IMG_565520170125

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

歯が立たない。

前回の記事で 最後に わざわざルカの自慢の白い歯を見て頂き、

その前の記事では

CIMG101920121030.jpg
可愛さに惹かれ 今ひとつ目的の分からないレッグウォーマー姿を披露したのは


CIMG102020121030.jpg
決して ミエルのこの姿に「萌え」るためだけではございません。



CIMG104520121030.jpg
お腹のもっちりは見なかったことにしてやってください

CIMG104620121030.jpg
変な生き物が二匹・・・・・


取りだされたのは

CIMG104720121030.jpg
骨 です。 そう、牛の骨~

CIMG104820121030.jpg
これ、 だいぶ齧って小さくなってます。

元の大きさは
DSC0584620121030.jpg
これ。
大きいでしょ。

これを二つに割って あたえたのですが
CIMG088620121030.jpg
それでも
CIMG089320121030.jpg
こんなに大きかった。

それを 数日かけて小さく齧りました。

CIMG104920121030.jpg
で、例によって ルカは持っててやらないと食べれず(レッグウォーマーの意味なし


ミエルはルカとは違って
CIMG105320121030.jpg
一人ソファで地味ぃに・・・・レッグウォーマーばミエルのおヨダでベトベトに

CIMG105220121030.jpg
確実に齧っていくんだけど・・・ちょとうるさい。


かなり以前に(ソウちゃんが来てからだから 半年以上も前)
ハウンドカムさんでミエルの歯石を取ってもらってから
一か月くらい 毎晩 こちら で歯磨きしていたんだけど 
確かに、確かに うっすら茶色い部分は色が薄くなったかな~。
でも 濃く色がついた部分は部分のまま。
なかなか 真っ白ピカピカというわけにはいかず・・・・(ちょっと期待し過ぎたかな)
その上 毎晩 二頭の歯磨き、面倒くさ~ になってきて おサボりしていたら

ふと 気が付くと 真っ白が自慢だったルカの奥歯が茶色い。
綺麗にしてもらったはずのミエルの歯にも歯石らしきものがっ!

その時に思い出したのが 少し前に 「VIVA!ナポレオン」のみもとさんが
ナポくんと 当時 預かっていた「ともnet」の保護犬 ファビアンのために
さかい企画さんから買っていた「骨」 !(今 「歯の健康 応援キャンペーン中」ですよ)

ええや~ん、美味しくて歯が綺麗になってカルシウムも取れたら~と思って
ずーーーっと気になっていたんですが やっと この前 買ったんです。

DSC058412021030.jpg

で、この”げんこつ”タイプ「よかボーン」は なかなか美味しいらしく、
普段 噛むことには執着しないルカが珍しく夢中になって齧ったお蔭で

CIMG106020121030.jpg

CIMG106220121030.jpg
歯、ピカピカになりました


めでたし、めでたし 
歯を綺麗にしたいワンちゃんにはおススメですよ

・・・・で終わればいいのですがっ!そうは行かないのが我が家・・・・


実は 歯石取りに期待して買ったのは この”げんこつ”タイプではなく

DSC0584820121030.jpg
この長い骨のタイプ。

どれくらい長いかと言うと
DSC0585120121030.jpg

DSC0585220121030.jpg
これまた ミエルの足の長さくらいある(ん、短いのか?・笑)

最初は 「骨」と言えば これでしょう、と この長いタイプだけを買おうとしてたくらい。
なので 商品が届いてすぐに これを与えてみたのですが・・・・・

DSC0585320121030.jpg

頑張れ、兄たん!!

DSC0585420121030.jpg

DSC0585520121030.jpg

DSC0585620121030.jpg

うんもぉおおおおお!!!!! 

ほら、持っててあげるからぁ!

DSC0585720121030.jpg
これがまた チョー硬い。

DSC0585820121030.jpg
こんなん噛める犬いるんやろうか。

DSC0585920121030.jpg

あっちから攻めるもこっちから攻めるも ルカ、全く歯が立たず・・・

お終いには
DSC0586020121030.jpg
舐めるんかい~~~~

大体 普通の歯磨きガムも満足に噛めない犬に これはまたまた無謀であったか。。

さすがの食い倒れ女王・ミエルもこれには手・・・ならぬ、口を出さない。

オットがまたもや
ルカミエのために 齧る”きっかけ”となる端っこを ノコギリで作ってくれましたが
CIMG976220121030.jpg
・・・・やっぱり ダメらったわ・・・・・

この骨、我が家の二頭には硬すぎ。、。。。と言うことで
ついでに買ってみた”げんこつ”タイプをあげてみたら 
こちらはちょっと柔らかいみたいで これには食いついたルカミエ。
よほど美味しいらしく 取り上げるまで ずっとがりがりしています。
当初の目的 歯は綺麗になったし 良かった、良かった。

何事も経験だねぇ。。。。。




と、言うことで 使えない骨やらガムばかりが増える我が家。

仕方ないので

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします



Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

毎度のことですが・・・・

「ひらのフェスタ2012」を後にして

どこに行こうかとなって向かったのは

大阪市と守口市にまたがる「鶴見緑地公園」


CIMG096120121029.jpg
これは 花博「咲やこのはな館」と展望塔。


こういう所に来ると ルカミエ 嬉しくて仕方ない。

CIMG096020121029.jpg
だから~、引っ張るなって


広い芝生の広場があって
CIMG096320121029.jpg
皆さん 思い思いに楽しんでらっしゃいましたよ。


黒いトイプーちゃんが走り回っていたので
思わず ハルちゃん?と思ったけど(kyouさんとハルちゃんちはこの近く。偶然会えたら面白かったのに~)
CIMG096520121029.jpg
違った・・・・・ウルマちゃんてお名前だったかな?

CIMG096620121029.jpg
芝生公園をたっぷり堪能した後


実は この鶴見緑地の近くにあるワンコOKのお店に行きたくて歩いていたのですが
最初 まったく 反対方向に歩いていた
それが 途中で分かって 急きょ Uターン。

CIMG097620121029.jpg
そして この馬場を目指したのは良かったんだけど

また ここで方向を間違う。。。。。(後から考えると)

CIMG098220121029a.jpg

早い話が 毎度のごとくリサーチ不足の我が家、ここに来て散々迷ったあげく

やっと辿り着いた


Dyning cafe「Lloydo wright」さん
CIMG098520121029.jpg
いい雰囲気。


kyouさん が、それはそれはしょっちゅう(笑)こちらで美味しそうなランチを頂いているのをブログで見てて
今度 鶴見の方に行ったら ぜひ、寄りましょう、と思っていたのでした。

鶴見緑地公園 北西口を出て(それを北口と思ってた) 163号線を渡って 右方向にあります。


お店の名前の由来は 有名な建築家のフランク・ロイド・ライトからだそうです。
IMG_077820121029.jpg
この綺麗なシルエットの椅子が ロイド・ライトの設計によるものなんですって。



ルカは やっとお店に着いて
CIMG098720121029.jpg
リラックス。

ミエルは
CIMG098820121029.jpg
しっかりキッチン方向をチェック。


ちょっと早いけど 軽く晩御飯を頂いて帰ろうか~となって 

オットはいそいそとビール(笑)
CIMG099120121029.jpg
生ハムたっぷりのサラダに(美味しかったですよ~)

写真撮り忘れたけど パスタと。

CIMG099220121029.jpg
大きなポークカツレツに 16穀米のご飯。

CIMG099320121029.jpg

CIMG099520121029.jpg

なわけないよ、おかーさんだけなら分かんないけど(笑)お父さんが一緒だもの。
そ、オットは 自分が食べなくても ルカミエには食べさせたい人。

写真撮り忘れたけど ルカミエには 何だっけ・・・リゾットと その後 ヤギミルクを。


あ、その後 紅茶のシフォンケーキ頂いた。
CIMG100520121029.jpg
そう、これはおかーしゃんだけぇ(笑)

だって
CIMG098920121029.jpg
美味しそうだったんだもん。

こちらは ドッグカフェと言うわけではなくて
CIMG101220121029.jpg
一応ワンコOKと言うお店なんだけど ワンコメニューもあったし
殆ど皆さんワンコ連れのお客様だったので
全然 気を遣うことはなく 落ち着いた雰囲気で良かったです。

ハロウィンということで 帰りに ルカミエと私達にもオヤツをくださいました。
ありがとう!(⇒食べてしまって写真がない・・・)

ご馳走様でした。

CIMG101520121029.jpg

次回は迷わずに来るぞ





おまけ

CIMG098020121029.jpg
ルカの自慢の白い歯 見て見て~。



いつもありがとうございます。
さわやかスマイルのルカにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

一歩、一歩。

土曜日 午後からルカミエを連れて出かけたのは

平野区民センターで開催されてた「ひらのフェスタ2012」

CIMG094420121029.jpg
ここにバザーを出店されていた

CIMG094120121029.jpg
「あゆとちゃんを救う会」のブースです。


CIMG094220121029.jpg
手作りの素敵な商品がたくさん。

CIMG093920121029.jpg
あゆとちゃんのママが一生懸命 病院で作られたシュシュもたくさんありましたよ。

CIMG094520121029.jpg
可愛い商品がいっぱいだったから 皆さんの目にもよく止まったようで
沢山の方が足を止めて見てくださっていました。

ここでの収益は全て あゆとちゃんへの募金となります。



あゆとちゃん募金、皆さんのご協力のお蔭で

募金金額 ¥83,002,874-(10月26日)となりました。

まだ 目標額には達していないけれど すごい!!!すごい金額です!
嬉しくて鳥肌が立つ~

本当に、本当に、ありがとうございます



こういう場所では
CIMG094620121029.jpg
ルカミエ お子様連れにモテます(笑)



こちら 小さなお子様用(赤ちゃん?)のスタイやレッグウォーマー。
CIMG094020121029.jpg
とにかく かわゆくて~ 欲しくて欲しくて仕方なかったので
レッグウォーマーをルカミエ用に購入(かなりの無茶ぶりか?)


さて、他に 買わせて頂いたのは(楽しかった~

CIMG102920121029.jpg
サリーママさん手作りのネックレスと イヤホンジャック。

CIMG10320120121029.jpg
イヤホンジャックの小さいなハート、サリーママの手編みです。可愛いでしょ~。
軽くてスマホに当たってもカチャカチャいわないのが気に入ってます。

それと なぜか見るなりパッと気に入った
CIMG104020121029.jpg
パワーストーンのブレスレット。


さて、ルカミエ用に購入した 赤ちゃん用のレッグウォーマーは




CIMG102420121029.jpg
このような状態に(笑)


CIMG102220121029.jpg
お、お、おもろ かわええ~~~


特にミエルのレッグウォーマ姿は
CIMG102620121029.jpg
だははっ



「あゆとちゃんを救う会」の皆さん サポートメンバーの皆さん
本当にお疲れ様でした。

CIMG102820121029.jpg

小さな、小さな あゆとちゃんの命を救うために
着実に 皆さんの活動が実を結び、前に進んでいることが 本当にうれしいです。


また 募金活動にお手伝いに行きますね!





いつもありがとうございます。
平野区のマスコット、ひらちゃんに ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  知ってた??



Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

ありがとう、またね!

少し前にチラッとこちらにも載せましたが

アンテのスマホの壁紙
CIMG103920121028.jpg
以前 和歌山の貴志川ドッグラン「わんらヴ」さんて
アミダリアンスのカメラマンさんに撮ってもらった アンテのお気に入りの一枚です。


この「わんらヴ」さん、ルカミエ 二回しか行ってませんが
広くて気持ち良くて これからも ずっとずっと季節ごとに行って
これからも アミダリさんに「わんらヴ」さんでのルカミエを撮って頂きたいと思っていたドッグランでした。

なのに


今月いっぱいで営業を終了されます。

理由は オーナーをされていた りきママさんにもよく分からず
とにかく 無念な思いでいっぱいだそうです。



ここで ルカとミエルはアミダリさんに とても素敵な写真を沢山撮って頂きました。

007720121028.jpg
これは 初めて行った時の写真。ルカの本当に活き活きと走り回る表情に感動したっけ。

007320121028.jpg
ミエル 真ん丸、ぼんぼり頭だった時。


039520121028.jpg
ここで こんなダイナミックな写真を撮ってもらえました。

042220121028.jpg
ミエル、なんか めっちゃ速そうだね(笑)

004920121028.jpg
横を駆け抜けるミエルに驚いたようなルカの表情が なぜか 大好きな一枚。



私、本当に、本当に ここでアミダリさんに撮ってもらう写真が大好きでした。


なぜならここでは 犬達はなんの制約も受けず、
その広いドッグランを自由気ままに走り回り 寝転び くつろいで 
本当に自然のまま、その時その時の そんな彼らの瞬間の姿と表情を
アミダリさんが 一日一緒にドッグランで過ごしながら 残して下さったから。
ここで 一生懸命 カメラ担いで動き回って、犬の動きに合せていたのはアミダリさんの方(笑)


本当は今月最後の日曜日の今日 「わんらヴ」さんに行く予定をしていました。
そのために 今日入っていた予定もずらしたのに・・・

なのに 今 家にいます。

朝から雨で 天気予報も午後からも一日雨の予報だったことと
朝起きた時 アンテの体調が良くなかったことから
さすがに今日は無理だろうと和歌山行きを諦めて
オットは午後から別の用事を入れたのですが・・・

アンテは お薬を飲んで もう一度寝たらスッキリしました。
お昼前から雨も上がって 午後からは晴れてきた。。。貴志川も晴れているのかな。

ものすごく後悔してます。
雨でも行けば良かった。午後からでも行けば良かった。
いつもなら そうするのに。

りきママごめんね、行かなくて。。。。




面白いことに
この「わんらヴ」さんに行く時って 二回とも ルカミエ トリミング前で ボサボサなんです(笑)

004020121028.jpg

004520121028.jpg

でも それ以上に伸び伸びとした表情が愛おしくて。

007520121028.jpg

038120121028.jpg

なんとも うちの子らしいと言うか(笑)



201206143390.jpg
ここは アミダリさんやりきママさん、皆さんとの出会いを与えてくれた

201206143530.jpg
私にとって いつまでも素敵なドッグランです。
本当にありがとう!

また 皆さんと 何かの形で きっとお会いできると信じています。


その時まで・・・
041920121028.jpg

またね!



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

夕陽

今日27日(土)と 明日の28日(日)

大阪市の コミュニティプラザ平野(区民センター 長吉出戸5-3-58)で開催されます。


『あゆとちゃんを救う会』のサポートメンバーも、参加されます。
当日は、ブースにて募金と救う会のあゆとちゃんのお母さんやメンバーが作った
アクセサリーなどを販売させていただきます。
販売での収益につきましては、全てすべて当会に募金いたします。



詳しくは
「あゆとちゃんを救う会」
サリーママさんの作られた素敵な販売品もたくさん並びますよ~。こちら⇒「銀の匙」

どうか皆さまお誘いあわせの上ご参加くださいませ。

line23.gif



ルカミエを連れて 貝塚市にある二色浜に行ってきました。

着いたのは 夕方前の4時頃。

お天気もいいし もっと沢山の人がいるかな、と思っていたら

CIMG090220121026.jpg
殆ど 人がいなかった・・・・・・


海って 基本 あまり好きじゃないんです・・・・いや、ちょっと怖いかも。
深~い海の底を想像すると 気が遠くなるんですぅ。。。

CIMG090420121026.jpg
でも 犬と海っていいですねぇ。



CIMG091020121026.jpg
歩いて 二色浜公園のほうへ。

CIMG091120121026a.jpg
あ、こら・・・

ルカミエを撮ろうと 前に出たら 追いかけて引っ張る、引っ張る
じぇんじぇん しつけがなってましぇん


CIMG091520121026.jpg

ここはいつも綺麗に整備されていて お散歩にはとっても良いですよ。

CIMG092320121026.jpg
日が暮れて来て とっても綺麗な夕日になりました。


CIMG092220121026.jpg
まるで外国みたい~と テンション


CIMG092420121026.jpg
夕日をバックにしたら お顔が全然分からない~・・・

CIMG092520121026.jpg
お互い反対を向いて。。。。。シルエットが面白いかな。


IMG_073820121026.jpg
明日につながるお日さまですよ。


子供が小さい頃は何度か来たことのある場所ですが、子供達が大きくなった今、

「ルカとミエルがいなかったら こんなとこ絶対に来てないよね」


CIMG092620121026.jpg
陽が海に落ちる瞬間、本当に綺麗でした。



CIMG090620121026.jpg


ありがとうね。




いつもありがとうございます。

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 この海を見ながらワンコと食事できるところ、どなたかご存じありません??

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

ひらの秋のフェスタ2012

またもや 得意?のぎりぎりのお知らせです




明日、明後日 27日(土)28日(日)に、

大阪市の コミュニティプラザ平野(区民センター 長吉出戸5-3-58)で開催されます。


『あゆとちゃんを救う会』のサポートメンバーも、参加されます。

当日は、ブースにて募金と救う会のあゆとちゃんのお母さんやメンバーが作った

アクセサリーなどを販売させていただきます。

販売での収益につきましては、全てすべて当会に募金いたします。



詳しくは

「あゆとちゃんを救う会」


サリーママさんの作られた素敵な販売品もたくさん並びますよ~。こちら⇒「銀の匙」


どうか皆さまお誘いあわせの上ご参加くださいませ。



いつも有難うございます。
昔のルカだけど ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

お仕事の日。

一昨日は 老人施設にボランティアに行ってきました。

先週に行ったボランティアの写真もアップしていないので一緒にさせてくださいな。
一週間の途中でルカのお顔、変わるから(笑)



先週のボランティアはカメラを控室に置いたままだったので
控室での様子しかないんですけど・・・


いつも サービス精神旺盛なブランママ。

ブランちゃんは ハロウィンの衣装で来てくれました。
ブラン、本当に美人さん。。。。。なのですがっ
CIMG077920121025.jpg
オヤツもらえないと イタズラどころか、自らオヤツをもぎ取る実力行使派(笑)



ボランティアのお仕事が終わってからの控室での様子です。
CIMG078620121025.jpg
ミエルと 奥にいるのはレオンくん。
どちらも オヤツが出てくるのを期待して待ってます。


そしたら ブランママから 
CIMG078720121025.jpg
こんな可愛いオヤツを頂きました。パンプキンもオバケもかぁわいい~~


CIMG078920121025.jpg
ミエルはこういう時 絶対に私の傍よりも 他のママさんの傍におります・・・(汗)
帰って来いよ、ミエル。。。。


と、もしゃもしゃのルカのお顔から・・・・・一転




一週間後の 一昨日のボランティアの時には(別の施設です)


CIMG083620121025.jpg
はい、すっきり(笑)


CIMG082620121025.jpg
お顔、小さくなっちゃいました。


CIMG084420121025.jpg
でも モテモテですよ


CIMG082720121025.jpg
ミエルはまだまだ言うとおりにはしてくれなくて見習い状態。
正直 いつも 連れて行こうかどうしようか迷うのですが 
「慣れる」っていうのも大事かと思って 一応連れて行っています。


CIMG083520121025.jpg
最初の頃よりは 緊張がなくなったかな?


いつも ドッグダンスの技を披露してくれるボーダーコリーのラブちゃん。
CIMG085120121025.jpg
ママの言うことをよく聞いて 本当にお利口さんです。

おっとり大らかなレオンくん。
CIMG085520121025.jpg
元々の気質が 本当にセラピー向きです。人に撫でられて触られるのが大好き!


ちょっと怖がりさんのミルティ。
CIMG08522012125.jpg
でも一生懸命頑張ってます。


ミエルは 色も柔らかいし小柄なので ちょっと犬が怖いって方には 丁度いいのに
愛想が今一つ
CIMG085920121025.jpg
もうちょっと頑張ろうよ~



昨日行った施設は大きくて エレベーターで移動して
CIMG083920121025a.jpg


CIMG084120121025.jpg
違う階へ。



CIMG082820121025.jpg
やっぱり女の子みたいなルカ。


この後
CIMG087620121025.jpg
ペットランド「ミクニ」のドッグカフェに寄って(帰り道なんです

CIMG087920121025.jpg
アンテとルカミエ ティータイム
これ、この日の楽しみ


CIMG088120121025.jpg
そして お池のお散歩をして帰るという フルコース。



ルカの顔バリスタイルに 沢山のコメント ありがとうございました。

さすがプードルの基本スタイルだけあって綺麗だな~って思います。
で、顔バリすると 何となく 手足(手か?)にブレスも入れたら似合うだろうな、とか
こうして どんどんプードルにハマっていくんだな~と実感・・・・なのですが、


実は このセラピードッグのボランティア仲間には ルカの顔バリ、不評でした~~
やっぱり 前の方がいいって。
確かに 前の方が 親しみやすかったかな~。
それと ミエルと並ぶと ルカのお顔がシュッとし過ぎて ちょっとちぐはぐ。


CIMG082920121025.jpg

ほんま、どうしたらええの~~~?

たぶん ルカだけだったら このまま顔バリして 足にもブレス作って(ルカ、足が長いからしてみたい)
ヨーロッパのイラストとかに出てくるプードルみたいにしてみるだろうなあ。。。。
でも あんまりミエルと違うようにはしたくないんですよね。
ルカとミエル、似てるけど ちょっと違うって感じにしたいんだけど・・・・


いっそ ミエルも顔バリに???


CIMG092920121025.jpg

ウソウソウソ、それは ないでしょ~





いつもありがとうございます。
ノビノビ~のルカにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

うまいっ!!




IMG_0724a20121025.jpg





IMG_072320121025.jpg

うまいっ!座布団5枚っ!!!





IMG_072820121025.jpg


想像力豊かな友人を持って わたくし、大変幸せでございます・・・・・





いつもありがとうございます。
全然 似てなくなっちゃったステッカーにポチお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 9 comments  0 trackback

イメージチェンジ!

昨日 トリミングでしたが

朝から えらい雨で こんな日にトリミングなんて どーなることか、と思ったけれど

お迎えに行く時間には 雨は上がっていたので ラッキー~

やっぱり トリミングしてもらって せっかく綺麗にしてもらったところに雨って凹みますよね。



で、ミエルは

IMG_070120121024.jpg
前と同じ、ミエちゃんです(笑)


何気にスマホで撮った、この写真。
IMG_070420121024.jpg
じゅんぴさんところのゆずちゃんに すごく似ていたのでメールで送ったら

「わあ~、そっくり!!可愛すぎ」って返事がきた(笑)





さて、問題は~~~~~~。


ルカ。




ずっとずっと もう一回 顔バリがしてみたくて・・・・ずっとずっと悩んでいたんだけど




とうとう、お願いしちゃった。




ほら。




IMG_069820121024.jpg
ルカですよぉ。


で、黒犬を「夜&室内&撮影技術ナシ」で撮るのは軽犯罪なので(いつから犯罪に?)

今朝 撮った写真が これ。


DSC0582820121024.jpg



どうやら ルカはマズルが長くて細いみたいです。

顔バリしてみて トリマーさんはフランソワさんのところのマリアンヌちゃんに とても似ている、と思われたそう。
また フランソワママさんも カトリーヌとマリアンヌに似てると思った、って仰ってました。
カトリーヌちゃんもマリアンヌちゃんも美少女なんですよ~

ん?
DSC0583820121024.jpg
美少女??

女子顔なのか、ルカ??



DSC0583920121024.jpg
かも?(笑)

どうでしょう~~???

最初は例のごとく 見慣れなくて ちょっと違和感があったけど
今日あたりから そんなに違和感は感じなくなりました。
やっぱり 顔バリしたら顔のシルエットが綺麗だなあ。。。。と。
こうなると 足にもブレスを作って ちょっとプードルスタイルにしてみたくなりますね。

でも ミエルと並ぶと 全然 イメージが違うので やっぱりおかしいかな。
やっぱり 前のルカの方がルカらしくて良かったかな??
う~ん。。。。。

皆さん、どう思われます~~~~??


しかし なんだって これから寒くなるって時に その気になったんでしょうね、私。
するなら 水に入る夏前にすりゃあいいものを。
IMG_07082012102420121024.jpg
だははっ





夕べ 晩くにキッチンに入ったら
それまでソファでこってり寝ていたミエル 何かもらえると思ったのか
CIMG0813a20121024.jpg
ガバッと起きて スタンバイ。

あれ?と思ったら

寝ぼけていたらしく
CIMG081320121024.jpg
舌が出しっぱなしだった。。。。。(喉のタルタルは見なかったことにしてやってください・・)


これは 今朝のミエル。
DSC0583720121024a.jpg


は~~~~い。





いつもありがとうございます。
少し前のルカにポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 23 comments  0 trackback

待っててね。

昨日、アンテはチャイナペイントでお出かけだったのですが


ルカは 私の様子から すぐにそれを察してクレートの中に入って知らん顔。


でも ミエルは 知ってか知らずか ついて回って 


IMG_068320121023.jpg
こんなお顔をして 私をじっと見つめます。



ごめんね、今日は一緒にお出かけじゃないんだよ~。

IMG_068120121023.jpg
待っててね。

すぐに帰ってくるからね。




そして 今日は ルカミエ トリミングの日です。

雨の中 朝から ドッグサロン「フランソワ」さんに預けてきました。
IMG_069420121023.jpg


今日は 待ってるのは・・・・アンテの方(笑)


ルカミエ、早く帰ってこないかな~。




いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  どんな風になって帰ってくるかな?

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

大阪市内をあっちこっち。

さて、普段 どちらかと言うと田舎寄りで遊んでいるルカミエ・・・いや、アンテ


この日は 

こんな
DSC0574720121022.jpg
ビルの谷間を歩いて


DSC0576520121022.jpg
靭(うつぼ)公園の 横にある「DBL」さんにやって来ました。



DSC0575520121022.jpg
と、ルカミエは期待でいっぱいですが・・・・・・

どうやら アンテ 間違えた


この「DBL」さん、本店の「DBL」と他に「DBL DOLCE&CAFE」というのがあって
どちらも靭公園の横にあるんだけれど もう一つの「DBL DOLCE&CAFE」の方がドッグカフェだった

この入ったお店の方もテラス席はワンコOKなので 当然のようにテラス席に案内されたんだけど
道理で ワンコメニューがなくて 店内にも ワンコグッズもオヤツも置いてなかったわけなのね~。


IMG_0633a20121022.jpg
あははっ、ゴメン。


でも
IMG_063520121022.jpg
靭公園の緑を見ながらのテラスは気持ち良かったですよ。


DSC0575820121022.jpg
アンテはパスタ、ルカミエにはピザの端っこ


ご本人の申告によると どうやらピースママことファンキープーさんも間違えたそうな。
そしてピースくんもピザの端っこもらったと聞いて ちょっぴり嬉しいアンテ。
皆すること同じなのねん(笑)



お天気がよくて とっても気持ち良かったので アンテ、ケーキとカプチーノも頂く(食べ過ぎ・・・)
IMG_063920121022.jpg
ミエル、目の毒だから見なくてよろしい。。。。


DSC0575220121022.jpg

DSC0576020121022.jpg
皆さんに可愛がっていただきましたよ

実はこの日も 靭公園に近くで 車の中から 男の人に連れられた黒いスタンプーを見たんです。
靭公園をお散歩してるときに会えるかな~と思ったけど お会いできませんでした、残念。


「DBL」さんを出て向かったのは

DSC0577420121022.jpg
はい、大阪城ですよ~。

DSC0577620121022.jpg
お堀の水に映る緑が綺麗でした。

そして
ほら ルカミエ、ご覧!!
DSC0578020121022.jpg
あれが 太閤さんの天守閣やで!

・・・・・って
DSC0578220121022.jpg
ルカミエのために何か買いに行ったおとさん探して フタリは一生懸命。



IMG_064720121022.jpg

この日、夕暮れまで歩いて 大阪城を後にしたのでした。



大阪市内、オシャレなドッグカフェが多いみたいでいいな~。
市内って言うと 人でいっぱいのイメージだったけど
土日は逆に道が空いていて 案外 お出かけにはいいかも・・・・・です。
今度は ドッグカフェの「DBL」さん、行ってみたいな。



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 市内は空いてるよ~。


Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

暖かなお店

靭公園(うつぼ公園)をお散歩してから向かったのは


DSC05712a20121021.jpg

「カンタとハンナ」のかんはんさんが お友達のお店(5CHEERS)でされている

かんはんブランドのハンドメイドバッグの個展です。


かんはんさんとは ちょっとしたことからお繋がりができて
先日 厚かましくも 2頭のスタンプーの里親募集の記事をお願いすると
快く ブログに載せて 里親募集を呼びかけて下さいました。

そのかんはんさんがバッグの個展をされると知って
可愛い手作りバッグを手に取って見たかったのと

何よりも・・・・・奇跡的に元気になった ハンナちゃんに会いたかったから。


ハンナちゃん、イエローラブの14歳。

ハンナちゃんは肝臓に腫瘍があったのです。
この春先にその腫瘍が破裂して大きな手術を乗り越えて
とっても元気になって 先日 14歳のお誕生日を迎えたのでした。

ハンナちゃんとは この日 初めて会ったんだけど
DSC0571520121021.jpg
もうね、もうね、何となくね、このハンナちゃんの毛の色とか・・・全体の感じが・・
リーフにとっても良く似てて。。。懐かしいと言うか。


一言にイエローラブって言っても 色の薄い子や濃い子、毛の感じとか様々です。


しっとり美人のハンナちゃん。
DSC0571920121021.jpg
お顔立ちはリーフとは全然違うんだけど

上から見た毛の色とか毛質がリーフによく似てて
DSC0571720121021.jpg
この写真なんて なんか勘違い起こしそうになる。。。。。

あ、リーフはこんな可愛いバンダナ、してもらったことありませんけどぉ~



店内は とってもオシャレにディスプレイされていて
DSC0572520121021.jpg
かんはんさんが 一針一針 丁寧に作られたポシェットやバッグ

沢山のハンナちゃんや ネコのもんちゃんの写真に見守られていました。
DSC0572620121021.jpg

DSC0572720121021.jpg
どれも ほっこり温かい作品ばかりでしたよ。


こういうお店大好きルカミエ。
絶対に勘違いしておりました。
DSC0572420121021.jpg
カフェじゃないってばさっ!


DSC0573620121021.jpg
ワンコOKですから 沢山のワンコ連れさんが来られてましたよ。

DSC0574220121021.jpg
ママに抱っこされていたんだけど 皆がオヤツを貰っているのを見て
ニコニコで出て来ちゃった(笑)

DSC0574020121021.jpg
老いも若きも 大も小も オヤツには一点集中~(笑)

DSC0573920121021.jpg
良きかな、良きかな
なんか この写真 ルカミエがリーフと一緒にいるみたいで胸がいっぱいになります。


お店の前で写真を撮ったら ルカミエはばっちりだったのに
DSC0572820121021.jpg
後ろでコソコソする我が家のオッサンが写ってしまった。。。。。

DSC0572920121021.jpg
おとさんはモクモクタイムだよ(笑)


ところで アンテがこの日 買って帰ったのは

DSC0579520121021.jpg
この可愛いポシェット。ブルーのラインと黒い犬がミソ(笑)
スマホ入れるのにちょうどいい~。

DSC0579620121021.jpg
ハンナちゃんの写真入りのチョコはお土産に頂きました。


ちなみに アンテのスマホの壁紙は
DSC0579720121021.jpg
貴志川ドッグラン「わんらヴ」で アミダリアンスさんに撮ってもらったルカミエ・・・てへっ。



かんはんさん、ハンナちゃん、どうもありがとう。
DSC0573320121021.jpg
可愛いバッグが見れて 元気なハンナちゃんが見れて とっても暖かな気持ちになれました。
ハンナちゃん、これからも元気でね!
リーフを超えるんだよ~!!


そんな母の思いを知ってか知らずか(知らないだろうな・笑)
DSC0573220121021.jpg


あ、はいはい。




いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 今度は本当にカフェですよ~。


Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

都会の公園。

秋晴れの今日 ルカミエ連れて


DSC05693.jpg
大阪市内にある 靭公園に行ってきました(うつぼ公園て読むんだよ~・笑)


DSC05694.jpg
大きな通りを渡って


DSC05695.jpg
この日の靭公園、お天気が良いからか あちらこちらで撮影されてました。
あ、手前の親子は オブジェですよ(笑)

DSC05696.jpg
歩こう、歩こう。


少し歩くと

DSC05698.jpg
こんな綺麗なトイプーちゃん達に会いました。

DSC05699.jpg
残念ながら お名前は聞いてません

DSC05705.jpg
でも ゴージャスな子達ですよね。

そうしていたら

DSC05703.jpg
こんな可愛い子も!

DSC05700.jpg
ボケちゃったけど・・・・
このトップのスタイル、最初 ミエルにしたかったんだけど、二か月で諦めたんだった
やっぱり可愛いなあ~。


DSC05701.jpg
「大きいなあ~」と皆さんに撫でて頂いて嬉しそうなルカ。

DSC05702.jpg
トイプーの飼い主さんは ルカミエを見ると 皆さん 喜んで下さいますね~。



一応 靭公園のバラ園をバックにお写真を・・・って全然分からんがな
DSC05709.jpg
ミエル、目をつぶっちゃったし



そして 靭公園を出て
DSC05711.jpg


ブログ「カンタとハンナ」のかんはんさんがハンドメイドバッグの個展をされている
DSC05712.jpg
目的のお店へ!

・・・と お店での様子は明日にさせてくださいな~。



でも このお店での個展、明日までなので そのお知らせ、させてくださいな(遅いっ



c0087521_12233035.jpg

      chiku-chiku展 ~Autumn & Winter 2012~
           『もふもふな鞄たち』              

       ★日時:2012年10月20日(土)・21日(日)
             11時~19時

       ★場所:5CHEERS (YUMの店)
            大阪市西区西本町2-4-4 三栄ビル1-C





いつもありがとうございます。

食欲万歳!! ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

変わったね。



帰ってきた息子に甘えるルカの姿を見て


DSC0568220121019.jpg

あれ。。。。?


何だか 懐かしい気持ちになりました。






ああ、そうだ。



この写真のせいだ。

CIMG692020121019.jpg
2010年10月10日、ルカが 我が家に来た日。


同じ風に息子に甘えていたっけ。

CIMG692120121019.jpg




大きくなったなあ、ルカ。

DSC0568520121019.jpg

随分と変わったね・・・・って・・・



ミエルまでいるし(笑)





いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

帽子。

雨の日の今日、珍しくアンテ 朝から用事で 都会にお出かけでした。


お昼からは 心斎橋の「カワチ」を覗いて
IMG_060920121018.jpg
色フェチを堪能し


久しぶりの 通称”ひっかけ橋”
IMG_061020121018.jpg


大阪高島屋で開催されているバーナードリーチ展を見た後
IMG_061220121018.jpg
遅いランチ。


IMG_061420121018.jpg
食べたら眠い。。。。。



散々 歩いて 沢山のお店を見たつもりなのに 何も買うものがなかった。

いや、きっと あったんだろうけれど 何を買っていいのか分からなかった、というべきか。

元々 お買いものは下手だったけど ますます買い物下手になってきた。。。。

もはや 欲しいものが分からない



唯一 目に留まって買ったのが


この帽子。
DSC0566920121018.jpg
モデル:ルカ

これから寒くなる冬のお散歩の必需品  (結局 犬がらみ・笑)


ルカにふざけて被せてみたら



DSC0567120121018.jpg
意外に似合ったのでびっくり


写真を撮りながら きゃ~~~、ルカ、かーーーっこいいわああ!!とおだてたら

DSC0566820121018.jpg
この表情に。

DSC0567220121018.jpg
態度までデカくなった。

案外 ノセやすい(笑)



ルカの写真を撮りながら キャーキャー言ってたら
ミエルが 焼きもちをやいて割り込んできたので


ミエルにも被せてみる。。。。。





DSC0566720121018a.jpg
あれまあ。。。。。


DSC0566620121018a.jpg
い、いや あまりにも 帽子のイメージが変わったので これまたびっくり(笑)


・・・こんな七福神いたっけ。



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくおねがいします

ガラの悪い小人にも見える。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。