IMG_565520170125

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

蜻蛉池公園

以前に 近くのドッグカフェを検索していて見つけた岸和田のドッグカフェ「BARKS」さん。

そちらのHPを見ていたら 「蜻蛉池が近くにあるのでお散歩できます」とありました。


蜻蛉池、とんぼ池、とんぼいけ・・・あれ、どこかで見たことが。



そうだ はなさんのブログで見て 広くて綺麗なところだな~と思っていたのでした。
(はなさん、いつも読み逃げですみませ~ん

そうなんだ、岸和田にあるんだ。

と いうことで行ってみました。



DSC0625220121130.jpg
確かに広い~
そして とーーーーっても綺麗なところで感激。
大泉緑地を解放的にしたような感じです。


DSC0625320121130.jpg
紅葉がきれいでしたよ。



一番奥(?)に 大きな芝生の広場がありました。
DSC0625620121130.jpg
とにかく周囲に何もないので(笑)

DSC0625720121130.jpg
景色が開放的で気持ちいい~~~

こんな気持ちのいいところにくると
DSC0626120121130.jpg
ルカも

ミエルも
DSC0626220121130.jpg
こーんないいお顔に・・・・・なのにボケとるがな


これが公園の名前の由来の蜻蛉池・・・かと思いきや 大池と言います(笑)
DSC0627120121130.jpg

蜻蛉池は 大芝生広場の横にあったそうな。。。(知らなかった)

お池に遊ぶカモや白鳥に激しく反応したのはミエルの方。
DSC0627020121130a.jpg
ミエルにつかまる鳥はいないと思われ。。。。


バラ園では こんなに寒くなったのに 綺麗なバラがたくさんまだ咲いていましたよ。
DSC0627520121130

DSC0627720121130.jpg


広い公園をいっぱい歩いた後は・・・

DSC0627820121130.jpg

DSC0627920121130.jpg
だね(笑)

で、ドッグカフェ「BARKS」さんへ。

DSC0628020121130.jpg
ここ、しょっちゅうお世話になっている たるの店「山麓苑」さんの近くでした。
いつも「山麓苑」さんへ行く途中 近くを通っていたのです。

DSC0628120121130.jpg
ルカはいっぱい遊んで疲れたのか まったり。

DSC0628620121130.jpg
ミエルにつかまる”おしゃかな”もいませんて



蜻蛉池 とっても良いところでした。
オットはたいそう気に入った様子です。
また行こうね。




いつもありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

スイッチ

変なスイッチ入ったーーーー!!


DSC0647420121129.jpg
ごっちゃごちゃ。


DSC0648020121129.jpg
ごめん、出かけられなくなっちゃったね。。。。




いつもありがとうございます。
ポチ よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   またすぐゴチャゴチャになるのになっ。

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

オフ会ですよ~3

フランソワ王国交流会の続きです。

前々日の雨のために 足元がイマイチだったこの日の会場・・・

DSC0637820121128.jpg
松葉杖のそらパパや 白いそらくん、

DSC0641720121128.jpg
これまた真っ白ならぶちゃんやゆきちゃんには ちょっと過酷なコンディションで

DSC0641920121128.jpg
らぶちゃんのパパさんにも 素敵な肉球スタンプ・・・・・・・誰だ?パパさん 踏んづけて行ったのは?(笑)


DSC0636320121128.jpg
色んなゲームが面白かったこと!


「ワンコと椅子取りゲーム」
DSC0642320121128.jpg
kyouさんハルちゃんコンビ、ハルちゃん ちゃんとマテましたよ、頑張りました!

で 別の回で

DSC0635720121128.jpg
いつの間にか 赤いセーターを脱ぎ捨てためいちゃん。
暑くなってきたからか、ゲームへの意気込みか・・・
いや、きっと 泥で汚れるor破かれたらいや~と思ったママさんに脱がされたと思われ・・・・(笑)


そして 最近お笑い系に走りつつある
DSC0642120121128.jpg
純白王子 ピースくん。・・・・やはり 頭、突っ込んでおります

DSC0643020121128.jpg
そんなピースくんはお姉ちゃんのあーちゃんと出場です。

ゲームが始まると・・・

ピースくんを座らせて 早々に椅子を確保のあーちゃん、
DSC0643520121128a.jpg
その手前、スワレを断固拒否のめいちゃん。

DSC0643620121128a.jpg
お隣から甘いお誘いがあったり

DSC0643720121128a.jpg
ここなっつママのお願いも効果なく・・・・

DSC0643920121128a.jpg
ママのヘッドロック炸裂(爆)

結局 この回の出場メンバー、うだうだで勝負にならず(笑)

DSC0644120121128a.jpg

そんな中 ピースくん、あーちゃんのコマンドで微動だにせず。
あーちゃん、ピースくん、すごい~~~!
この後も 次々にご褒美を頂いていました。

あ、でも めいちゃんはリベンジでちゃんとお座りしてご褒美をもらいましたよ


で、アンテはこのゲーム ルカと参加しました。
何故なら、マテはルカの方が出来るから~~~~と思っていたのに

ルカ 逃走 

少し前にタバコを吸いに休憩所に行ったおとさんを探しにいったらしい。
あちゃ~~~~

この後 ミエルと参加したらミエルの方が座ってマテたけど ミエルはイマイチ分かってなさそうな顔してた
どっちもアカンがな~

そう、オビは大事だ~! 一緒に頑張ろう!!(← 誰に?)


ハードル競技では 名誉挽回でルカと参加したんだけど
ふと 横を見ると 対戦相手は 名古屋のアスリート・そらくん!
この時点で負けがほぼ確実 
その上 アンテ、この競技では前回のオフ会で ルカと一緒に参加して顔から突っ込んでコケた経験あり。
そのトラウマが 今ひとつ全力疾走をためらわせ・・・って ウソ 体、重くて動きましぇん
そらママがコケることを天に念じましたが(根性悪) これまた 負けた~~~


DSC0644620121128.jpg
飛び越すよりも バーに乗っかろう?とする子や(笑)

DSC0644720121128.jpg
喜八くんの見事なジャンプ。

ミエルはおとさんと参加しましたが・・・
DSC0645220121128.jpg
なはは




沢山のお土産もありがとうございました。

CIMG019220121128b.jpg
フランソワ王国から。

DSC0646620121128b.jpg
ニンファママ、美味しいお菓子、ありがとうございます!

CIMG019120121128b.jpg
これ、めちゃ可愛い!kyouさんの手作りのコインケースですよ~。
kyouさん、次はバッグ いってみよーか?(おいおい

CIMG019020121128b.jpg
ディノママさん、ありがとうございました。「人用」にちょっと笑ってしまいました(笑)
お話が殆どできなかったこと、とっても残念です~。

CIMG018920121128b.jpg
ラニママ、ありがとう~。また集まりましょね!

CIMG018820121128b.jpg
そして そらママと言えば ピレニーランドのミートクッキー!
ルカミエ大好きです。いつもいつも  本当にすみません、ありがとう。



和歌山のキュータロウくん、ごめんなさい~、せっかくお声をかけて下さったのに どうしても写真が見つかりません
あれからミクニ、良いお買いもの出来たかな?

本当にたくさんの人とワンコで 写真も何を撮ったのやら?状態で まとめ切れず
失礼もいっぱいだと思います。
どうぞお許しください。


フランソワパパさん、ママさん、
皆さん、本当にありがとうございました。
とても、とても楽しい一日でした。

DSC0636220121128.jpg
と、ミエルも申しておりました

また 皆様にお会いできますこと楽しみにしています


いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ありゃ、ルカの出番がなかった・・・・

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

オフ会ですよ~2

フランソワ王国交流会の続きです。
どうぞ お付き合いくださいな。


名古屋・岐阜からは 沢山で来てくださいました

このツーショットはもうお馴染み。
DSC0635620121126.jpg
これまた赤がとってもよく似合うらぶくんと ルルフーノのお洋服のミニーちゃん
「ゆずカフェ」の看板犬の二人、並んでお写真を撮るのも慣れたものです
じゅんぴさんは残念ながら ファミーユの譲渡会のため欠席、
ミニーちゃんは またらぶちゃんのパパ・ママ、ひろりんご夫婦と一緒に参加です。

そらくんですよ~。
DSC0632020121126.jpg
パパさん、松葉杖をつきながら一生懸命写真を撮ってくださっていました。
沢山のワンコと人で大変だったでしょうね。
パパさん、早く良くなられますように!

岐阜から来てくださった 
DSC0630220121126.jpg
アンテのお気に入りの喜八くん~。


DSC0638820121126.jpg
諭吉くん~。

喜八くん、諭吉くんとは ミエルのお里帰り の時に会っています。
喜八くんは丸さに磨きがかかり、諭吉くんの前髪は伸びてゴージャスになっていました!
ふたりとも とってもよく似合ってる~、ママさん カットめちゃくちゃお上手です。いいな~


で、可愛い可愛い末っ子、 アイ~ンの平蔵くん(元「ともnet」 みもとさん預かり)・・・・・が



ごめん、



DSC0629920121126.jpg
何の生き物か分からなく写っちゃった


そらママのブログでよく登場する
DSC0630320121126.jpg
トイマンチェスターテリアのこのはちゃん。
右を見ても左を見ても大きなワンちゃんだらけの足元で上手に動き回っていました
このはちゃん、苦労をかけるねぇ。。。。

そのこのはちゃんママさんと一緒にいるのは
DSC0635020121127.jpg
エルファくんです。

DSC0639720121126.jpg
エルファくんと同じおうちのフレーズちゃん。


で、きっと この方も

DSC0639420121126.jpg
ワンコのはず。。。。。

そう、ディノママさん ちの生ディノさんに アンテ、会うことができました、感激です~!
この威厳と風貌、何かご利益がありそう。。。。皆さん 願い事をするがいいですよ


京都からフィオレンティーヌちゃんです。
DSC0630620121126.jpg
フィオレンティーヌちゃんは ペットの雑貨とバッグのお店の「fi-zo shop」の店長さんですよ(笑)

ニンファちゃん、フレーズちゃん、フィオレンティーヌちゃんは姉妹なんですよね。
色が本当によく似ています。


奈良のオフ会でお会いしたなおとくんです。
DSC0634020121126.jpg
ルカよりも一回り大きななおとくん。ごめんなさい。お顔、正面のがなかった・・・


DSC0636720121127.jpg
さて、左の黒いこぐまちゃんは ミディアムプードルのハルちゃんですが 
右のブラウンの子はロンドーくん、ミニチュアプードルなんですって。

注・これ、間違っていました!
ロンドーくんもハルちゃんと同じミディアムプードルでした。
今朝 kyouさんのブログを見させて頂いてて分かった・・・
すみませ~ん


ロンドーくん とても綺麗なブラウンですが、この後
DSC0637220121127.jpg
くねくねで芝生まみれに(かわゆい~・笑)



うちのミエルは 最初からなぜか楽しそう。
DSC0634720121126.jpg


DSC0632420121126.jpg

DSC0636620121127.jpg

違う

イヤな記憶がよみがえるわ。。。。。

前回 このオフ会で 自由気ままに各テーブルを回り、おねだり三昧、
大阪食い倒れムスメの名を欲しいままにしたミエル。

今回も お恥ずかしいとは思いながら 休憩所内 とにかく犬と人と人と犬とでいっぱいで 
どこにミエルがいるのやら。。

その上 ルカがふとしたことで近寄ってきたワンちゃんにエラそうにワワン!をやるので
(本当にごめんなさいでしたっ!!
それを注意しなきゃならないこともあって ミエル、全くのノーマーク
おそらく あちこちでオヤツを頂戴したと思われ・・・皆様、お世話になりました、ごちそう様でした。



しかし、まあ、ミエルに限らずワンコさん達 オヤツには目がなくて
DSC0638620121127.jpg
まるで観光客に群がる奈良公園の鹿状態(笑)

そらママも・・・
DSC0640120121127.jpg


DSC0638220121127.jpg
仲良く分けっこ

DSC0640720121127.jpg
テーブルの上も気になるし(笑)

DSC0639920121127.jpg
ミエル、どこから顔出してるの。。。


DSC0639020121127.jpg
犬、犬、犬・・・・


そして・・・誰だ?
DSC0645620121127.jpg
おとさんのバッグ 踏んづけて行ったのは?(爆)



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  まだ続きますよ~。



Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

オフ会ですよ~。

23日 ルカミエが毎月トリミングでお世話になっているフランソワ王国のオフ会がありました。

DSC0629120121126.jpg



このフランソワ王国の交流会に参加させて頂くようになって もう何回目でしょう。
少なくとも 三回目?
前回は オットが参加できなかったので アンテが二頭を車に乗せて運転してきたっけ・・・・


なのに 


アンテ夫婦、会場 行き過ぎて そのまま奈良県まで行きました。。。。。
これには自分達もびっくり。


アンテが助手席で 「あ、そこやった!!」と言ったときには もう時すでに遅し。
「お前なあ・・・」とオット。
阪奈道路、Uターンする場所も交差点もなく そのまま ずんずん奈良県へ
ナビの「奈良県に入りました」の音声を無言で聞く夫婦。
でも すぐに大阪府に戻ってきたもんね(←あほ)


会場についたら

大阪 ”いつも早い組さん”(いつ出来た?)の
kyouさんと ミディアムプードルのハルちゃん です。
DSC0629420121126.jpg
そうそう~、ヤギミルクいっぱい飲んで いっぱい食べたら 背ぇも横も伸びるよ~、
大きくなって?ママとパパ びっくりさせたり~



同じく”いつも早い組さん”のファンキープーさんち、ピースくん
DSC0631220121126.jpg
何故かピースくん、こんな写真が二枚もある・・・
我らが純白王子、何故か嬉しくなると? こうして頭を突っ込むのがお好きだそうな。
なんとも ワケわからん王子であります。。。


DSC0629320121126.jpg
いつも元気なめいちゃんは とっても可愛い赤いセーターのお洋服!パパさんの好みかな?


同じく可愛いセーターを着ていたのはDSC0629620121126.jpg
先日 オッターテールさんでも会えたラニちゃんです。
ラニちゃんが咥えているのは ドロドロになったボールですよぉ。
ラニちゃんも 本当にボールが好きですね。

DSC0631720121126.jpg
ニンファちゃん とは久しぶりです
相変わらず可愛い~。パパさんのお膝で しっとりお嬢様でした。
ミエル、ニンちゃんみたいになって欲しかったのにーーーーー、いつからか違う方向に・・・
なんで。。。?


ジープくんと黒ラブの華ちゃん、くろくろ姉弟です。
DSC0633220121126.jpg
色違いのお洋服がよく似合っていましたよ。特に華ちゃんのお洋服の色 好きやわ~。


同じ 黒ラブラドール&スタンプーの組み合わせの マナちゃんとアンジュちゃん です。
DSC0635220121126.jpg
マナアン姉妹のお洋服もこれまた可愛い。
マナちゃんのお花模様が ちょーーーっと横広がりに見えるのはラブラドールの体型のせい・・だよね。


このオフ会、
参加家族 50ファミリー116人、参加スタンダードプードル72頭 他犬種15頭というからすごいですよね。

とにかくお知り合いがいっぱいで一回ではご紹介しきれません~
続きでご紹介させてくださいね。


この日のオフ会 始め予定されていた23日は雨で延期になったのですが
DSC0629820121126.jpg
この日はお天気は良すぎるくらい良かったです。
日差しが暑かった・・・11月も終わりだというのに日焼けした~

しかし、それよりも暑かった熱かったのは

この、フランソワママさんのファッション!! 
DSC0633420121126.jpg
プードル、プードル・・・プードル!!

そして
もちろん バッグも
DSC0633520121126.jpg
プードル!!!

さすが!

参りました



続きますよ~、よろしくお付き合いくださいな。



いつもありがとうございます。
あれ、ルカミエの出番がなかった・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

結果オーライ。

今日は23日からの連休の最終日でしたね~。
初日23日がお天気悪かったことから 予定が全く変更になったアンテ家です。
そんなご家庭多いんじゃないかな?

で、今日はスタンプーのオフ会でした。
また その様子は後日 紹介させて頂きますね・・・でも めちゃくちゃ沢山のワンコですごかったです。
皆さんとのお喋りが楽しくて何が何やら混乱したまま写真を撮ってましたが あれ、まとめられるかなあ
自信が・・・ない。。。。



さて、大阪城から 楽しみに向かったGARBweeksは 大型犬はダメと言うことが分かって

テンションだだ落ち


でも スマホで 「大阪 中之島 犬と食事」で検索したら出てきたのが

CIMG015120121124.jpg
「リバーサイドグリル・ビアガーデン」

ちょっと屋台のような雰囲気のお店です。
CIMG015220121124.jpg

家なき子か?


ミエちゃん、心配しなくて大丈夫。
CIMG015020121124.jpg
ここはワンコOK、しかも このシルエットは お母さんはボクサーと見た(←勝手な推測)
きっとアクティブな犬種にも寛容なお店に違いない。

実際 お店のお兄さん方 とっても感じのよい方ばかりで
ルカミエを見ても 驚かれることもなく 全然 平気。
良かった~



でも 
CIMG015420121124.jpg
このお方 ちょっと腑に落ちないようで・・・


CIMG016720121124.jpg
あなた達がデカいから(←ウソ ワンコはお外なの)

CIMG0168c20121124.jpg
足の短さはトイプー並みかも。。。

IMG_1162b20121124.jpg
薄情な妹だねぇ。。。



実際のところ お店のお兄さんが気を使って 
CIMG015820121124.jpg
この大きな暖房をつけてくださったので 風のない日だったし そんなに寒いとは感じませんでした。


それよりも このお店 メニューは韓国のお料理だったのですけれど
このお鍋、なんていうんだっけ。。。私 韓国のお料理の名前が覚えられなくて・・
(今 調べたら ベジ・プルコギ鍋でした
CIMG016020121124.jpg
お野菜もいっぱいで とても美味しかったですよ~
サンチュに包んで食べるのですが 辛いのが好みの方は コチュジャンをつけて食べたらいいみたい。
オットはそうしてたかな。
・・・て オットは から揚げの衣を一生懸命 はがして ちょっとでもルカミエに食べさせようと努力しております

そう、ワンコメニューは当然ありませんので 悩んだ末
おでんがあったので 牛すじをルカミエに注文しました・・・・

CIMG016120121124.jpg
ガーリックシュリンプ、これも とても美味しくて ついつい食べ過ぎ。


ふと 横の川を見ると 何やらサーフインボードのようなものに乗った一行が
川面をすぅーーー、すぅーーーっと流れて(?)来てる。
CIMG016420121124.jpg
見えます?

何をしているんだろうと 柵から身を乗り出して 「何をされてるんですかぁ!」と尋ねたら

「水上散歩ですーー!」って

そんなのあるんですねぇ。。。
水上から見る中之島のネオン、いつも見る風景と違って綺麗だろうなあ。

ただ、やってみたいか?と聞かれたら、う~~~~ん・・・
アンテは夜の海とか川とか池とか妙に怖いから無理だわ~
真っ黒な水面、怖くないのかな。



〆のキムチチャーハン(だったかな)
CIMG017120121124.jpg
鉄板の上で炒めて 頂きます。
これも ビビンパみたいでおいしく頂きました。


アンテ、もともとは唐辛子の辛さが苦手な上に ニンニクをたくさん食べると後でしんどくなるので
韓国料理 あまり好んで食べないのですが(キムチですら ここ数年で食べるようになった)
ここのお料理はそんなに辛くなくてどれも美味しかったです。
また 来たいわ~。
GARBさんは残念だったけど 結果 ここで良かった


帰り、おとさんを待つふたり。
CIMG017220121124a.jpg

中之島では 公衆トイレもオシャレ。。。。




いつもありがとうございます。
中之島公会堂とお月様。 ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     大阪 好きや~。







Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

中之島でワンコとご飯

木曜日、大切な用事があって大阪市内に出かけてきました。


ルカミエも車に乗せて行っていたので つつがなく?用事を済ませたその後 ルカミエとお散歩へ。


CIMG012920121124.jpg
きゃ~、るぅたん、かっこいいわぁ~

CIMG013020121124.jpg
都会のビルも似合うわねぇ。。。!


CIMG013120121124.jpg
そうそう、自慢の大きな白い歯がとっても素敵~!


と、何枚も写真を撮っていたら

CIMG013220121124.jpg
もうええやろ、と言われました。。。。。 

気の短いヤツと ひがみ娘とはテンポが合わないアンテです。


午後の遅くからでしたが
CIMG013520121124.jpg
そう、大阪城にお散歩に来ました。


CIMG014120121124.jpg
夕暮れの大阪城公園もなかなか良いですよ。


ライトアップされた大阪城は

CIMG014220121124.jpg
ですけれども・・・・・


大阪城公園を一周してから ご飯を食べて帰ろ~と言うことになり

アンテ かねてから行きたかったお店を提案!!


中之島にある
CIMG014520121124.jpg

GARB weeksさん
CIMG014620121124.jpg

テラス席はワンコOKって聞いてて イタリアンて聞いてて
CIMG014720121124.jpg
やたーーーー!って

めーっちゃ期待して行ったんだけど・・・・

大型犬はダメなんですって。小型犬だけOKなんですって。

ありゃりゃ


でもね、
大阪城を出た時点で アンテの記憶違いで GARBweeksさん もしもワンコNGだったらダメだからって電話して
「犬と一緒なんですけど お食事できますか?」って尋ねたんですよ。
お店の方が「はい、テラス席になりますがよろしいですか?」って聞かれたから
「はい、それは全然かまいません」(犬と一緒に食べれるなら テラス席でもゴザ席でも!・笑)って
確かめて行ったつもりなんだけど
電話に出られた方、まさかこんな大きな子二頭だとは思われなかったんですねぇ~。
残念でした


この子達、お店慣れてるし、大人しくて静かなのにね。。。。
でも 犬が好きじゃない他のお客様から見たら 
大きいってだけでも怖かったり不快に感じる方もいらっしゃるんだろうね。。。。
でも お店の中に入れてって言うてるわけじゃないし、お外のテラス席なのにねぇ・・・と ちょっぴりブツブツ。。。。。


CIMG0148201211124.jpg
川面に映る明かりがちょっぴり寂しい・・・・



な~~~んて ウソ(笑)


ちぇっ、じゃ 他にないのかぁ?中之島近辺で ワンコOKのお店!って スマホで調べたら

CIMG014920121124.jpg
あった


スマホにして良かったと つくづく思ったアンテでありました。


すみません、二回に分けるほどの内容でもないのですけれど。。。。続きます



いつもありがとうございます。
綺麗なネオンにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

夜中の1時。

大抵 真夜中にケージから出してもらって遊ぶふうちゃん。
ちょっと孤独・・・・

普通はルカミエは疲れ切って眠たいので ふうこが部屋を動き回っていても
気にしないのですが


今夜はルカが ふうちゃん相手に遊びたかったみたい


[広告] VPS





DSC0623220121123.jpg

だよね。。。





いつもありがとうございます。
傷心のルカにポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ふうこちゃん
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

色々と変わる。

すでに じゅんぴさんのブログで紹介されていますように

里親募集していたお母さんスタンプーも 無事に正式譲渡になりました!

心配してくださった皆様、本当にありがとうございます


里親希望者様が 名古屋の方と言うことで 先月17日
じゅんぴさんがファミーユとして大阪まで迎えに来てくださり
そのまま ユズカフェで何日か過ごした後 トライアルに入り 今回無事に正式譲渡となった運びです。

詳しくは じゅんぴさんのブログ「名古屋かプードル日記」でどうぞ(丸投げだ~い!

今回の里親募集につきましては 本当にたくさんの方にご協力頂きました。
多くの方に里親募集の記事をリンク、転載して頂き、
じゅんぴさんを始めたとしたファミーユのスタッフの皆さんのお力はもちろんのこと、
親バカ名古屋メンバーのひろりんさんやそらママ、みもとさんの協力なくしては
難しかった部分もあったと思います。
本当にありがとう、そして お疲れ様

この二匹、親子でずっと一緒に暮らしてきた子達なので 離ればなれにするのは可哀そう、と
二頭一緒に引き受けてくださるご家庭はないか、という意見もありましたが なかなかそうもいかず
結局は それぞれが素晴らしい里親様とのご縁があったわけですが・・・・

でも、犬って強いですね。

過去に囚われることなく、それぞれが新しいご家庭で すっかり馴染み、
とても可愛がって頂いて 新しい生活を楽しんでいます。
そういう意味では 弱いのは、人間のほうかもしれない・・・・と 今回のことを通してつくづく感じました。
今を一生懸命に、前向きに。
犬を見習いたいものです。

line23.gif



さて、昨日もお天気がよくて お昼のお散歩に出かけましたよ。
DSC0621320121122.jpg


DSC0616420121122.jpg


DSC0617420121122.jpg
気持ちのいいお天気。


マテの練習を兼ねて 写真を撮りますよ~。
DSC0616720121122.jpg
あらら、どこ向いてるの・・・・って でも 私どっちかと言うと 真正面を向いているんじゃなくて
こういう横向いている写真の方が好きなんですぅ

DSC0616820121122.jpg
今度はこっち。

DSC0617029121122.jpg
バラバラ(笑)

はい、よくマテました


顔バリも見慣れてきたルカですが

DSC0617120121122.jpg
顔バリしたせい? 伸びてきた毛が白い。。。。

先日、シルバーのトイプーを連れた方に「シルバーですか?」って尋ねられました

我が家に来た時から色んな色を言われるルカですが さすがにシルバーと言われたことはなかったな~(笑)
お顔の色でそう思われたんでしょうね。


ルカ、もともと真っ黒って感じではなくて茶色がかった毛だったので 
来てすぐにご近所のお姉ちゃんには「こげ茶色やね」と言われました。
この前 ならまちで会ったトイプーの飼い主さんには「あれ?ブラウン・・・?」と尋ねられたし

もっとストレートに「この犬の色 何色って言うんですか?」って聞かれたこともあります
「何でしょうねぇ・・・ 一応、黒・・・だと思うんですけどねぇ・・」と曖昧に答える飼い主
でも 確かに黒だとは思うんだけど 本当に黒い子と並ぶとルカの毛、黒とは言えない妙な色。


もともとお鼻周りには茶色い毛が、最近はお耳にはグレーの毛が出てきました。

ルカよ、あなたは一体 何色になりたいのか


先日コメントをくださったぬいさんに「ルカくん、ブルーですね~」と教えて頂きました。
アンテは プードルで”ブルー”なんて聞いたことがなかったので 少々びっくり。
で、ぬいさんのところにお邪魔してみたら 雷鳴くんとほんと、よく似てて これまたびっくり。
確かに”ブルー”と言われる毛質がルカに一番近いような。。。
そんな毛色もあるんだと分かって嬉しかったです。
ぬいさん、ありがとう~。


年齢とともに色が変わって変化していくプードル。
まだまだ変わるんだろうなあ。
面白いですね。

DSC0621420121122.jpg
白っぽいお顔の方が表情がよく分かって おかあさん好きだけどね。



ミエルは我が家に来てすぐは 濃いところや薄いところがあって
まだらな感じだったのが
DSC0621920121122.jpg
色が濃くなって均一になりました。


でもね、ミエちゃんのヒミツ。。。。

実はね、ミエちゃんね、
DSC0622120121122.jpg
コマネチ!(古いな・・・)ラインに 白い毛 生えてるんですぅ(笑)

DSC0622420121122.jpg
にゃんでもない、にゃんでもない。。。。




いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

おかあさんの!

毎朝 洗濯ものを干しに二階に上がる時

必ず ルカミエ 嬉しそうに一緒について上がってきます。


で、アンテが洗濯物を干している間 ミエルは私のベッドの上で 
これまた幸せそうに ヘソ天でクネクネするのが可愛くて
今日は その姿を撮れないかな、とカメラを持って上がったら



何故か



DSC0612920121120.jpg
ミエルよりも先に ルカがベッドの上に。


え~~~~~~

あんた、いつもこの時間は 
お兄ちゃんの部屋に探索に行ってゴミ箱荒らして 後で怒られてるやん!


そうなんです。
二階の寝室に入ったら ミエルは嬉しそうに当たり前に(?)ベッドに飛び乗るのに
ルカはまず、ベッドには乗りません。
寝室に置いてあるクレートの中に入って待機しているか 息子の部屋に侵入して
ゴミ箱のチェックにいそしみます(って部屋中ゴミ箱みたいなもんなんですけどね


DSC0613120121120.jpg

まあ、ルカもそんなことするの、可愛いわねぇ~

DSC0613320121120.jpg

ルカをなでなでこねくり回していると・・・・



後ろで
DSC0613620121120.jpg
あ・・・・・

DSC0613720121120.jpg
は・・・・・・?


DSC0613820121120.jpg
え・・・・・・

で、バトル勃発。


DSC0614020121120.jpg
しばらくのドタバタの後

ミエルがベッドの上を占拠して終わったのですが
DSC0614420121120a.jpg

こんな強気な娘に誰がした。。。。

てか そこ おかあさんのベッドなんですけど。。。





いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村        降りなさ~い!!

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

嬉しいご報告・ありがとうございました!!

夕方のニュースで放映されて もう多くの方がご存じと思いますが

あゆとちゃんの心臓移植手術のための募金総額が¥152,777,135となり

11月27日に手術のために渡米することが決まりました。


「あゆとちゃんを救う会」


ニュースよりも一足早く、17日に「あゆとちゃんを救う会」の方から 
27日に渡米することが決まりました、との報告のメールを頂いた時は
嬉しくて嬉しくて 「ああ、いよいよだ」と思わず胸が熱くなりました。 


「あゆとちゃんを救う会」発足からわずか約4ヶ月。

1億5千万円という途方もない金額の目標を達成することができたのも 
ひとえに皆さまの温かいご支援とご協力のお蔭です。


ブログを通じてお知り合いになった皆さんから温かい言葉をかけて頂き
また募金に協力して頂けたこと 本当に有難くて・・・アンテの心の宝物になっております。

本当に、本当にありがとうございます。


あゆとちゃんのご両親に 手術が成功して、元気にあゆとちゃんがお外で遊べる日が来たら
あゆとちゃんにルカミエ、会わせて頂けませんか?と厚かましいお願いをしてしまいました


IMG_110220121120.jpg

ルカ、ミエル、元気になったあゆとちゃんに撫でてもらおうね!
その日が楽しみだねぇ

本当に皆さん、ありがとうございました。




いつもありがとうございます。
あゆとちゃん、手術頑張れっ! ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

遊歩道。

昨日のお散歩で スマホで撮ったお気に入りの一枚です



IMG_112220121119.jpg

遊歩道が落ち葉でいっぱい。
ちょっとノスタルジックで素敵でしょ
こんな景色を見ると 冬が来たなあって思います。




で・・・・


分かった、プードルってこんな景色が似合うんだ





いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 7 comments  1 trackback

歯磨き?

おはようございます。
今日も良いお天気のようですね~。


朝のお散歩済ませて 朝ご飯も食べて


ルカミエ 歯磨きちう。
DSC0608320121119.jpg

と、言っても 

DSC0600620121119.jpg
この骨で、ですけど 飼い主 多いに手抜きしております

このタイプの骨、硬くて硬くて ルカもミエルも最初そっぽを向いていたのですが
時々 無心にカリカリと齧っている時があります。
少しずつ端っこが削れてきてすごいなあ、と思います。




もう何度もこちらで書いていますが
ルカは自分の前足で ガムや骨を押さえて食べる、と言うことが出来ません。。。
なので
CIMG001620121119.jpg
と、ルカが思ってくれているかどうかは別として、
いつも オットかアンテが手に持って食べさせてやってる。


目の前に置いてやると
CIMG999320121119a.jpg
戸惑う姿が愛しくもあり、悲しくもあり・・・


一方
DSC0599320121119b.jpg
食に関する知恵・根気・集中力では人後・・いや、犬後に落ちないミエル。
誰に教わったわけでもないだろうに 器用にガムも骨も食べれます。

普段 どう考えてもルカの方が頭が良くて器用だと思うのに(←失礼) これが不思議ではあるのですが


一昨日の夜。
DSC0598220121119.jpg
ルカが・・・っ。

いや、ルカの骨が・・・・・っ。

DSC0598720121119.jpg

立った、立った、クララが 骨が立ったわ~~~~!

そうそうそう、ヘレン、ルカ、それが骨、boneよっ!やっと分かってくれたのね!と 

色んな感動の場面が脳をよぎり 喜んでカメラを掴み バシャバシャ写真を撮るうちに



DSC0599020121119.jpg

DSC0598820121119.jpg

DSC0599120121119.jpg

・・・なんや、偶然やったんか?


DSC0600220121119.jpg
確かに


でも、この時 見ていて思ったのが
どうもルカ、足の
DSC0609820121119a.jpg
この部分が長すぎて 安定してモノが持てないような、気がしてきた

ほら、shiocoさんちのジープくん も足が長いけど
やっぱり 長いガムとか自分で食べれないって言うてたし。
もしかして 足の細長い子って こういうの食べるの苦手?

ミエちゃんなんて前足 短いから 上手に丸め込んで安定して食べてるものねぇ。
DSC0609920121119.jpg

いやいや前足で食べるのが上手な子が足が短いとは言わないけどね(笑)
もしかして骨格の問題かな、と。


でも少しは前足で支えられるようになったルカ。
DSC0608420121119.jpg
なんか やっぱりルカの前足ってぎこちない。
やっぱり角度が不安定です。
もうちょっと上手に立てて齧れる日はくるんでしょうか。




だからと言ってミエちゃん・・・・




DSC0600020121119b.jpg
それは立て過ぎか、と・・・・




いつもありがとうございます。
どや顔のミエルにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

今日のお散歩

昨日 一日 よく降りましたね~。

雨で殆どお出かけが出来なかったので

どこかに行きたいと思ったけれど オットは今日はゴルフでいないのと
何となく怪しげな雲が広がっていたので

いつものお池へ。



DSC0605820121118.jpg
駐車場が一杯で あれ~、珍しいなと思っていたら・・

DSC0605520121118.jpg
マラソン大会?が行われていました。

学生さんかな、ご家族が一生懸命応援されていましたよ。
DSC0605720121118.jpg


お池の周囲は 上の段の道と お池側の下の段の道と 二通りあるのですが
そのどちらもコースになっていたので
これは ルカミエみたいな二匹を連れてお散歩は無理だな、と諦めて

DSC0605920121118.jpg
副池の方をお散歩することにしました。
こちらは人が少ない。。


そこで見つけた、これこれ。これから私達を悩ます”タネ”です。
DSC0606020121118.jpg
これはトゲトゲで毛に着いているとチクチク痛いらしいんですよね。
三角形をした萩のタネと この細長いのは強敵です。


副池をしばらくお散歩して お池の方に戻ったら マラソンはもう終わっていたので

IMG_109120121118.jpg
じゃあ、お池の周りも歩いて帰ろうか。


IMG_109520121118.jpg
お天気も良くなってきて

IMG_109420121118.jpg
一杯歩きましたよ~。

陽が射してきて
IMG_110320121118.jpg
お池はとっても綺麗でした。


なんだかんだで 2時間半ほど歩いたことになるので

おうちに帰ったら 二匹とも こってり。。。
CIMG011320121118.jpg
お疲れ様でした(笑)


いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   おかーさんも、疲れたぁ。

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

冬の足音

昨日とは一転して今日はお天気が悪いです。



何故か ルカが いつものミエルの定位置で寝ていて
DSC0599720121117.jpg

ミエルはルカのクレートの中でがさがさ・・・・
DSC0599620121117.jpg

お天気が悪いと犬のテンションも下がるのかな?
これまた 昨日とは一転して静かな朝です。



昨日はこんなに綺麗な犬日和だったのにねぇ。。。

DSC0596420121117.jpg



DSC0597920121117.jpg
ご近所の通りには ナンキンハゼという木が両側に植えられていて


これが 今からの季節 紅葉がとっても綺麗なんです。
DSC0596320121117.jpg
葉っぱの形も可愛いんですよ。

DSC0596020121117.jpg
寒くなってくると白い実みたいのがなって(種だそう) 何とも冬らしい風情を演出する素敵な木です。

それにしても 写真が上手く撮れない。
ああ、もっと良いカメラが 腕が欲しい。。。


日課として復活したお昼のお散歩。
雨さえ降らなければ 大抵 ご近所を歩きます。

アンテが景色を撮るために 足を止めていたら

DSC059682012117.jpg
何度も

DSC0596920121117.jpg
何度も


DSC0597020121117.jpg
何度も振り返るルカ。


DSC0597420121117.jpg
はい、お待たせしました。

DSC0597320121117.jpg
ミエルもね。



神様、 
DSC0596520121117.jpg

この子達に出会わせてくださって 本当にありがとう。







おまけ・・・・

DSC0597220121117.jpg
脇腹がかゆかったらしい。。。




いつもありがとうございます。
ポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。