IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ダメったらダメ!

リビングで ルカミエ 楽しそうに

引っ張り合いっこして遊んでいるなあと思って

ふと 見たら



思わず ダメーーーーっ!て大声だした。



引っ張られてるの

前日 ここで紹介した フィンランド VENLA の靴下。。。。の片方。

DSC0873320130227.jpg

あ~あ。。。。

これ お安い靴下じゃないんだよ~。
それに それでなくても おかーさんには大きいのに さらに大きくしてどーする(しかも片方だけ)


ルカとミエルに NO!って強く言ってから


まあ、でも 穴を開けられる前に気が付いて良かったな、と思いながら
DSC0873420130227.jpg
ソファに並べて どのくらい大きさが違ったか見ていたら


黒い頭が・・・・
DSC0873520130227.jpg



こいつぅ~~~~~


再び 思いっきりの NO! で ポタと落としたものの

DSC0873620130227.jpg

ほんとに、ダメーーーーーーっ!



でも 絶対に反省してないですよね、この顔。。。





いつも ポチありがとうございます。
私の NO! 気合不足でしょうか。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   他にも引っ張り合いするオモチャはあるのに。。。。。


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

恐るべし。

大阪城のお散歩を終えて
最初に向かったのは

kyouさん が 少し前に行かれていた「LA PENTOLA」さん。

ここ 以前 名古屋親バカの皆さんが フランソワ王国の交流会の後
大阪城に来られた時に食事をされた「mi-can」さんが移転されたお店だということです。


そこそこの渋滞の後 やっとついた「LA PENTLA」さんは間口が大きくて
いい雰囲気のお店だったんだけど
残念なことに この日は ワンコOKのお席は全部 予約で埋まっていました・・・・


ならば、と ここからそう遠くない

DSC0865220130226.jpg
以前もお世話になった「T's STYLE」さんにやってきました。

オットが車を停める間 待つルカミエ。
DSC0865420130226.jpg
看板犬ならぬ 看板の前の犬。

一度 美味しいものを頂いた人・お店は 確実にインプットするミエル。
DSC0866320130226.jpg
お店に入るなり そわそわ・・・スワレ・フセ・タッテはいまだにあやふやですのに

ルカはいつものように おとさんにおねだり。
DSC0866620130226.jpg
お店では おとさんがキーパーソンだと言うことを ちゃんと理解しております。


ここのお料理は盛り付けがオシャレだったり 彩りが綺麗なんです

DSC08673-horz20130226.jpg

これは T's サラダ。
DSC0869320130226.jpg

泡状のドレッシング・・・・アンテ 初めて見ました。
DSC0869420130226.jpg
もしかして世間様では常識or流行っているんでしょうか。
アンテが遅れているだけなんでしょうか。
そして 二回 名前を確かめたのに 忘れた・・・・
最近 聞いたこと、三歩歩いたら忘れるのに三日も経ってるんだもんと言う言い訳は通用するんでしょうか。


アンテ大好きな生ハムと半熟卵のピザ!!
DSC0867220130226.jpg
これ、とろとろで美味しいよぉ。


で、もちろん 前回も頂いたワンコ用のピザもお願いしたのですが

んがっ、が~~~~ん!

ワンコ用のピザは売り切れてしまって もうなかった・・・ので
このピザの端をルカミエに食べてもらうことになりました。。


DSC0867520130226.jpg
ピザの端っこをもらうルカミエ。
美味しいよね~。

T's STYLEさん このピザのテイクアウトもされることになったそうです。
kyouさ~ん、お店で食べて おうちでも食べれるよ(何枚食べるね~ん・笑)


DSC08692-horz20130226.jpg


この日は寒かったので 暖房器具をつけさせてもらいました(勝手に・・・
DSC0868320130226.jpg
暖かかった。。。


しかし、ワタクシ この日 見てはいけないものを見てしまいました。

例のごとく おとさんがモクモクタイムに席を外した時
DSC0867920130226.jpg
いつものように ルカはうろたえおとさんを探す。


ミエルも後を追いかけかけたんだけど
DSC0868020130226.jpg
戻ってきて 何を考えたか・・・?


おとさんの席の下からもぐり込むと
DSC0868920130226.jpg
にゅっとお顔が出て 


ミエちゃん、かぁわいい~~~ なんて思っていたら



DSC0868820130226.jpg
げっげーーーーーっ


写真を撮っている場合ではない
T's Style さん、すみませ~~ん。
お皿、よく洗っておいてくださいっ!!って もう遅いか?
いやいや 言われなくても綺麗に洗ってらっしゃいます!!



こらっ!と怒ったのと同時に オットが上がってきた。

すかさずミエル おとさんの元へ!
DSC0869020130226.jpg
ひゃあーーー!

ミエル、恐るべしーーーーー!



帰り際 お店の方が「今度からメニューに加わるワンちゃん用のパン(て仰ったかな?)です。
良かったらどうぞ」って まだ焼きたてで ほんのり温かいのを頂きました。
DSC0870820130226.jpg
きゃあ、嬉しいねーーーー!

DSC0871020130226.jpg


DSC0871120130226.jpg

これ 本当に美味しかったみたいですよ。
結構しっかりと硬くて ルカミエ 夢中になって食べていました。
今度 来た時には買ってあげようね。






いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ミエル、おとさんに後でこの写真見せたで~(笑)


Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

大阪で生まれた・・

さて、ワル犬二匹の悪行のせいで 中断しましたが


土曜日 ミクニのランで久しぶりに遊んだ午後は
ルカミエを車に乗せて 仕事から帰ってきたオットと大阪市内に向かって走りました。


実は 今 実家の父が大阪市内の総合病院に入院しております。

先週の水曜日 突然 父の緊急入院の知らせをもらって 妹と病院にかけつけて 
先生からの説明を受けて2時間後には緊急手術、と 逆に 変に心配する暇もなくバタバタ・・・・

手術も無事に終わって それから 可能な限り 午後 高速を走って父の入院する病院に通っております。

IMG_207220130225.jpg
父の入院する病院からの眺めです。
都会ですねぇ。。。。。。
私 こんな所で育ったんですね。

反対側の窓からは大阪城が見えます。
今日の記事の内容だと 大阪城の写った写真を撮っていれば良かったのですが
これ、後で父に見せてあげようと 父の手術中に撮ったので 
そんなことまで考えてませんでした。 

あ、父は元気にしております。運の強い人やなあ、と思う。
もちろんお腹を切っておりますので それ相当の痛みや不快感、不便はあるはずですが
もともと こういうことで弱気になってぐずぐず言う人ではなく
先生から手術の必要性を説明された時も 即答で「お願いします。お任せします」と潔く頭を下げれた人でした。
術前術後も冷静で たぶん扱い易い患者さんではないか、と。

問題なのは 母(笑)
もともと 気が弱くて大阪弁で言う「アカンタレ」な人なので
父が手術するとなって 青菜に塩をかけたようにヘタ~となったのが母でした。
もちろん父のことが心配で 出来る限り顔を見に行きたいのですが
ヘタ~となった母のことが気になって通っている、と言うこともあります。

車で高速道路を走って1時間以内で行ける場所に居て
また子供達がそれなりに大きくなって手がかからなくて
夜遅くまで病院にいて帰りが遅くなっても大丈夫なことが 本当に有難く感じます。
逆に言うと 私もそんな年齢になったのか・・・・


と 言うことで 土曜日はオットも一緒に父の様子を見に出かけたわけですが
その間 ルカミエは駐車場の車の中で待たせていました。

今までも 犬の入れないお店に立ち寄る時は 車の中で待たせたりすることがあって
いつもその間 どうしているのかな~と思っていましたが
今回 駐車場に戻って そーーーっと車に近づいたら 二匹とも静かに車の中で寝ていました。
午前中 ランでいっぱい遊んで疲れていただろうし 
いつも移動している車の中なので逆に安心なのでしょうね。


病院を出て ルカミエのお散歩に大阪城へに行こう、となって

途中

DSC0860320130225.jpg
水陸両用のバスとすれ違った!!
これ、大川を遊覧する船でもあるんですよね?
なんか普通のバスと違うって言うか・・・迫力あるな~(笑)


DSC0860920130225.jpg
もう来なれた大阪城です。


梅林のノボリがたくさん立っていた通り

DSC0861120130225.jpg
これから梅の季節ですね。


ちらほら早い梅が咲いていましたが
DSC0861320130225.jpg

DSC0861820130225.jpg
やっぱり赤いのは可愛いな


この日はちょっと早かったみたいで
DSC0862420130225.jpg
殆どの梅の木は こんな風に固い蕾のままでした。
でも この状態の梅の枝って 可愛くて好きですよ。



あれやこれや写真を撮りながら遅れていたら
DSC0862320130225.jpg
ルカミエがこんな風に待っていてくれました(笑)


逆にオットがおトイレに行くと 二匹並んで 
DSC0862820130225.jpg
夫婦漫才か。。。。


並ぶお尻が可愛い~と思って撮ったんだけど
DSC0863020130225.jpg
どうも焦点はリード?


観光に来ていた若いグループの女性に囲まれて嬉しそうなルカ。
DSC0863920130225.jpg
でれでれ・・・


調子に乗って

DSC0864220130225.jpg


この日、お天気悪し~~~
ポチポチ 雨が降ったり止んだり・・・ちょっとヒヤヒヤしながらのお散歩でした。

大阪城を一周する頃には日も暮れて来て
DSC0865020130225a.jpg
ご飯、どこに食べに行こうと相談ちう。

何気に好きなこの光景。。。。。





いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   こんな風に見えるって初めて知った 




Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

油断大敵

ミクニのランで遊んだ後のことを記事にしようかと思っていましたが・・・


昨日 夜 オットと食事に出て 帰ってきたら



DSC0871720130225.jpg
やられたっ! 
あ、奥に日本酒の一升瓶が・・・
(お正月用に頂いた日本酒ですが 我が家 日本酒は飲まないので もっぱらお料理に使っておりますのです)


ルカもミエルもキッチンの中に入っていて ゲートが閉まってしまったらしく
私達が帰ってきても 逆に出れなかった様子。
ご丁寧に 二匹ともキッチンで嬉しそーに出迎えてくれました。
(その時は被害状況を確認するのが優先で写真を撮る余裕なんてなし!)



カウンターの上に置いておいた

DSC0871820130225.jpg
ミートクッキーが全部食べられて

DSC0872020130225.jpg
まだ封を開けていなかったお菓子も


これは・・・
DSC0873120130225.jpg

ヤギミルク・・・・
DSC087322010225.jpg
・・・は無事だった。
良かった~~~!
こんなの開けられて 蒔き散らかされていた日には・・・・

後 菓子パンだのなんだの 全部きれいに消えておりました。。。。


単純に、私達が帰ってきて嬉しいルカ。
DSC0871220130225.jpg
キッチンから出してもらって 空き缶 咥えてウロウロ。


・・・・・・空き缶?


そっ、それはっ!!


DSC0871520130224a.jpg


おとさんにも じっと睨まれ
DSC0871520130225.jpg

空気は読む男、

DSC0871620130225.jpg
離した。


あーーー、グリーントライプの缶詰だぁ
DSC0872520130225.jpg

食事に出る前に ルカミエに晩ご飯をあげたのですが
その時にまぜたトライプの缶詰を カウンターの上に出したままだった。。。。
半分くらいはあったよ?


たぶん キッチンのゲートがきちんと閉まっていなかったと思われ・・・・

こういう ちょっとした隙を見逃さないのは いつもルカが主犯なので
ミエルは どのくらいお相伴にあずかったのかな?と疑問に思うのですが
今回は ミエルもキッチンの中に入っていたことから考えても
何かおこぼれを頂いたに違いない。


ミエちゃ~ん、何を頂いたのかなあ?
DSC0872320130225.jpg
・・・・・・



その後も ルカ、あまりにヘラヘラしているので
呼びつけられて フセ。
DSC0872620130225.jpg
この辺りで ヤッバイ~~~と気が付き始めたルカ。
やっと神妙なお顔になりました。。。。。









その隣で

DSC0872720130225.jpg
と余韻に浸るミエル。。。。



DSC0872920130225.jpg
・・・・・・・・


DSC0873020130225.jpg

ん、読んでましぇんね。。。。。。




いつもありがとうございます。
はあ 本当にお恥ずかしい・・・こんな記事にもポチっと頂ければ幸いです。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     トライプは皆大好き・・・缶を齧るほど・・・           


     

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

久しぶりの。

ハグママに誘ってもらって 

久しぶりにミクニのクラブランに来ました。

DSC0854420130224.jpg
ショップやカフェのある方のランとは違って
このクラブランの方は 割といつも誰もいなかったりするのですが

DSC0852420130224.jpg
この日は賑やか

DSC0853020130224.jpg
ピレニーズのこゆきちゃんとは何度も会ってますね。
ますます大きくなってフカフカのサラサラ。存在感のある子です。


Mダックスの
DSC0852920130224
ももちゃんと チェリーちゃん

DSC0852820130224.jpg
ゴールデンのランくんに

DSC0854620130224.jpg
ピレのジェイくん。 
超暑がりだそうで ちょっと日が照ってくると さっさと日陰に避難していました。


あら、なんかバッグが落ちてる?と思ったら
DSC0854720130224.jpg
チェリーちゃんだった・・・・・


ふと見ると
DSC0854820130224.jpg
ルカもなんか変。

DSC0854920130224a.jpg
前足を折って箱座り??・・・・・鹿か?



やっとハグちゃんがやって来てくれて
DSC0855420130224.jpg
ルカ 大喜びでハグちゃんと遊ぶかーーーーーーと思いきや

DSC0856620130224.jpg
ルカはやっぱりボールの方が良かったみたいで・・・・
意外にもハグちゃんのお誘いをスルー
あれえ、ルカ 何かが変わったような・・・大人になったのかな。


代わりに(?)
ハグちゃんと走り回ったのは
DSC0856020130224.jpg
ミエル・・・・

DSC0856220130224.jpg
ミエル。。。。

DSC0856320130224.jpg
ミエルーーーーーー! 

DSC0856820130224.jpg
あんた、そのうちに皆に嫌われるぞっ

ハグちゃん、ミエルが調子に乗るので ガツンと一発やったってくださいな。
DSC0856920130224.jpg
それ ほんまか~?(爆)


ゴールデンドゥードルのモコちゃんです。
DSC0857820130224.jpg
その名の通り もこもこ(笑)

みっちさんちのウールちゃんのお友達に オーストラリアンラブラドゥードルのモコちゃんがいます。
ドゥードルで 同じ名前だ~


実は アンテ いつもこのドゥードル系の子に会うと 実際の大きさが分からないんです。
毛がもこもこしてるから大きく見える?
体型がレトリバー系寄りの子が多いから 体重があってずっしりしている子が多い?


モコちゃんも ランではすごく大きく見えたんですが
後で こうして写真で見ると

DSC0858120130224.jpg
意外にもハグちゃんよりも一回り大きいくらいだったんですね。


DSC0859320130224.jpg
股関節の柔らかさはプードル譲りってパパさん仰っていました。


ハグちゃんのスプ仲間のクレアちゃんですよ。
DSC0858520130224.jpg
華奢で可憐なクレアちゃん。

DSC0859120130224.jpg
まだパピパピのパピヨンのマノンちゃん。
アンテ ううううっって震えが来るほど 可愛いかった~(←危ない)


久しぶりのミクニラン。
DSC0856720130224.jpg
よく走り よく遊べました。

DSC0859720130224.jpg

ハグママ、皆さん ありがとうです。



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     お昼からは またお出かけですよ~。
 

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

トレーニングの日

オビディエンス(服従訓練)・ドッグダンスのトレーニングに行って来ました。
(おかしいなあ kyouさん がいなかった。。。笑)



まずは 恒例の Shake!の「ランでラン」
でも この日は トリミングに行って三日目のこと。
前回のランでの汚れ様がすさまじかったので   
IMG_209020130222.jpg
お願いだから あんまり走らないでーーーーー!

そして ミエル、
IMG_209120130222.jpg
お願いだから トイレくらいはゆっくりさせてあげてーーーーー!



ご機嫌よく走っていても アンテがちょっとクラブの建物の中にはいると
IMG_208620130222.jpg
こんな二匹。

ぐふ、かわゆし



トレーニングルームに入ると
IMG_209920130222.jpg
シャンプーしてもらったボルドくんがドライイングしてもらっていました。
陽だまりの中で気持ちよさそうね




まずはルカからのトレなので
IMG_209320130222.jpg
ソフクレートを組み立てて(これ、何気に買っておいて良かった~)


IMG_209620130222.jpg
ミエル IN


IMG_209520130222.jpg
相変わらず 中でしばらくゴソゴソ。


IMG_209720130222.jpg
ま、そのうち静かになるんですけどね(笑)



前の時に ミエルのテンションがグンと落ちて それを引き上げるのに
今までのオヤツ(と言ってもドッグフードだった)ではダメと分かったアンテ。
学習いたしましたよ
今回は チーズを用意いたしました。
もちろん ルカミエ喜んで食いついてたんだけど

驚いたことに
生越先生が下さった このクッキーに
IMG_210020130222.jpg
ルカがめちゃくちゃ食いついた

えーーー、うそーーーー。

ルカ 生のお肉とかをフードに混ぜるようになってから
クッキーとかビスケットとか こういう小麦製品を食べなくなっていたんですよ。
なのに このクッキーはめちゃくちゃ美味しかったらしく 食いつく食いつく。
アンテが食べてみると 確かに甘味があって 林檎味で香りもいい。
それに やっぱりオーガニックとか素材の違いって 犬には分かるんでしょうか。
たかがオヤツ、されどオヤツ。
このクッキー買いに行くぞ~
トレーニングの進歩はオヤツの進歩にあり(←違うかもしれない


さて、ルカもミエルも比較的 この日は集中できてトレを終わることができました。


ミエルで言うと 新しく遠隔の指示が聞けるようにするということで
IMG_210320130222.jpg
この台を使ってのトレに入りました。

順序を追って 何回か教えてもらって ミエル この台が大好きになったみたいです
そりゃ 台に乗るだけでオヤツがもらえるんですもの。
トレが終ってからも 自分から乗ってましたよ


ミエルの一発芸(?)
いえいえ、ダンストリックの立派な技の一つ
IMG_210120130222.jpg
”ベック”です。
昔(今もかな?) よく 漫画とかで犬がおねだりするときとかにするポーズ”チンチン”と同じです。
あれって 何気に見てたけど 結構 難しいポーズだったのね。。。

下半身の安定が幸いしてか これはルカよりもミエルの方が上手。

IMG_210220130222.jpg
はい、プレーリードッグの出来上がり~


この後すぐに アンテは大阪市内に行く用事があったので
お昼をカフェで頂いて
IMG_210720130222.jpg
頑張ったルカミエには この日は 鳴門金時馬肉。
大きな馬肉がいっぱい!

IMG_210820130222.jpg
期待のミエルに

IMG_211020130222.jpg
ルカ。。。。

ありゃ なんだか証明写真みたいに撮れちゃった




いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村      で、クリッカー持って行くの忘れた。三つも買いましたのに・・・・   

    

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

お散歩の〆は・・・


皆さんにご協力をお願いしていたゆずちゃんですが
先ほど 亡くなった姿で見つかったと連絡を頂きました。

以下
そらママのブログからの転載です。

「皆さんに沢山転記&捜索して頂きましたが・・
残念ながらゆずちゃん亡くなって
見つかったそうです。
今でも知らずに探されている方も
これから探しに来ようとしている方も
いらっしゃるといけませんので・・
まだ詳しい事は全くわかりませんが
取り急ぎご報告まで・・

皆さん本当にご協力有難うございました。

22日3時30分 追記

ゆずちゃんの情報が錯綜しています。
元気で保護されたと言うのは誤報です。
確実な連絡を頂きました。
ご本人への連絡はお控え下さい。
それにともない
携帯番号の入っている写真を削除
させて頂きました。」


まさかと思っていた結果となり 連絡を頂いた時は言葉が出ませんでした。
一生懸命探してらしたパパさん、ママさん、ご家族、お友達の皆さんのお気持ちははかり知れません。
こんな時 言葉はなんの意味も持ちません。
どうか 静かに時が過ぎますように。。。。




<以前の記事>

迷子になった トイプーゆずちゃんの情報です。

そらママのブログから写真もお借りしてきました。

(写真 削除いたしました。)


愛知県には土地勘がなくて まったく分からないのですが
そらママさんによると 思いのほか移動しているみたいです。

でも 目撃情報があるのは良い事!
皆さんも一生懸命探して下さっています。
きっと きっと 見つかりますよね!!
引き続き よろしくお願いします






line23.gif



先日 蜻蛉池をお散歩した帰り道

DSC0845220130221.jpg
こんなキーーーーンとした景色を見ながら

向かったのは

DSC0845520130222a.jpg
焼肉「寄つ場」さん。

まだ 明るい。。。。


DSC0845620130221.jpg
それも そのはず まだ夕方の5時ですわ、おほほ。


いつもお邪魔するのは夜暗くなってからなので
こんな明るい店内は初めてです。

こういうお店に入ると 比較的 どっちり(?)構えるミエルに対して
DSC0847420130221.jpg
はみ出しとるがな


ルカはそわそわ落ち着きがない
DSC0845720130221b.jpg



そして ミエルは いつものごとく
注文を聞きにきてくださった店員さんが下りられたとたん
DSC0846020130221.jpg
「おしょいわね・・」が始まる。

DSC0846120130222b.jpg
今 注文したとこですって

DSC0846320130222b.jpg
さすが 食い倒れオンナ、ミエル。
集中が違います。
どうか トレーニングでもそうあって頂きたいものです・・・・


おとさん まずは シンプル イズ ベスト。
DSC0846520130221.jpg
ビールと冷奴(笑)

DSC0847620130221.jpg
タレのかかっていない鶏肉とか タレのかかっていないレバーとかハツとか
ルカミエ用のメニューを注文する方が多い我が家(笑)


プラス・・・

DSC0847720130221.jpg
これは ワンコメニュー。ボリュームあるでしょ?
大型犬用だと思います(笑)

お腹いっぱい頂いて ごちそう様でした。



お店に入って 美味しいものを頂けると知っていて
DSC0847020130222.jpg
とっても良いお顔。

ルカミエと一緒にお散歩して 一緒に美味しいものを頂いて なんて贅沢なんでしょうね。

幸せだな。。。



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

道具だけは・・・



去年の6月 ルカにトリックを習うことになって

必需品だと言うことで 初めて買った

CIMG879020130220.jpg
この OLLYDOGのトリーツポーチ。

デザインも大きさも可愛くて 気に入って買ったのですが

口が磁石なので いざって必要な時にパチン!て閉まっちゃってたりして
意外と使いづらい・・・・

ちょっとなあ・・・・なんて思いながら

次に買ったのが

DSC0839520130220.jpg
登山用品の Colemanの・・・これ なんなんだろ?なんの目的のものなんだろ??
小物入れかなあ。。。。


これは 入口が紐で縛るタイプなので 勝手に閉まっちゃったりしないけど
開けっ放しになっていると 犬が顔を突っ込んでオヤツを食べようとするので
いちいち口を縛ったり緩めたりするのが面倒くさい・・・・上に
DSC0839720130220.jpg
誰かが 穴 開けた!


誰っ?!

DSC0840120130220.jpg




先日 ランで めいパパさんが使ってらしたトリーツポーチ。
IMG_203820130220.jpg
あらあ~? 泥色の迷彩になってるわぁ なじぇかしら??


これが ものすごく使い勝手が良さそうなので

DSC0838920130220.jpg
早速注文してみました。

DSC0839320130220.jpg
同時に購入したラファンのブラッシングローションと ミエル用のボール。
普段のブラッシングにはAPDCを使うのですが 
なぜかシャンプーの後のドライイングの時は このラファン。


さて、トリーツポーチ。
DSC0839120130220.jpg
これ 最初 パッと見た時 ロゴマークからOLLYDOGの商品かと思ったら
PREMIREの商品だったんですね~。
ものすごくいいです! 

まず バネなんですが

パカッと開いた状態をキープできて
DSC0839220130220.jpg
それでいて ワンタッチでパクンと閉めることができます
手が入れやすくて 閉めやすい!


前の写真を見ていたら ドッグダンスの先輩 ルル&マロンさんも
DSC0415820130220.jpg
使ってらした!!


良いのを教えて頂けたわ~。
めいパパ、ここなっつさん、ありがとう!!



オヤツも
DSC0839820130220.jpg
みちのくファームさんのチーズスティック 用意しました。

DSC0840420130220.jpg
ええ、ええ、ミエちゃん、あなたの思惑通り!


DSC0849120130220.jpg
遠隔の指示で必要になると言われたクリッカーも揃えましたよ~。
(失くすことを想定して三つも!)



伸縮棒に オヤツを挟むために洗濯バサミを付けた 別名ワンワントリック棒。
DSC0840620130220.jpg


こうして どんどん犬グッズ(だけ)が増えていく我が家なのでした。。。。。



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ア、アマゾンで売ってなかったかな??

 

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

久々に綺麗

巡り合わせってあるみたいで

何故か うちの子達のトリミングの日って雨or雨の心配をしていることが多いような。。。。



で、もって昨日は確かに雪ではありましたが・・・・


ご近所のはず?の はなさんちでは こんな光景が・・・・こちら


いやいやいや、・・・・おかしい、おかしい、おかしい・・・・

うちのご近所 こんなに積もってませんでしたよ~!
はなさん、どこに住んでるの?って思いましたよ~!!(笑)


しかし、 雪の中でも絵になるガウディくんとジョルディくん。。。美しい。。。

おかしいな、うちも同じスタンプーなのになっ!



でも!
昨日 雪の中「ドッグサロン フランソワ」で綺麗にしてきてもらいましたよ~。


帰ってきた夜の写真は

DSC0850120130220.jpg
ぐはっ、可愛ゆ~(後ろはおとさんに無言の圧力をかけるミエル

とうとうお顔がテディに戻りましたね。
ルカの顔バリもスマートで捨てがたかったんですが
どうも こちらのお顔の方が皆さんにウケが良いみたいです。


DSC0850820130220.jpg
ミエルもふかふかですよ~。


DSC0851320130220.jpg

DSC0851020130220.jpg

夜の室内では あまり綺麗に撮れないし

朝になったら また撮ろ~っと思っていたら

DSC0851620130220.jpg

ずっと寝ております。。。。。



いつもありがとうございます。
ポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
 

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

またまたShake!

日曜日 この日は家の片づけをせねば、と思っていたに・・・・

なぜか お昼前から ふらふら~と
IMG_201120130219.jpg
DOG GYM「Shake!」へ。


この日、思いのほかランのコンディションが悪かったので
トレ―ニングのためにshakeに来ていた関西お笑いプードルメンバー、カフェでまったりされていたのですが

野生児ルカミエ
IMG_201620130219.jpg
ハルちゃんを道連れに

IMG_202020130219.jpg
前日がトリミングで フカフカのサラサラ、超可愛くなっためいちゃんもおびき出し~の・・・


IMG_202120130219.jpg
そうなったら 白男くんもじっとしてられない・・と言うことで


IMG_202220130219.jpg
もはや悟りを開きつつあるファンキープーさん。。。。


ある程度走ると
IMG_202620130219.jpg
こちらは 癒し系・・・・・間違えた いやしい系のお二人。

この日(も)、ずーーーっとめいパパにタカってたような気がする

IMG_203820130219.jpg
パパ、ごちしょうしゃま。


ピースくんの白い頭と白い尻尾がなければ
地面と同化して まるでロングリードだけがランを舞っているかのような見事な走りを見せる このフタリは
IMG_203520130219.jpg
Shake!の「チーム・ロングリード」の初代リーダーと副リーダーです。。。。。が


謙虚な めいパパさんとファンキープーさんは リーダーの座を固辞中。

IMG_203620130219.jpg
両者 リングの外から ライバルに向かって心温まるエールが飛び交っておりました(爆)

次回 リーダーの座を巡って激しい争奪戦ならぬ争捨て戦(そんなんあるのか)が繰り広げられそうです。
んがっ、この争い、気が付いたら ミエルが裏の番長とかになっていそうで怖い。。(←有り得る)


そんなミエルですが

この子、普段から 良くも悪くも悪くも悪くも KYだとは思っていましたが・・・


この日 集中力を強化するため
わざと仲の良い皆が遊ぶランで マテのトレーニングをするピースくんとママとの緊張感が


この娘には やっぱり、読めない


ふらふらと寄って行き
IMG_204520130219.jpg
気が付いた。

何に?って
IMG_203920130219.jpg
ピーママがオヤツを持って立っていることに・・・


IMG_204020130219.jpg
この辺りから ピーちゃんの妨害というよりもピースママへの妨害(笑)

IMG_204220130219.jpg
お笑い試練に耐えるピースママ。


IMG_204320130219.jpg

ミエル、なんでか自分の頭で考えろーーーーー!!


ピーちゃん、こんなKYの妨害や 周囲で遊ぶ皆の誘惑にも耐えて 本当によく頑張りました!!
やる時ゃやる男です!
いや、本当はピースママが頑張ったんですよね。
犬を集中させるのって めっちゃ気力が要りますもん。

正直 ピースくんのトレーニングを見てて、ここまで集中が要求されるんや、と思って 
こんなこと、私に出来るやろうか。。。と  途中からめっちゃ不安になってたアンテ。
最後の方は なんか泣きたい気分で見てました。

ルカは割と私の言うことを理解してよく聞きます。
でも 集中力がなくて我慢がないんです(これ、気が付いているんです)
きっと この「マテ」が難題になるだろうなあ。。。。


アンテ 今 デジカメが壊れて 次のを買っていないので
この日の写真は全て スマホ。。。でも撮りにくい。
やっぱり デジカメも欲しいなあ。。。。

と言うことで この日の色んな光景は

ファンキーープーさん(ピースママ)の「スタンダードプードルと三匹のトイプー」 
ハルちゃんのママ kyouさんの「2人と1わんの生活☆」で見て頂けますよ~(いしし

そして あーちゃん バレンタインのチョコ、ありがとう!
DSC0849220130219.jpg
オットさん、喜んでたで~(笑)




Shake!のランを出て まっすぐ家に帰ろうと思ったのですが
何故か ふと「お池を歩いて帰ろう」と思ったアンテ。

IMG_206020130219.jpg
で、途中 寄り道をしてお池を歩いていたら

会えた!!

IMG_205120130219.jpg
はなさんちの ガウディくん、ジョルディくん、ロサくん、アルマちゃん、ルナちゃん!!

はなさんとは 結構 おうちが近くなんですよ。
で 出没場所も重なっているのに なぜか一度もばったりお会いすることもなく
このお池を歩くたびに お会いできないかな~なんて思っていたのですが

こんな気まぐれで立ち寄ったお散歩で会えたりするんですね~。
とっても嬉しい


記念撮影・・・ですが
IMG_205720130219.jpg
うちの子達のきちゃないこと!
でも こうして見たら 一頭一頭 微妙に色が違いますね。
面白いわ~。

可愛い~ルナちゃんの
IMG_20542013021a9.jpg
ワニ笑い(笑)  やっぱり可愛い~~~

はなさん、ご主人様 ありがとうございました。
また次 お会いできるのが楽しみです!
その時は ルカミエ もうちょっと綺麗・・・だと・・いいな(笑)




いつもありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   地面から足が生えてるのかと思った・・・・

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

なんで・・・?




IMG_206820130219.jpg

雨・・・・?





いやいや、




IMG_206920130219.jpg

雪。




いやいや どっちにしても・・・





なんで あんた達って




こんな日に トリミング??



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   さいですか。。。。

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

寒さもなんのその。

土曜日、昼から 蜻蛉池公園に行って来ました。

DSC0840820130217.jpg
穏やかで綺麗な風景ですが・・・・





超寒かった。




DSC0841020130217.jpg
犬達は 全然平気なんですけどね


DSC0841820130217.jpg
アンテは 吸い寄せられるように フラフラと売店へ。


DSC0841920130217.jpg
あなた達、元気だもの~


暖かいココアで
DSC0842020130217.jpg
ちょっと生き返りました。


広々として綺麗な芝生公園で
DSC0842720130217.jpg


ボールで遊んでご機嫌のルカ。
DSC0842420130217.jpg

ミエルもよく走りましたよ~
DSC0842620130217.jpg
少しは痩せたかな



DSC0843020130217.jpg
水鳥大好き、ミエル。

DSC0843120130217.jpg
興奮して柵から身を乗り出すほど。。。。

お肉がひっかかって
DSC0843320130218.jpg
きちきちで抜けないんじゃないか、と心配になった(大丈夫、抜けた)


この日はミエルの興奮が伝染したのか あまりにも水鳥が近くまで来たからか
ルカまでが 興奮して突進しそうだったのを
DSC0843920130217.jpg
スワレ、マテ。

ルカ、身震いして我慢してました(笑)

これ、ヨシ!って言ったら 水の中に飛び込んで行ってたんでしょうかね~?

行ってただろうな。。。。
想像するだけでも 恐ろしや・・・


ミエルも
DSC0844120130217.jpg
カモしゃんは見るだけにしようね(笑)


ここのバラ園は本当に手入れが行き届いていて
DSC0840920130217.jpg
ものすごくたくさんの種類のバラの木が植わっています。

DSC0844620130217.jpg
咲きだしたら見事でしょうねぇ。

絶対に来ようね!
DSC0844420130217.jpg
それまでにも まだ何回も来るだろうけどね(笑)


帰り道 車の中から写した金剛山。
DSC0845320130217.jpg
綺麗な雪に覆われていました。


私達って・・・


田舎に住んでるのねぇ。。。と実感した一枚。

 



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   しゅみましぇ~ん

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

お散歩、ふれあい。

この日も・・・


DSC0836420130216.jpg

念入りなストレッチの後

DSC0836520130216.jpg

よし、キメましたな!

では お散歩へGO!






って

DSC0836620130216.jpg

おい、こら





緑地で会った女の子たちに囲まれて
DSC0836720130216.jpg
にこにこ顔のルカです。


正直 こんな嬉しそうで リラックスしたルカの表情を見ると

DSC0837020130216.jpg

アンテ、何となく 胸がいっぱいになります。


ルカがうちに来てすぐに やっぱりこの緑地をお散歩していて
小学生くらいの女の子たちに「触っていいですか?」と尋ねられたことあります。

私は 何も思わずに「どうぞ、どうぞ、いいよ~。撫でてあげて~」と返事をしたのですが
女の子たちに取り囲まれて撫でられている間、ルカが緊張した表情で体を硬くしているのを見て
あ・・・・と思った。

そうだった・・・・この子はリーフとは違うんだ。

リーフはラブラドールらしい性格で 人が好きで好きで仕方なくて
注目されて 触られたり撫でられたりすることが大好きでした。
初めて会う方にでも 声をかけて頂くと 
嬉しくて体をくねらせて誰にでもすり寄って撫でてもらおうとする子でした。

そんなリーフを失った寂しさの中 犬種はもちろん 色も毛質も リーフとは真逆のルカを我が家に迎えながら
何故か 「我が家の犬」はリーフみたいに 人にフレンドリーで当たり前と思いこんでいた私に
その時のルカの緊張した姿は 一瞬 「この子、恐怖から噛まないだろうか」とさえ思わせるような雰囲気で
改めて 全く違う個性の”ルカ”という犬との生活が始まったのだと意識させられた出来事でした。



それから 二年と少し。
良いお友達に恵まれて 皆さんに 「るぅたん」「ルカくん」と可愛がって頂いて

DSC0837220130216.jpg

こんな柔らかい笑顔が出来るようになったルカが 言葉に表せないほど嬉しいのです。


本当に皆さんのお蔭です。。。。ありがとうね。



ミエルは・・・・
DSC0836820130216a.jpg
打算が見え隠れ。。。
まあ、これも個性のうちか?(笑)


先代犬のリーフは 16歳と5か月 色んな思い出を残しながら そばにいてくれました。
とても贅沢なことですが 私の中では この「16歳と5か月」が犬と暮らす期間の物差しになっています。

その物差しから見ると まだまだ先の長いルカミエとの生活。


DSC0837620130216.jpg
もっと もっと 成長して変化して 色んな顔を見せてくれるんでしょうね。


DSC0837720130216.jpg
もちろん、ミエちゃんも。



その変化が あなた達にとっても 優しくて暖かなものでありますように。。。。。






いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     いいお散歩だね~。

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

お散歩、寄り道。

まだまだ寒~い風景の中

DSC0833320130216.jpg
お散歩。

遊歩道沿いに 
DSC0833520130216.jpg
ばさばさと大きな枝が落ちているのは


冬でも元気な常緑樹の
DSC0833620130216.jpg
伸びすぎた枝を刈る作業をしてくださっていたのでした。



歩いて
DSC0833720130216.jpg
歩いて


お隣の公園につきました。
DSC0833920130216.jpg
広々として気持ちのいい公園~。
ここに来たらいつも リード外して思いっきり走らせてやりたい衝動に駆られるアンテ。
う、我慢、我慢。。。


こちらに向かって歩いてきた目的地。
DSC0834020130216.jpg
お茶しようと思っていたカフェ「ウィンドウミル」さんはお休みでした。。。。


仕方ないので そのまま また歩いて、歩いて・・・

DSC0834220130216.jpg
ミエルはもう目的地が分かっていて 引っ張る引っ張る

お店が見えてきましたよ。
DSC0834320130216.jpg

真冬でも ジェラート一筋
DSC0834620130216a.jpg
「ル・グラン」さんです。


DSC0834720130216.jpg
おとさんにたかるおねだりするルカミエ

DSC0835020130216.jpg
真剣そのもの(笑)


でも 変だな。
DSC0834820130216.jpg
おかーさんもジェラート持ってるのに だあれも来ないな。。。。(笑)


DSC0835320130216.jpg
ルカさん、コーンのかけらがついてるよ~。


お店の中を見てて あれ?
何か 物足りない。。。。。

DSC0835220130216.jpg

あ、本当だ。


イグアナしゃん・・・・これ。
CIMG788920130216.jpg
およそジェラート屋さんには似つかわしくないリアルなイグアナがずっと飾ってあったのが
無くなっていました。

お店のお姉さんに尋ねたら オーナーさんが片づけたらしくて
「二日前くらい前から無いんですよ」ですって。

逆に言うと、二日前まであったのかっ?!



ジェラートを食べ終わって

DSC0835420130216a.jpg

さ、おうちに帰りましょ。




いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    2年前の初めてお店に来た時のルカ。幼いね~

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

寝起き

寝起きのミエちゃん。



DSC0835920130215.jpg
お顔が歪んでるよ。。。。。


くしゃくしゃって 戻してあげた。

DSC08363.jpg


はい、元通り





いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村      可愛いねぇ。

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。