IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

SPOCオフ会 2

日曜日に奈良・大淀町の平畑運動場で行われた

スタンダードプードルオーソドックスクラブ(SPOC)の第二回オフ会。


ゲーム編に続きます。。。が 本当にちゃんとした写真がありませんっ。
どうまとめるのかっ、アンテ?
支離滅裂になりそうな予感たっぷりですが
どうぞ お付き合いくださいませ。



えっと、これは 『ワンコと一緒に玉運び』(そんな名前か?)でしたね。
CIMG013920120929.jpg


シェルパパ監督とデリパパ監督の元 開始です。
CIMG013720120929.jpg
(もう すでに大幅にズレ始めたオフ会の様子・・・どうぞ、お許しください


CIMG014020120929.jpg
らぶちゃんとひろりんママ。

CIMG014120120929.jpg
ミニーちゃんとひろりんパパ。
さすが 息のあったところを見せます。


アンテもルカと参加しました。
CIMG014620120929.jpg
このゲームはルカと何回かしたことがありますから ちょっぴり余裕
なんとか無事に終了し、チーム優勝しましたよ~


次は マテの競技。
はい、とっても単純 とにかく飼い主の指示通り ずっとマテるかです。
アンテ まさかの洗濯・・・・違った選択、ミエルと参加です。

昨年 このオフ会に参加させて頂いた時は ミエル、我が家に来てまだ1か月も経っていない時のこと
まだ マテはおろか スワレもままならない状態で
二頭の紹介の時にも そばを離れることができませんでした。

あれから一年、ミエルの成長を見せるとき!

CIMG016020120929.jpg
その前の30M走で名走ならぬ迷走した汚名も晴らさなければなりません!!

なるだけ 落ち着く姿勢で、と思ってフセを命じましたが
CIMG016220120929.jpg
あ、あら?フセができない

ま、まあ、ええわ、お座りのままで・・・・


この競技、ミエル早々に脱落か、と思っていたら そうでもなく
飼い主が三歩後ろに下がって、手を叩いたり、手を広げたりは無事にパス。
もう三歩後ろに下がっても ミエル、動きません
ボールの誘惑にも動かなかったんだけど オーパパさんが近寄ってきて動いちゃったんだっけ。

良く頑張った!と言いたいところですが・・・・

アンテには 分かる。

ミエルの意識は、決してマテのコマンドや、アンテに集中しておりませんでした。
CIMG016420120929a.jpg
意識が あちこちに飛んでた。
ミエル、たまたま、動かなかっただけ。。。。
そして 何がショックって アンテの背中はデリパパの背中よりも広い。。。。。


この日、遅れてオフ会に参加して来て 観覧席に行こうとするアンテに 
「ブログ見てますよ」と 声をかけて下さった方がいました。
なおとくんのママさんです。
CIMG010320120929.jpg
なおとくん。何気に写真を撮らせて頂きましたが・・・

この子がすごかった。

マテのゲームで 
CIMG016520120929.jpg

最終まで残り
CIMG016620120929a.jpg
オーパパさんの誘惑、いやがらせ、脅しにも屈せず 

デリスちゃんと最終二頭での優勝となったのでした

CIMG016820120929.jpg
なおとくん、おめでとう!!
来年は ミエルがなおとくんに挑戦しますよ!!(← うそ、爪の垢でも貰えばよかった。。。)


お次は椅子取りゲーム。
おやバカからは らぶちゃん、そらくん、ミニーちゃんの参加です。
CIMG018920120929.jpg
ワンコを円の外にスワレ・マテさせて その間は飼い主が椅子に座ってられるゲームですが

色んな「マテ」が飛び交う中

CIMG019020120929b.jpg
早々にそらくんが いずこかに。。。。

CIMG019120120929.jpg
ああ、パパさんを見つけたんですねぇ。。。。なんて微笑ましい光景でしょうね~。。。。と
何気に脚色してみましたが・・・そらママ、如何でしょう??

CIMG019220120929.jpg
ミニーちゃんもひろりんパパさんと参加していましたが 何回目かで脱落。
でもよく頑張りました、お疲れ様です。


CIMG019720120929.jpg
らぶくんが強敵相手に頑張っていたんですよね、もう一歩のところでダメだったんだっけ。

と、皆がガンバっている最中、

うちの黒いのと茶色いのは・・・・・
CIMG018620120929.jpg

からまっていた

CIMG018720120929.jpg

何て言うか・・・・・・

CIMG015920120929a.jpg

そっ、アンジュちゃん、その通りっ!!


CIMG015320120929.jpg
だはっ。


まだ続きます。
次回は フリータイムですよ。



いつもありがとうございます。

ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

SPOC オフ会!

やっと日曜日にあったオフ会の写真を整理し始めました!

しかーーーーーし、まともな写真がありません~(涙)


なんか つぎはぎだらけの記事になりそうですが
どうか お付き合いくださいな。


日曜日、スタンダードプードル・オーソドックス・クラブ・ウェスト・ジャパン・・・・(長いっ!!)
のオフ会が 奈良県大淀町のサッカー場で行われました。

どー考えても ナニワ感満載だったこのスタンダードプードルオーソド・・ウェスト・・・長い~のオフ会、
縮めると SPOCです(笑)

この日、最初は雨で流れると思っていたんです。
前日から 奈良・大淀町のお天気の雨予報が70%とか80%とか。。。

それでなくても 雨が天敵ともいえるスタンプーのオフ会。
雨の予報だけでも 中止になるだろう、と。

ところが 朝になってデリパパさんのブログを見ると

「やりまっせ」の文字がっ


ええ~~~~、開催するんですかっ!!


ここで、問題が。


たぶん 小雨になろうが土砂降りになろうが 
我が家のルカミエと アンテが知る限りNOBのそらくんは平気(笑)
雨の中でも 走りまっせ

どんな雨でも 中止、と言われない限りは会場に向かうのですが
いや、中止と言われても行くのですが(笑)  参照記事⇒ 「雨の日の琵琶湖」

この日、アンテ地方は朝から雨。
雨になると子供の送り迎えが必要になる予定だったのです。

そこで はた、と悩みました。
子供か・・・オフ会か。
で、最初は オフ会行くことを諦めて(こう見えて 案外過保護な親) 
デリパパさんに「行けません~」とメールを送りました。

でも オットは行きたそう。名古屋のひろりんさん・そらまま家族ももう名古屋を出ているそうな。
えーー、アンテも行きたい。

と、言うことで 間を取って(?)朝の送って行くのは車で送って行って
午後からの送り迎えは 自力でなんとかしてもらうことにしました(なんや、それ)

出だしが遅れましたが 奈良に向かいます。
CIMG007620120927.jpg
途中はまだ降っていたのですが

昨年同様、ちょっと迷って辿り着いた 大淀町の平畑サッカー場。

ついた時には まったく雨は降ってなくて
CIMG007820120927.jpg
丁度 集合写真 写してました~。

名古屋からは
CIMG012420120927.jpg
相変わらずボールに夢中のそらくん

CIMG009820120927.jpg
名古屋のしろくま・らぶくん に 
この日はひろりん家のヨメ?として ひろりんパパ・ママに連れてきてもらったミニーちゃん
遠いところをお疲れ様でした。


CIMG008420120927.jpg
ここなっつさんちの チアガール・めいちゃん

CIMG008920120927.jpg
純白王子のピースくん

CIMG010520120927.jpg
shiocoさん ちの華ちゃんに

CIMG010620120927.jpg
ジープくんです。


CIMG018420120927.jpg
「manananino」の看板姉妹、マナちゃんとアンジュちゃん。


顔見知りが集まって やっぱり楽しい~

ガウディ・ジョルディのはなさんともここで会って(実は はなさんちとアンテんちは かなりご近所・笑)
CIMG009520120927.jpg
はなさんちのニューフェース トイプードルのLunaちゃんに会わせてもらえました。

CIMG009620120927.jpg
なんて可愛いんでしょう~~~。


さて、なんか ワイワイガヤガヤ言ってるうちに ゲームが始まります。
皆さんの写真はないのですが・・・


50メートル走、改め 30メートル走(なんで30メートルになったのかは聞いていない

CIMG010720120927.jpg
これはピースくんですね。先日腫瘍の手術を無事に終えたピースくん。
このまま 元気に突っ走れっ!!

CIMG011320120927.jpg
ポコポコ、と言う音が聞こえてきそうに歩いて、走っているのは らぶくんです。
らぶんくん、おっとりさんで よし!の声でも走りださなかったのでオーパパさんに
おちりパチンて叩かれてから びっくりして やっと走り出しました。
競馬の出走やあるまいに・・・・(笑)
こんな所にも個性が出ますね~。

CIMG011420120927.jpg
普段 広大なディニーズガーデンのランで足腰を鍛えているそらくん。
やっぱり速かった!!

CIMG011720120927.jpg
えーーーっと、ジープくんです 犬です。
二足歩行に挑戦している類人猿でも恐竜でもございません。
この走る姿、ルカとよく似ています。
ジープ君もルカも足が長いんですよ。だから こんな走りかたになっちゃうのかな。


結果 そらくんが・・・・何秒だったかは忘れたけど(汗) 優勝!!

CIMG012220120927.jpg
そらくん、すご~い!

CIMG012320120927.jpg
あたちのダーリンて・・・・・ミニーちゃん、らぶくんはっ?? 

いや、もっとさかのぼれば、ナポレオンはっ?



o0591039412205730268a.jpg
                    友情出演 「VIVA!ナポレオン」より  みもとさん、サンキュー 

ナポ師匠、そんなん被ってる場合ですかっ!!


恋多きオンナ、名古屋の弾丸娘・ミニーなのであった。。。。。




で、 このゲーム 30M離れた所の飼い主さん目がけて まっすぐ走るだけなので 
こんな単純なゲームを逃したら 我が家の二頭が この後 参加できそうなゲームはなかろう。。。と思って
ルカミエ参加したのですが・・・・

ルカはちゃんと私目がけて走ってきてくれました
結構 速かったと思ったんだけどなあ・・・・タイム そんなに大したことなかったみたい(笑)

問題は
CIMG009320120927.jpg
後頭部に ミ の文字の入ったこの娘。 

オヤツあるところに この後頭部あり。

CIMG011120120927.jpg

この娘、30メートルが走り切れずに 途中で大きく迷走
挙句には ゴールすることなく 観覧席に飛び込んで行ってしまいました。。。。。
むなしく響く アンテの「ミーーエーーールーーー!」の叫び声。
まさか、と思っていましたが そのまさかを絵に描いたダメ犬っぷり。

CIMG013820120927.jpg

ああ、そうですか・・・・・



この30メートル走の様子を そらパパさんがとっても綺麗に撮って下さってます。
ミエルの迷走もばっちり(笑)
「スタンダードプードル そらの日記」でどうぞ。
そらパパ good job!


そんなこんなで 続きます。


line23.gif




二頭のスタンダードプードル(成犬)の里親様を募集しております!

どうぞ、こちらをご覧ください  スタンプーの里親募集 





いつもありがとうございます。

雨じゃなくて良かったな~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 16 comments  0 trackback

デジャブ?

先日 重い腰を上げて やっと完成?した網戸。



二週間もしないうちに




CIMG029420120926.jpg
分かってる、犯人は その頭の黒いの。



一旦 ここから出入りが出来ると覚えると 出ようとするんですねぇ。。。


お庭、綺麗に全部やり直したいと思いながら計画を煮詰める前に 面倒くさくなって(こら、)ほったらかし。
荒れに荒れております。
その辺は優しくスルーしてやってください




CIMG029520120926.jpg
まるでデジャブ。



とにかく今 あれやこれやで忙しくて とりあえずガムテープで抑えてみたけど
CIMG029620120926ab.jpg
まあ、意味ないですな。


せっかく気候がよくなって 風を通したいのになあ。
このままではいかん。
でも 張りなおしても また するだろうなあ。。。。


日曜日 スタンダードプードル・オーソドックス・ジャパンのオフ会が奈良の大淀町でありました。
なんとも なにわ~なオフ会で面白かったこと!
その記事を そろそろアップしたいのですが
今 その気力と時間がなくて(笑) 写真の整理も出来ていません。
もうしばらくお待ちくださいね。
たぶん 他の皆さんのブログの方が早くて詳しいかと・・・・


それと スタンプー2頭の里親募集ですが
今のところ 何件かお問い合わせを頂いておりまして(ありがとうございます!)
そのうちの一件とお話しを進められれば・・・という微妙なところです。
しかし、まだ はっきりとは決まってはおりません。
皆さんに 転載、リンクして ご協力頂いて本当に感謝しております。
本当にありがとうございます。
引き続き、この子達が 次の幸せな生活を掴むまで どうか温かく見守っていてくださいね。




いつもありがとうございます。


ギラギラが懐かしい・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

新しい首輪!

こんにちわ。

今日は月に一度のトリミングday。
朝から ルカミエを ドッグサロン「フランソワ」さんに預けて来て


CIMG025520120925.jpg
妙に静かなリビングです。

私がこうしてパソコンをしている間 大抵 二頭ともソファで寝てるだけなんだけど
「そこに居て」「息遣いがある」のとないのとでは なんか違うですね~。

何をしてても なんだか 物忘れしてるような気分です。。。。



実は 先月から トリミングの時 二頭一緒にあずかってもらってます。
それまでは 朝一番 ドッグサロン「フランソワ」さんに ミエルを連れてって~、
ミエルをお迎えに行く時にルカ乗せてって~、ミエル引き取ってルカ置いてって~、
それから またルカ迎えに行く・・・ていうのを
かれこれ一年くらい続けましたが とうとう 力尽きました

うちから「フランソワ」さん だいたい片道50分くらいかかるんです。往復一時間半くらい。
ちょっと時間がずれると けっこう渋滞も起きる道なので
それを 一日 三往復は きつい
そこで 現役トリマーのピースくんママのアドバイスもあって 二頭預けることをお願いしてみたら
やっぱりトリマーさんもお迎えを途中で待つよりも 続けて二頭する方がご自分のペースで出来て 
うんと楽だそうで 大歓迎。。。。と、飼い主・トリマーの思惑がめでたく一致
さて、問題は犬達・・・・なんだけど だいたいルカミエは仲が良いので
一匹だけを連れて おかーさんが車に乗ってお出かけしてしまうよりも
二匹一緒にお出かけして 二匹一緒にトリミング室にいる方が どうもよさげです。
と、言うことで 一件落着。良かった、良かった



そんなこんなで ルカミエはそばにいないのですが
新しく買った首輪のご紹介です。

先日 行った オーシャンパパランドさんの時にすでにつけていたのですが

CIMG999820120925.jpg
これと

CIMG998920120925.jpg
これ。


色もデザインも目立つみたいで 会う方に「いい首輪してるね~」と言って頂きます。

今日も「フランソワ」のトリマーさん、Sさんに会うなり
「あ、ルカくん、ええ首輪してるやん!あ、ミエちゃんもや!」って言ってもらっちゃった



これ、 「BAD TAIL」さんで買いました。
「BAD TAIL」さん海外からの直輸入のドッググッズがいっぱい。
とにかく色が綺麗で それでいて実用的な商品が多くて 見ているだけでも楽しいお店です。

RCペットワイドマーチンゲールカラーと言います。

この商品を買った時 色々と親切に対応して下さったので 
商品が届いた時にお礼のつもりでルカミエの写真をお送りしたら
「BAD TAIL」さんのこの商品のところにルカミエの写真、載せてくださいました。
うひゃ~、ありがとうございます

CIMG024120120925.jpg

このマーチンゲールタイプの首輪、ハーフチョークカラーのチェーンの部分が布になっているので
軽いしチャラチャラ言わないし 見た目も好きなんです。
それでいて適度に締まるし。

DSC0564920120925.jpg
ルカには クロス。かっこいいでしょ。

お値段も2600円と こういう首輪にしてはお手頃価格で 二つ買う飼い主には嬉しい


DSC0565020120925.jpg
うん、良く似合うよ~、キミたち!!


と、言うことで これを ミエルのお誕生日のプレゼントとさせてくれぃ!


以上!!

(お誕生日が分からないので勝手に決めたミエルのお誕生日は9月22日・いつの間にか過ぎた・笑)


DSC0564620120925a.jpg

たぶん、三歳、おめでとね(笑)



いつもありがとうございます。

まあ、これからもミエルらしくね。。。。にポチ、お願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 11 comments  0 trackback

オーシャンパパランド

木曜日の夕方近く 高速を走って行ったのは


はい、奈良にあります「オーシャンパパランド」です。

CIMG995320120922.jpg


ドッグラン名にもなっているオーシャンくん、なぜ ランの真ん中でウェイトしているかと言うと・・・


CIMG996820120922a.jpg

会うなり 何故か どうもミエルに恋しちゃったらしく・・・


CIMG996120120922.jpg
ミエルを追いかけるので

オーパパさんに ウェイトを命じられたわけです(笑)


CIMG999420120922.jpg
珍しいなあ。。。。 オーシャンくん、誰もでええんかいな。。。。



前から一度来たかったランなのに なかなか機会がなかったのですが
やっと来れました。

CIMG995520120922.jpg
何とも開放的な風景!

気持ちいい風が吹き抜けて行きます。

この日は気温もそんなに高くなく ランで過ごしやすい日でした。


CIMG997220120922.jpg
ルカも
CIMG997320120922.jpg
ミエルも

ボールを投げてもらって

CIMG997920120922.jpg
大満足。

ミエルなんて

CIMG998120120922.jpg
舌脱力


オーパパさんはトレーナーさんでもあります。
預かっているハスキー犬に指導するオーパパさんと
CIMG999320120922a.jpg
それをじっと見る ダメ犬を作らせたら天下一品の男。。。。


しかし、そのダメ犬作り職人、何故か小型犬にはモテるようで
CIMG998320120922.jpg
この日も

CIMG998420120922.jpg
小さなチワワちゃんに懐かれておりました。。。。


CIMG997620120922.jpg

日が暮れるまで

CIMG999020120922.jpg
遊ばせてもらいました。




そして・・・

ここは、

CIMG002120120922.jpg
こんな立派なビールサーバーがある。

カフェ・・・か?(笑)


このビールサーバーに負けて 生ビールを頂いたオットのお蔭で
CIMG001020120922.jpg
アンテ 運転が決定。 ノンアルコールで喉を潤します。
オーパパさん、この後もビールを飲むオットのために 色々とアテを出してくださいました

CIMG002020120923.jpg
わらわらわらわら・・・

CIMG001520120923.jpg
人懐っこくて 可愛い

「ドッグカフェ」兼「ドッグホテル」兼「オーパパさん宿泊所」兼「犬仲間宴会場」
色々が詰まった場所です(笑)
CIMG001320120922.jpg
犬達とくつろぐオーパパさん。

なんか この雰囲気が好きやわ~

色々と楽しくお話させて頂いて 結局 夜7時半くらいまで ついつい長居してしまいました

オーパパさん、遅くまでありがとうございました。
色々と気を使ってくださってありがとう!
また行きますね!その時もよろしくです


line23.gif


二頭のスタンダードプードル(成犬)の里親様を募集しております!

どうぞ、こちらをご覧ください  スタンプーの里親募集 



いつもありがとうございます。

とーーーってもいい犬日和でした。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

ちょっと怖い。


スタンダードプードル 里親募集! 


女の子 8歳 レッド (体重20キロくらい)
IMG_0422satooya.jpg

男の子 6歳 レッド(体重22~23キロ)
IMG_0423satooya.jpg

大切に飼われてきた子達です。ぜひ良い里親様と巡り合って欲しいと願っています。
二頭一緒でも 一頭だけでもかまいません。

もっと詳しくこの子達のことを知りたいという里親希望者様、
お名前と連絡先をご明記の上

stan2poo@yahoo.co.jp (ウエノ)までお問い合わせください。

そして 良い里親様に巡り合えますよう 皆様で心当たりにお声をかけて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。 



line23.gif



たぶん・・・




見慣れない人が 暗闇で見たら





CIMG003620120922.jpg



悲鳴を上げるんじゃないか、と




いつもありがとうございます。

犬のはずです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

こうなりました。

二頭のスタンダードプードル(成犬)の里親様を募集しております!

どうぞ、こちらをご覧ください  スタンプーの里親募集 



line23.gif

さて、昨日のこの

CIMG993829120920.jpg
写真。


置物、はたまた貯金箱、夏休みの工作の宿題から、

まさかのオットの彫像疑惑には 大笑いさせて頂きました。

皆さん、ありがとう!!(爆)


が、これは 何を隠そう ルカです!!



CIMG990020120921.jpg
・・・・・・・


ずっと前に プードルのカットの参考に、と買ったこの雑誌。
CIMG993520120921.jpg

この雑誌に プードルグッズが特集してあって

その中の ヴィンテージなプードルグッズの中にあった、これ!
CIMG993620120921.jpg
ルカに似てるぅ!!!!と 大興奮。

まあ、たぶん 黒スタンプーの殆どの飼い主さんが「うちの子に似てるぅ!」とテンションと思われ。。。

この上目遣いがたまりませんなあ。。。。


これね、プードルの貯金箱なんですって(ある意味kyouさん、正解っ!)
1950年~60年に作られた銀行のノベルティグッズで貴重なものだそう。
お値段 12000円ですって・・・・

1万・・・2千円・・・・・・・・



 アンテは では 作ろう!と考えたわけです!

・・・・・はい、陶芸で (本物の材質はハードラバー)


とりあえず 2キロの土をこねこねして 大まかに形造ったのが これなのですが。
CIMG993820120921a.jpg
大まかとはいえ

頭は
CIMG994020120921.jpg

後姿は
CIMG993720120921.jpg

どーーーしてーーーー?


CIMG989820120921.jpg


いやいやいや 大丈夫。

これから、これから!!


それから あっちを削り、こっちを足して 色々いじくりまわして

CIMG994520120921.jpg
ここまで何とか 形に。

本当は もっとスマートに背の高い状態にしたかったのですが
土が柔らかいために 土自体の重さで 全体がどんどん下に下がってきて 
何度持ち上げても下半身がどっしりした状態になってしまうので

CIMG994220120921.jpg
早く乾燥させるために ドライヤーで温風を当てる。



CIMG994320120921.jpg
ゴリラのオチリ ルカのオチリにひび割れが。。。。


そんなこんなを修正しながら

とりあえず 完成したのが


CIMG994820120921.jpg

CIMG994920120921.jpg

これ。

首に巻いてあるマフラーみたいなのは 頭の重さで首からポキッときそうなので
完全に乾くまで ギブス代わりです(笑)

それでも 前に首が落ちてきそうだったので

CIMG995020120921.jpg
先生に ちょっと手を入れてもらって

CIMG995120120921.jpg
頭が落ちないようにつっかえまでしてもらって この日はお終い。

完全に土が乾いてから もう少し削って形、整えます。


どうしても 土が乾いていないので 重みで全体が下へ下へと下がってきて
胴の太い、下半身の大きなプードルになってしまいました

でも 何とか プードルに(少なくとも犬に)見える様になったですよね?(笑)

CIMG989920120921.jpg

ミエちゃん、「ちぇ、」て。。。。




いつもありがとうございます。

ポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 陶芸
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

今日の手作り。

スタンダードプードル 里親募集! 


女の子 8歳 レッド (体重20キロくらい)
IMG_0422satooya.jpg

男の子 6歳 レッド(体重22~23キロ)
IMG_0423satooya.jpg

大切に飼われてきた子達です。ぜひ良い里親様と巡り合って欲しいと願っています。
二頭一緒でも 一頭だけでもかまいません。

もっと詳しくこの子達のことを知りたいという里親希望者様、
お名前と連絡先をご明記の上

stan2poo@yahoo.co.jp (ウエノ)までお問い合わせください。

そして 良い里親様に巡り合えますよう 皆様で心当たりにお声をかけて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。 



line23.gif
今日の陶芸・・・



こ、これは 一体・・・・・・・ 

CIMG993829120920.jpg


あまりにも不細工!!


次回に (たぶん)続く。。。。乞うご期待




いつも有難うございます。

むぎゅって押してやってくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 陶芸
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

お仕事したら。

二頭のスタンダードプードル(成犬)の里親様を募集しております!

どうぞ、こちらをご覧ください  スタンプーの里親募集 



line23.gif

今日 ルカミエは 久しぶりのセラピードッグの日でした。

CIMG991020120919.jpg
この日は犬が好きと言う方が多く集まられたので 喜んんで頂いて

CIMG990220120919.jpg
和気藹々とした いい雰囲気でした。

これ、時々 犬を見るのは良いけれど触るのは怖いという方もいらっしゃって
その時は やっぱり気を使うんですよ。


途中でミエルがしきりに後ろに引っ張るので

何やの~?と思ってみたら

CIMG990320120919.jpg
ブランママの腰につけた トリーツポーチに必死に顔を突っ込んで盗み食いしておった!
まったく~~~~


皆で集合写真・・・・・・左から ルカ、ミエル、レオン、ブラン。
でもあれ、コーギーのミルティちゃんがいないや。。。
CIMG990520120919.jpg
しかしまあ・・・何が感激って・・・・あの(?)ミエルが「マテ」出来る様になったんだな~(笑)

この日も皆 よく頑張りました


老人ホームを出たのは 午後三時過ぎ、まだ日が高くて暑かった

このホームの帰りは お池の傍を通るのですが さすがにこの時間のお池は歩けないや、と思いましたが

ふと副池の方の公園に行ってみました。


CIMG991320120919.jpg
思った通り こちらはお山の日陰に


CIMG991420120919.jpg
お散歩して帰ろう~


途中、ハトを見つけたミエル
CIMG991620120919.jpg
じーーーーっと見ていましたが 

ハトもすごいですね。
飛んで逃げようとしない

で、パタパタと羽ばたかないと面白くないのか
CIMG991720120919.jpg



CIMG991820120919.jpg
日陰をずっと歩けて いいお散歩ができました。


CIMG992020120919.jpg
セラピーの帰りに寄れる良い所ができたね~。





いつもありがとうございます。

ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

里親募集です。


二頭とも 里親様 無事に見つかりました 

とても 幸せに暮らしております。

皆さまの応援 ありがとうございました!


*********************************




突然ですが、

二頭のスタンダードプードルが里親様を探しています。



女の子 8歳 レッド (体重20キロくらい)
IMG_0422satooya.jpg


男の子 6歳 レッド(体重22~23キロ)
IMG_0423satooya.jpg



大切に飼われてきた子達ですが 事情で里親様を募集することになりました。
二頭一緒でも 一頭だけでもかまいません。




もっと詳しくこの子達のことを知りたいという里親希望者様、
お名前と連絡先をご明記の上

stan2poo@yahoo.co.jp (ウエノ)

までお問い合わせください。


そして 良い里親様に巡り合えますよう 皆様で心当たりにお声をかけて頂けますでしょうか。 


よろしくお願いします。




いつもありがとうございます。

良い里親様に巡り合いますように。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 7 comments  0 trackback

ご近所で。

三連休も終わりましたね~。

アンテ地方 今朝からしっかりとした雨です。

ルカミエ 雨の中 これまたしっかりと朝のお散歩したらしい。。。。

ぐっしょりと濡れて帰って来てました


この三連休 珍しくオットは忙しく(?)
日曜日はゴルフ、月曜日はお仕事・・・とルカミエとは離れて行動しておりました。


ので

前日の金剛山でのお尻の筋肉痛を抱えながら
昨日は  世界がご近所に感じれる雑貨屋「manananino」さんへ。

CIMG985201209181.jpg
えへ、セールやってたんですよ

犬だーーーーい好き、そして犬からも とーーーーっても好かれるJohnさん
CIMG984020120918.jpg
ルカとも すごく上手に遊んでくださったんだけど
嬉しくてテンション上がったルカが 周りのものを壊さないか ハラハラで写真なし!



CIMG983829120918.jpg
アンジュちゃんとミエル。


CIMG984120120918.jpg
マナちゃんとミエル。


CIMG984320120918.jpg
マナちゃんの笑顔・・・・・・・・・って 

ミエル、邪魔っ!!

家に帰ってから 写真を見ると ミョーーにミエルが写ってるんです。
これは 理由はすぐ分かる。

この子、動かない・・・・・

他の子のようにウロウロあまりしないので 撮りやすいっちゃあ撮りやすいんですよね。
でも それもどうよ

CIMG985020120918.jpg
アンちゃんは 本当に表情が豊かになりましたね~。
manananinoさんに来た当初よりも うんとお顔が柔らかくなって のびのびと個性も出てきて
見ていて微笑ましいです。

アンジュ(Ange)ちゃんもミエル(Miel)も お名前がフランス語から。
なんだか 嬉しいな。


CIMG984820120918.jpg
manananinoの美人姉妹。 後ろの茶色いのは無視してください・・

CIMG984820120918ange.jpg
うふっ、天使のまつ毛だよ(笑)


CIMG983720120918.jpg
ルカは何度か マナナニノさんの奥のお部屋に入って行って 呼び戻され
オヤツをもらう時に エラそげにして おかーさんからの教育的指導が入り・・・

そうかあ。。どうもルカは 狭い空間で 顔と顔が近づきすぎると問題行動を起こしやすいですね。
そりゃ そうですね。
これも こういう機会を増やして慣れるしかないねぇ。


マナちゃん バックが出来ます。
CIMG984620120918.jpg
それが ルカのとはちょっと違って 後ろ足をそろえてピョンピョン下がるのが
なんとも リズミカルで可愛い

Johnさん、asaさん 楽しい時間をありがとう~。
また 来ますねぇ!




manananinoさんを出て 帰りは 狭山池に寄ってみました。
このお池のお散歩で一番怖いのは(笑) 駐車場から遠く離れた場所で急に雨に降られること!

う~~ん・・・・とお空とにらめっこして
CIMG985720120918.jpg
何とか降らずに済みそうなお空なので


CIMG986620120918.jpg
GO!


CIMG985620120918.jpg
綺麗な虹が出ていましたよ~。 


CIMG986120120918.jpg
雨、大丈夫そうだね。


IMG_041920120918a.jpg
途中で おじさん達が カイト?  連だこ?を上げてらした。
風になびく様子は 見てて気持ち良かった~。




いつもありがとうございます。

あれ、大きなバナーになっちゃった・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

あれれ・・・


昼間 manananinoさんにお邪魔して その後 お池を一周、

夜のお散歩では 緑地を走り回って疲れたルカミエ。




いつも通り 静かで平和な夜です。





CIMG987620120917.jpg
寝姿 変だけど・・・




でも あれ?

CIMG987520120917.jpg
いつもの場所にミエルがいない、と思ったら。。。。





ルカのクレートで
CIMG987220120917.jpg
こってりと眠っていました。



あら、珍しい




いつもありがとうございます。


ルカ、気が付いてないな~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

ちょっとだけ、山。

ここのところ お天気の急変がすごいですよね。

とくに午後からの変化が激しくて犬連れは(注・犬を連れてなくても!)注意が必要です。

どうか 皆さん 気をつけましょうね。



なんて言いながら 一番 お天気の変わりやすい山へ行ってきました

金剛山。

お天気の変化は心配ですが 何と言っても涼しい!
下界に比べると 確実に4~5度は気温が低いです。
空気も綺麗です。
良いお山です。
でも 近くて遠い金剛山。
もっと 自分が若くて 体力と精神力と気力があれば、と思います。
(最初から 変な言い訳・・・・


この日、一緒に行こうか~となったのは

アテモレ&ソウちゃん。
CIMG980720120917.jpg
ソウちゃん、黒いのを見て がっかり


CIMG981120120917.jpg
おう!


CIMG981220120917.jpg
ソウちゃんが身に着けているオレンジ色の服(?)は
草むらの中に入った時に 枝や木から 柔らかいお腹を守るためのものです。
これがなんとも似合っているうえ 通っぽくてかっこいい


CIMG981420120917.jpg
ミエル、短い足で頑張ります。


この道 前は三分の一も行かないところで諦めて帰った道。
結構 坂で しんどい~。

犬 二頭連れて登るため 写真を撮っている余裕なし!
もしくは 撮ってもブレブレで使い物にならず!

でも さすがお山、気温はぐっと低くて その上 木陰がずっと続いているので涼しい。
吹き抜ける風が本当に気持ち良いです。


だいぶ登ったとところで

アテモレさんちの子になって9か月、犬舎時代から一転して 
あちこちお散歩に連れて行ってもらっているソウちゃん、
こういった山道も歩き慣れていましたが

さすがに 横ベロ。
CIMG981720120917a.jpg
いや、ソウちゃん 呼吸法、間違っているから・・・・


ミエルも疲れた。
CIMG981820120917.jpg

この前日に行った ペットショップミクニで ミエルの体重を計ったら!
なんと19キロになってた!!
がーーーーーん、ミエル 明らかに体重オーバーです。
ちょっとダイエットせねば~



上から降りてきた方に 「まだどのくらいですか?」と尋ねたら
まだ 半分くらい、とのこと。
その上 「これからの坂の方がきつくて大変」と聞いた時点で戦意喪失
ここで折り返して降りることにしました。

休憩、休憩。


しかし、いつも思うのですが

このイングリッシュセターって 本当にこういった場所が似合いますよね。

CIMG982120120917.jpg
かっこいいんだわ~


それに比べて・・・・


CIMG982220120917.jpg
犬なんだか 何なんだか・・・
わたくし、いまだにこのギャップに馴染めていません。。。。。



帰り道の 「ウッディハート」さんでお昼を食べることにしました・・・って言うよりも
CIMG983220120917.jpg

こっちが この日の目的だったかも(おほほ・・・)



CIMG982420120917.jpg
お客さんが多かったですね~。

テラス席は 涼しい風が吹き抜けて とっても快適でした。

CIMG982520120917.jpg
ミエルはご機嫌ですよ。


CIMG982320120917.jpg
がっつりハンバーグを食べる○○女ふたり (○の中にはお好きな文字を入れてくらはい


CIMG983120120917.jpg
美しいソウ氏。たぶん、ゆっくりと考えちう。

この子、本当におもしろい。
カフェに入って 周囲がみんな食事をしているにも関わらず
しばらくは ここはどこ、ボクはどうすれば?のぼーーーーっと状態。

で、20分くらいして やっと事情が呑み込めるらしく(もしくは体力が回復する)
急にスイッチが入ってテンション
何で皆だけ食べてるですかっ!ボクにもなんかくらさーーーい!と猛烈アピールが始まります(笑)



飼い主の都合で一緒に行動することが多いものの・・・気が合っているかはビミョーな三人組(笑)
CIMG982820120917.jpg

我が物顔のミエルと大笑いのルカ、 なんでこんな奴らとと複雑な表情のソウちゃん。
この写真が三頭の関係を 見事に表しているか、と。。。。。ソウちゃん、すまんね(爆)



アテモレさんは もうちょっと涼しくなった頃 またこの山道を頂上までリベンジしたいそうです。
頑張れ、アテモレさん!!
アンテは 下界からエールを送りますっ!(笑)


ちなみに アンテ 今日は朝からお尻が筋肉痛。。。歩くたびに イテテ。。。
でも 翌日に痛みがあったことで ちょっと嬉しいアンテ。

ふくらはぎは 明後日くらいか。




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

夜散歩

夜のお散歩で

遅くまで開いているスーパーに ちょっと寄り道。


IMG_040620120915.jpg

お買いものを済ませているおとさんを 身動きもせず待つルカミエ。

何となく好きな時間。。。。。。 



いつもありがとうございます。

すみません、ちょこちょこアップして・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

あっと言う間。

木曜日、あゆとちゃんの募金活動に参加した帰り

懐かしい 「ひごペット」さんの前を通りました。

ここ、リーフが若い頃 よくおもちゃやフードを探しによく来たんですよね。


で ついついふらふらとお店に入って 店内をうろついた後

頑張ったルカミエにご褒美~と 可愛い ライオンのオモチャとボールを買って帰りました。


で ライオン(元の写真を撮り忘れる

DSC0563620120915.jpg

スタンプーに襲われ。。。。

DSC0563520120915.jpg





DSC0563820120915.jpg
この間 ほんの数分


DSC0564020120915.jpg


可愛いライオンだったのに。。。。
IMG_037020120915a.jpg


IMG_036920120915a.jpg


なんで 普通に遊べないーーーーー!



いつもありがとうございます。

二匹の野獣にぽち、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。