら

かならず ルカミエが食べられるものを持って出てきてくれるので

DSC0954720130327.jpg
ルカも期待。。。


でもね、

残念ね、

今日はね、

あなたが食べない

DSC0954820130327.jpg
イチゴなのよぉ~~~(しかも小粒ちゃん




ミエルは
DSC0954920130327.jpg
何でも嬉しい。




ルカは イチゴ 食べないよ~と


オットに言ってたら・・・・




DSC0955220130327.jpg
食べるんかいな



なんで~?私の時は食べなかったのに!!と 叫んだら


オット「信頼関係」と答えよった・・・・・・







いつもありがとうございます。
とっても励みになっています。ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村      解せません~~~


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

お池の桜

日曜日 父のところには妹が行ってくれたので

本当は 家の片づけを色々としなきゃ~(←溜まりに溜まっている)と思っていたのに

良いお天気にフラフラと・・・・



IMG_231120130327.jpg
ソウちゃんを誘って お池のお花見に。。。

この日、狭山池 めっちゃ沢山の人で 駐車場にもなかなか入れなかったほど!



面白い子に会えましたよ~。

IMG_231820130327.jpg
小型犬?
マルチーズかな、シーズーかな。


IMG_232020130327.jpg
ルカも不思議そう。。。。



IMG_231420130327.jpg
ミエルがとっても興味を示して 匂いをしつこく嗅いでいるなと思っていたら

IMG_231620130327.jpg
ツンツンと鼻でつついて遊びに誘って


IMG_231920130327.jpg
さすがに 怒られてました
空気を読まないオンナ やっぱりネコにも嫌われる。。。。


そ、遠目で見ていたら 小型犬かな?と思っていたのはネコちゃんだったんです。

ペルシャ猫?チンチラ? なんていう種類のネコちゃんなんでしょう。
犬に囲まれても おっとり大人しい子でしたよ~。

IMG_231720130327.jpg

一緒に飼われているトイプーちゃんと ゆーーーっくりゆーーーっくり歩いてお散歩してました


普段 お散歩でネコを見ると興奮するルカとソウちゃんが
このネコちゃんのことは 全くスルー
ミエルほどの興味も示しませんでした。
要するに ルカやソウちゃんを興奮させるのは ネコのあの素早い動きなのね。。。。




この後 ミクニにお茶に行ったら 偶然にも
この方に会いました

IMG_232520130327.jpg
元気がよくて

どの写真もブレブレで・・・・
IMG_232620130327.jpg
誰か 分からんがな・・・・


めいお嬢様、めいお嬢様、うちの娘を見習いなされ。

IMG_232720130327.jpg
自分のお料理が来るまではキッチンから目を離さず


この

IMG_232820130327.jpg
自分のお料理を食べたら食べたで 他のテーブルに無言の圧力をかける。


ブレない姿を。



ただし、これはこれで 後頭部しか撮れなくて 誰だか分かんないけど・・・・・・




いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします、とても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ルカも頭の写真しかなかった~ タイトル、「後頭部」にすりゃ良かった・・・

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

いつもの道で

IMG_234220130326.jpg


いつものお散歩道で。




いつもポチ、ありがとうございます。
とても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

服従訓練

先週の木曜日は DOG GYM 「Shake!」でのトレーニングでした。


シェイクのランの着くなり

IMG_225520130325.jpg
情報収集に余念のないフタリ。
匂いで色々と分かるんでしょうねぇ。。。。


トレの写真があまりなくて・・・

でも この日 ルカが初めて経験したのは 「オヤツ地雷」(アンテ命名)のトレーニング。
・・・なんのこっちゃら・・・



IMG_225920130325.jpg
同じ時間にトレーニングだったゴールデンのハルくんのトレの様子で説明すると
足元にばらまかれたオヤツを無視して・・いや、逆に言うと 
飼い主の「ツイテ」のコマンドのみに いかに集中して歩けるか、と試すトレーニングです。

もちろん オヤツにちょっとでも興味を引かれて匂いを嗅ごうとしたり
ましてや 食べようとしたら 飼い主とおごしトレーナーの怒号が炸裂します。
そういう意味で 踏んじゃあならない「地雷」(笑)

ルカは 一回目にオヤツの匂いを嗅ごうとして
おごし先生とアンテから強く「NO!」を出されたせいで
その後 オヤツの合間を歩くことを嫌がりました。
これは叱られる対象からは遠ざかろうという当然の心理です。
でも この回避の心理を乗り越えて 「ツイテ」のコマンドに集中できるようになるのが目標です。
面白いわ~~~

 

ミエルもオビディエンス(服従訓練)のトレで
同じ時間だった ボーダーコリーのあずきちゃんのトレの間は「マテ」の練習です。

IMG_227420130325.jpg
ミエルにオヤツを見せながらの「マテ」をしていたら
何故か ボル兄さんまでが熱い視線で「マテ」してくれていました(笑)


この「マテ」なんですけれど・・・・最近 特に思います。
何よりも 最強のコマンドではないか、と。

お隣のスペースでは 小さな小さなヨークシャーテリアちゃんが 
やはり「マテ」のトレーニングで妨害をされていました。

フセて「マッテ」いるところに ボンボンと落とされるオモチャ。
一度なんて ヨーキーちゃんの身体よりも大きいんじゃないかって思うくらいの大きなボールが
ヨーキーちゃんの身体のすぐ横に ボンッ!って落とされて
さすがのヨーキーちゃんが 怖がって立ち上がったら やっぱり「ダメ!」って元の位置に戻されていました。

それを見ていたアンテ うわ~!って ある意味 感動しました。


オビディエンス(服従訓練)のトレーニングって
ただ、出されたコマンドに従いなさいってことではなくて
全てを、命までを、飼い主を信じて預けなさいってことなんだ・・・・って。

飼い主が「マテ」と言ったら「マテ」 「ダメ」と言ったら「ダメ」

身に危険が迫ろうと どんな恐怖の場面に出会おうと
飼い主の言葉を信じて従うことが この子達に求められる”服従”なんだと思って

アンテ なんか 切なくて気が遠くなりました。。。。


私は、この子達にとって、そこまで信頼される飼い主だろうか。




トレが終ってのランは楽しいですね~。

IMG_228420130325.jpg
良いお天気で
IMG_228620130325.jpg
ルカにはすでに暑かったかも。。。。



嬉しそうな
IMG_229220130325.jpg
ルカミエの
IMG_229020130325.jpg
お顔の理由は

IMG_228820130325.jpg
美味しそうな 馬肉の鳴門金時。
頑張ったご褒美ですよ



* 「ANTEGLAZE アンテの彩り日和」 順調に更新しております(笑)
良かったら 覗いてみてくださいな。





ポチ、いつもありがとうございます。
とっても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     奥が深いなぁ・・・・



Category : しつけ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

朝んぽ。

ルカミエの 朝のお散歩。

これは 寒かろうと暑かろうと 雨であろうと晴れであろうと オットが行ってくれているので
朝の弱いアンテ とってもとっても助かっています。

基本的に 夕方のお散歩はアンテが一人で、夜のお散歩は二人で行ってるので
回数的には同じねぇ!ってなものですが
やっぱり朝のお散歩は特別大変なので オットが行ってくれるのは とてもとてもありがたい


でも そのオットが 泊りがけでゴルフに行っちゃったので
朝のお散歩はアンテが行くことになりました。

と、言っても アンテのこと・・・いつもオットが行く時間よりもうんと遅い朝のお散歩ですが。。。



とても お天気の良い朝で
DSC0951220130325.jpg
うん、こんなお天気のいい日の朝のお散歩は気持ちいいねぇ~。


DSC0951320130325.jpg
眩しいねぇ。。。おかさん シミが心配だわぁ(ノーメークゆえ





今年は桜の開花が早いと聞いていましたが

DSC0952320130325.jpg
ほんとだ、公園の桜も もう咲いていました。


DSC0952520130325.jpg
桜で溢れる遊歩道。 満開の時期は まだ先のよう。


でも アンテがこの季節 桜よりも好きなのは

DSC0950820130325.jpg
このモクレン。

空を目指すように咲いている姿と存在感が とっても美しいと思うのです。



DSC0951620130325.jpg
こんな良いお顔のルカミエとお散歩できるなら

これからも ずっと朝のお散歩に参加したいなあ~なんて思うけれど
夜型のアンテ、無理だろうなあ。。。


DSC0952620130325.jpg
健康のためには その方が絶対にいいのになあ。。。。なんて思いながら


この日の 朝んぽ、無事に終了したのでした。





いつもありがとうございます。
クリック よろしくお願いします。とても励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    朝んぽ、気持ちいいね!    


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

犬種のせい?

珍しく オットは お泊りのお出かけです。


子分・・・もとい オヤツ係、もとい ご主人様のいない 退屈なルカミエ。。。。。


夜のお散歩を済ませた後は
DSC0949420130323.jpg
ひたすら寝ております。





DSC0949520130323.jpg
寄り目にして。。。





もしくは
DSC0950020130323.jpg

DSC0950020130323 a
半目で。





DSC0950120130323.jpg



この犬種って 普通に眠れないのかしら・・・ね・・・




チャイナペインティング教室「ANTEGLAZE」のブログ「彩り日和」更新しました。 
宜しければ覗いてみてくださいな ⇒ 「ANTEGLAZE アンテの彩り日和」
何だか順調に更新している「彩り日和」・・・おかしいな、こんなはずじゃなかったのにな(笑)



ポチ、いつも有難うございます
とても励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   おかしいな~、こんなに可愛い目なのにな~。


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

心は晴れ。

はるばる?淡路島まで来たものの

もともと怪しかったお天気が

ランチを頂いている間に 外は本格的な雨となり

DSC0938520130321.jpg
なんてアンニュイな犬連れな午後・・・・

居心地の良い「ラ・ウーベ」さんに ずーーーーーっと居座ろうかと思ったけれど(注・アンテが)


そうはいかないのが 我がオット。



「ラ・ウーベ」さんにあるランで「少し走らせよう」と言い出した。


はいっ??

トリミングの翌日の、フカフカサラサラになった、プードルを、雨の中、ランで、

走らせるってですか~~? 


いやいやいやいや
さすがのアンテもしぶりましたよ。
だって すごく降ってたもん。


でも オット お会計を済ませて外に出て「これくらいの雨やったら大丈夫やで」って。 

あら、確かにさっきよりも雨が小降りに。。。。。


でも あんなに降ったんだから 地面がドロドロでしょ~?


オット ランを見に行って「足元 芝生や。芝生。」

はい、確かに 芝生。。。。。


う~~~~~ん・・・・



ええいっ、もうええわっ、行って来~~~~~~いっ!!




DSC0939620130321.jpg
犬 放牧。


DSC0939820130322.jpg
待ってましたとばかりにはじけること、はじけること。

調子に乗って
DSC0941520130322.jpg
ミエルを転がすくらいに追突して行ったので

おとさんに呼び戻されて
DSC0941920130322.jpg
反省ちう(には見えないな・・・・



緑に囲まれたランで 何とも 楽しそうな
DSC0941420130321.jpg
ミエルと

DSC0940520130321.jpg
ルカ。


やっぱり 自然の中の

この子達の表情はええなあ・・・と


ふと気が付くと

 
DSC0942320130321.jpg

雨 止んでいた・・・・・


この子達の、こんないいお顔を  私に見せてくれるために
DSC0942020130321.jpg
神様が ちょっとの間 雨を止めてくれたのかな?・・・・な~んて思えるほど



ランを後にして 車で走り出したら 

DSC0942720130321.jpg
また 本格的な降りに。
オットと 「さすがにこの降り方だったらラン、無理だったよね」と言いながら

その後 ずーーーーっと大雨の中走って


大阪に戻ってきて着いたのは 泉北のミクニ(笑)

DSC0943420130321.jpg
「ラ・ウーベ」さんで ワンコメニューを食べれなかったルカミエにご馳走して(笑)



DSC0943720130321.jpg
大雨の中 車に戻る

DSC0944320130321.jpg
”ばぶぅ”ちゃんと


DSC0944020130321.jpg
”キャディ”さん(笑)



なんか 雨の中を車で走っていた一日だけど
でも ルカミエがランにいる時間は雨が降らなかったという不思議な一日でした。

アンテが晴れオンナなんじゃなくて ルカミエが晴れ犬なのかもね(笑)



だってね、


あなた達と一日一緒で


DSC0934320130322.jpg


おかーさんの心は ずーっと「晴れ」だったから。。。。。。。





チャイナペインティング教室「ANTEGLAZE」のブログ「彩り日和」更新しました。 
宜しければ覗いてみてくださいな ⇒ 「ANTEGLAZE アンテの彩り日和」




いつもありがとうございます  
とっても励みになっています。ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   本州四国連絡橋のシンボルキャラクターだそう。
                     ・・・・・ はんぺんかと思ったわ・・・・




Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

だから、降ったんだって~!

そうなんです。

あの雨の春分の日、淡路島に行きました。


お天気に心配はあったものの
確か 前日に車の中で聞いた天気予報は「パラッと雨が降ったりする・・・」程度の表現だったような記憶と
普段 どちらかと言うと”晴れオンナ”なので 大丈夫だと思ったんだけどなあ。。。。
読みが甘かったかあ。。。



DSC0933220130321.jpg
確かに 今こうして見ても 見事な曇天だけれど。。。。


でも ここの所 休日はオットはゴルフ。
アンテは父の病院と言うことが多かったので
とにかく ルカミエと遠くへお出かけしたかったのですよね。
まあ・・・まさか あんなに降るとは思わなんだけど



大きな観覧車が目を引く 淡路島ハイウェイオアシス。
DSC0933320130321.jpg
我が家からここまで だいたい二時間くらいのドライブだったかな?
丁度 ルカミエの休憩に ここのドッグランはちょうど便利です。



こんなお天気ですから
DSC0933420130321.jpg
せっかくの 橋も本州も曇って見えないけれど


いいの、いいの。
DSC0933620130321.jpg
ルカミエが
DSC0933920130321.jpg
とっても楽しそうだったから~

DSC0933720130321.jpg


DSC0934420130321.jpg
うん、やっぱり来て良かったな、と思った瞬間



ドッグランのあるサービスエリアと言うことで
沢山のワンちゃん連れの観光客でにぎわっていましたが


外のベンチで ドーナツとコーヒーを食べている時
こんなワンちゃん達に出会いました。

DSC0935120130321.jpg
最初 この子達を連れて 向こうから来られるのが見えた時は

「何ともまあ、大きなミニチュアダックスだこと~太らせ過ぎかぁ?」なんて思ったんだけど
でも 近くで見ると・・・何か違う。

全体のバランスというか存在感と言うか・・・・うん、何か違う。

あっ!と思って 飼い主さんに「スタンダードのダックス」ですか?と尋ねたら
やっぱりそうでした。

これはこれは!
「太らせ過ぎかぁ?」なんて思って 誠に誠に申し訳ないっ


ミニチュアのダックスフントは やっぱり「可愛い」という表現になりますけれど
DSC0935220130321.jpg
この子達は どっしりしていて「かっこいい」って感じでしたよ


このハイウェイオアシスを出た後

とにかくお昼を食べようと
DSC0935620130321.jpg
以前にも来たことのある「ラ・ウーベ」さんへ。


この時点でお天気は
DSC0935720130321.jpg
そう。。。
まだ 何とかもってくれていました。

カフェについて
DSC0935820130321.jpg
にわかに元気づくミエル。


「ラ・ウーベ」さんに入って あらっ!と驚いたのは
ハイウェイオアシスのランで一緒に遊ばせてもらった(正確に言うとミエルが追いかけた
トイプーちゃんとまた会いました(笑)
DSC0939020130321.jpg
サンちゃんと言います。
ハイウェイオアシスの写真でルカと一緒に写っている子ですよ~。
サンちゃんもハイウェイオアシスから ここ「ラ・ウーベ」さんへ。
考えることは一緒なのね~(笑)


ランでちょっと走れたし カフェに来たということが分かっているので
DSC0936320130321a.jpg
ルカミエ 期待でいっぱい。


写真を撮りたくて 後ろから呼びかけたら

DSC0936420130321.jpg
ブレないオンナは忙しい。。。。

DSC0937920130321.jpg
お料理のチェックに・・・・


でも残念ながら ここ、ワンコOKですが
ドッグカフェとは違うんで ワンコメニューってありません
ミエル、いつまで待っても ミエルのおりょりは来ないよ。。。


ルカの方がこういう時は落ち着きがなくて アンテによく叱られるけど
DSC0936620130321.jpg
声をかけて下さる方に愛想を振りまくのに忙しかったかな(笑)



アンテの注文したバランスランチ。
DSC0936920130321.jpg
お野菜を中心にしたお料理で とても美味しかったです。

ルカミエは オットが注文したパスタランチに付いてきたパンを頂きましたよ(笑)


んがっ、その食事をしている時から 結構な雨の降る音が聞こえ始め・・・・・・・・・てた。


ああ、降ってきたな。。。と思いながら


DSC0938320130321.jpg
シフォンケーキとコーヒーなんぞを優雅に頂く・・・。


けれど 心の中では



ああ、どうしよう。。。




いつも有難うございます。
クリックよろしくお願いします。とても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   いや、だから 降ったんだって


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

さて、もうすぐ。

昨日 本当によく降りましたね~。


あんな大雨にまでなるとはつゆ思わず・・・・(天気予報 そうだった?)

淡路島に向かった私達


淡路島に着いて ランチだけ食べて帰ってきた様子はまたのちほど紹介しますね。
い、いや、それでも楽しかったんですよ~




今日は打って変わった良いお天気に


DSC0947020130321.jpg

ルカミエ 気持ちよさそうに

DSC0947220130321.jpg

うとうと・・・・と


DSC0947520130321.jpg
とっても気持ち良さげ。



でもね、そうもしてられないんだなっ、これが(笑)


もうすぐトレに行く時間だよぉ~

これがまた何にも練習してないんだよぉ~





いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします。とても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村          

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

可愛くなったですよ♪


ルカミエ 昨日 トリミングに行ってきましたよ~。

毎月 毎月のことなのに 帰ってくるのが楽しみですねぇ。。。



DSC0936520130320.jpg
ルカも

DSC0937020130320.jpg
ミエルも 


とーーーーーっても可愛くなって帰って来ました



目が合うたびに


DSC0938720130320.jpg


「可愛い、可愛い~」を連発の親バカ、アンテ。



幸せですねぇ。。。。



DSC0936220130320.jpg
うふっ






いつもありがとうございます。
とても励みになります、クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     久しぶりのお出かけ~。この後 土砂降り~。

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

お散歩前にバタバタ・・・?

夕べ 雨の中 お散歩に出るためにレインコートを着せられたミエル。



途端に行動がバタバタ・・・・意味不明に






出来の悪いぜんまい仕掛けのオモチャかと思ったよ・・・・・



ルカまでつられて バタバタ(笑)






いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村      だ、そうです。。。。

line23.gif


お知らせです。

実は もう一つ ブログ作りました。


以前 こちらで「もっとチャイナの紹介もして行きたいと思います」と言っていましたが
やっぱり なかなか「犬日和」の方では チャイナの作品を載せる余裕がなくて
なら きちんと分けちゃおうと思ったわけです。

新しいブログは チャイナペイントの教室&作品の紹介と
日々の生活の中で あ、いいな。。。と感じたままを撮って載せれたらいいなと思っています。


タイトルは 「ANTEGLAZE アンテの彩り日和」

だははっ
混乱するかなあ。。。とも思ったんですが このタイトルには思い入れがあるし
何より 他に思いつかなかった・・・



正直 ずぼらな私が二つのブログの管理が出来るのか はなはだ疑問ではありますが
そちらの方は ゆっくりマイペースな更新になると思います。
また よろしかったら ときどき覗いてやってくださいませ。

「犬日和」と「彩り日和」

どちらも どうぞよろしくお願いします





Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

もおお~!

朝のお味噌汁の残りが・・・・


DSC0930720130318


やられた!




もちろん 犯人は・・・

こいつ。
DSC0930620130318.jpg
そりゃ 喉が渇くでしょうよ・・・


食べてしまった後なのでそんなにたくさん残ってはいなかったんだけど・・・・
ほんのちょっとした隙を見逃さないこのオトコ。
ゲートをしっかり閉めたかどうか、確認しなかった自分も情けない、
もう何回やられてるんだか・・



面白いのは

あれだけ食べることに関しては敏感で要領のいいミエルが

こんな時は


DSC0931120130318
蚊帳の外(笑)

褒めるべきなのか?!
単にドンくさいだけなのか?!




昨日、ものすごい雨でしたね。
大阪は午後から豪雨でした。
そのせいか 高速道路で事故が多発。あちこちで渋滞を起こしていました。
丁度 父の病院から帰る時にピークだったようで
打ちつけるような大雨に 前がほとんど見えなくて運転してて怖かったです。

今日は一転して良いお天気で ルカミエ トリミングに朝から送ってきました
どんなになって帰ってくるかな~
(昨日じゃなくて良かったな~)





クリックいつもありがとうございます。
とても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   桜もちらほら・・・・


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。