IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

待ち遠しいね。

昨日のスマホからアップした記事でお分かりの通り

泉南市にある「ホワイトロータス」というドッグランに行って来ました。


この 泉南市、決して 我が家から近いわけではありません。
なのに 午後2時頃からの出発で、なんでこんな所まで来たかと言うと。。。。

この日は朝は曇り、お昼からは照りだしたんだけど 湿度が高くて お天気が不安定だから
オットが 「山沿いはダメ。海方面なら大丈夫」という理由で
海に近い場所にある「ホワイトロータス」に行こうと言ったから(笑)


向かう途中
DSC0543020120830.jpg
確かに 山沿いには 入道雲がたくさん。

でも ランに着いた時には
DSC0544820120830.jpg
何とも迷惑なカンカン照り

ここ、とっても綺麗な室内プールがあります!
普通ならプールだろぉ?
でもね、確か 一頭7000円だったか・・・・二頭だったら、二頭目 半額としてもいくらよ?
無かったことに、無かったことに。


DSC0544620120830.jpg
とりあえず 用を済ませて(ランに入るなり 落ちていたボールを見つけて咥えたまま・笑)

ランを出た おとさんが気になるミエル。
DSC0544720120830.jpg
ミエちゃん、おとーしゃんは モクモクタイムですよ。


スタッフの方が 「ワンちゃんのお水に入れてあげてください」って
氷を下さいました。
DSC0544920120830.jpg
嬉しいね~。


この「ホワイトロートス」こういう気遣いはとっても良くて
ランも 木陰はあるし、足元は土と芝で とっても良いランだと思うのに・・・・・

いつ来ても 誰もいない。

なんで??

受付をしたオットが言うには 昨日のお客さんはゼロで 一昨日は一組だったそうな。
(ノートが見えたんだって・笑)
もちろん この日は 我が家が最初(で たぶん最後)の一組目、貸切状態。
なんと贅沢な(笑)



日が照ってきて どうかな~と思ったけれど
ルカミエ、はじけてくれました。


久しぶりのボールに
DSC0545420120830.jpg
ルカも

DSC0545620120830.jpg
ミエルも

DSC0545120120830.jpg
楽しそう



DSC0546220120830.jpg
たぶん・・・・? 

暑かったんですけどね、やっぱり 何か日差しが違うのかな。
よく走ってくれました。
若いってすごいな。




DSC0547020120830.jpg

あなた達の
その「若さ」に、「健康」に・・・全てに 今 感謝しましょう。


DSC0545520120830.jpg

いつか あなた達は 私達をも追い越して

DSC0547220120830.jpg 

年老いて弱り、病んで、思うように動けない日が来るでしょう。


DSC0545920120830.jpg

でも、その日が来ても そんな日が愛おしく思えるよう


DSC0546120120830.jpg

”今”を 大切に積み重ねて行きましょう。


若くて元気なことは 美しいことだけれど

DSC0547520120830a.jpg


長い時間を共にした あなた達の存在と 一緒に過ごす時間は 

それ以上に 穏やかで、尊くて、価値のあるものになると

リーフが教えてくれたから。。。。。




DSC0546620120830b.jpg
うん、見てたよ!
ミエちゃん、 珍しく 頑張ってたねぇ!!




DSC0545020120830a.jpg

早く 涼しくなるのが 待ち遠しいね~。



いつもありがとうございます。
犬日和に ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

あちー(>_<)

午前中、曇っていたので 今日は久しぶりのラン日和か、と思って
出かけたところが



まあ、ならなくてもいいに、いいお天気に(^_^;)

でも デジカメでも、デジイチでも
飛行犬撮影所でも撮れなかった、
こんな写真が

fc2blog_2012083016484054ea.jpg
スマホで撮れちゃった(笑)


ほらっ

fc2blog_2012083016503883fa.jpg
ミエちゃんだって やるときゃやるでしゅ!


暑さに負けて 早々にカフェ。

テラスもあるけど、
クーラーの効いた店内・・・・だよね(笑)






大人なら もっと上手に食べようぜ(−_−;)


ちょっと暑かったけど

風があるからマシだったかな。
また 思いっきり走れる季節が待ち遠しいね。





いつもありがとうございます。
早く涼しくならないかな。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : iPhoneから投稿
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

あら、ふうちゃん。

夕べ ふうちゃんが出て来た~\(^o^)/



でも、ルカミエが わらわらと寄って来たから



すぐにケージに入っちゃった(^_^;)


ルカ、遊ぼって、そりゃあ 無理でしょ(笑)


ふうちゃん、入っちゃったねぇ。。




いつもありがとうございます。
写真、こんなもんかな?

試行錯誤、混乱肩こりのアンテでございます。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : iPhoneから投稿
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

おまたせ!

夕方のお散歩のついでに
スーパーでお買い物。
ルカミエ、お利口に待っててくれました



初めて ここで待たされた時、
ミエルは ワンワン鳴いたけど
静かに待てるようになったね



なんでも経験なんだな~。


line23.gif

↑↑↑ iphoneから投稿したんだけど やっぱり画像が小さい、あれ~?

大きくしたつもりなのに なんでかしらん。

で、やっぱり帰ってから パソコンで確認して手直し。

何をしてるこっちゃら(爆)


スマホになって三日、 まだ 投げ捨ててはおりません(笑)

長ーーーーーーーーい目で見てやってくらさい。。。。。



* 今 分かった!!
  写真 クリックしてみてください。
  めちゃ大きい画面になるから(笑)
  そうかあ。。。サムネイルを使うって こういう意味だったのかあ。。。。(一人納得)






いつもありがとうございます。
iPhone、使いこなしている人がご覧になっていたら バカバカしいか、イライラすると思われ・・・・

どうか グリーンで癒されてくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : iPhoneから投稿
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

明日からダイエット。

アンテ地方 久々の「普通の雨」が降りました (あ、ゲリラ豪雨とかじゃないって意味です

家の中が ちょっと暗くて 静かです。


だからか ルカミエもよく寝ています。
DSC0540620120829.jpg



ナガーーーい前足を
DSC0540520120829.jpg
ぴったりとくっつけて お行儀のよい事。


見習いたいものですな・・・


しかし、


DSC0540420120829.jpg
ルカは なんでそんな出入口で寝る?(ここでよく寝てます)



DSC0540120120829.jpg
これまた ミエルも すやすやとお休みで・・・・

DSC0540229129829.jpg
あ、ごめん、起こしてしまった。



でも 大丈夫。

この後 帰ってきたおとさんに

DSC0541720120829.jpg
おやつをせがんでおりました


ミエルはオヤツをもらうやいなや

DSC0541820120829.jpg
一目散に ソファへ!


DSC0542220120829.jpg
ここがミエルの指定席です。


で、ルカは、ここ。
DSC0542320120829.jpg
あれ、もう食べたん?


前回 コストコで大量に買ったササミがもうありません。
また買いに行かなきゃ~。
あ、そう言えば 馬肉もない・・・・これも注文しなきゃ。。。って

ダイエットは どこに行った??


DSC05425.jpg

分かった!
明日から、明日から 皆 我慢するから!!



いつもありがとうございます。
ラビットフードを減らして チモシーメインにしているのですが
ふうちゃん、めっちゃ機嫌が悪いです・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

皆で要ダイエット。

先日 ふうこを動物病院に連れて行ってきました。



ふうちゃん、無駄に毛が多い。
しかも ふわふわのもこもこの柔らかい毛です。


それが お腹のところが汚れて 毛玉になってるので 
毛玉の部分をハサミで少しずつ切るか解きほぐして 綺麗にしたいと思って
オットにふうちゃんを裏がえして ちゃんと保定しておいてって頼むのに
オット、怖がって ようしません。
で、自分がするの、いやなものだから 「動物病院に連れて行って頼んだら?」と言う。
そんな やりとりが何回か続いた後

もうええよ、頼まへん

動物病院がそんなウサギの毛の手入れをしてくれるのかどうか、分からないですが
手術の時なんか毛を刈ったりするから そんな技術はあるはず。

そこで、キャリーバッグを出してきたわけですが・・・
DSC0538920120828.jpg
あ、あら・・・小さい?

一瞬 どぇん度がアップしたふうこが入るかどうか心配に。

DSC0539020120828.jpg
入るのは 入った

DSC0539120120828.jpg
でも 中で方向転換できてたじゃない、大丈夫、大丈夫

DSC053952020828.jpg
ルカミエが ご挨拶?

DSC0539620120828.jpg

このホーランドロップって種類、おもしろいですね。
もともと変に犬を怖がりません(ふうこだけか?)
急に走って寄ってこられたりすると その動きに驚いて逃げてしまいますが
匂いを嗅がれたり そばにいるのは平気みたいです。

DSC0539720120828.jpg
でもまあ、迷惑だよな。



動物病院では 先生 気長にお腹の汚れた毛を解きほぐし バリカンで刈って綺麗にしてくださったのですが
その時 先生に指摘されたのは ふうこのオシッコの濃さ。

ウサギって 骨を軽くするために取り過ぎた栄養(カルシウム)は 普段からおしっこと一緒に出してしまうそうです。
それが ふうちゃんの場合 とても多いらしくて(そう言えば 最近のオシッコ、色が濃くてドロドロしてた)
その濃いオシッコが毛に着いて 毛玉の原因になっているとこのこと。

で、言われました。
「ちょっと太り過ぎですよね~」(たぶん だいぶ遠慮して表現されたと思われ・・・


はい、ルカミエが来てから 以前 ほど部屋で自由に遊ばせることが少なくなってます。
それでいて 食べたいだけ食べさせていましたから
そりゃあ 太りますよね。

「とにかく 餌の量を減らして 生野菜も控えて 水分をたくさん取らすようにしてください」とのこと。
点滴して頂いて帰ってきました。

DSC0537120120828.jpg

ダイエットだって、ダイエット。

DSC053722020828.jpg



DSC0537720120828.jpg
いえ、いえ、あなたも ちょっとオーバー気味かと

DSC0538120120828.jpg
ミエルもこの夏 丸々としてきました。

DSC0538220120828.jpg
ルカは足も長くて よく動くし いくら食べても「太る」ってイメージはないですが
足の短いミエルは とたんにポテポテ 動きも遅くなりますね。
同じだけ お散歩しているはずなのにね。
DSC0537920120828.jpg

よ~し、おかーさんと一緒に 皆 ダイエットだ~

な~んて、食欲の秋に向かって 大丈夫、かな?(← 一番自信がない・・・・・・




いつもありがとうございます。
ふうちゃん 出ておいで~と ポチ、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ふうこちゃん
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

とにかく やってみる!

スマホデビューに沢山のコメントありがとうございました。

まず 細かい文字に四苦八苦。
文字を打つのも 点々点々。。。

とりあえず ルカを撮ってみました。

何って顔。

ミエルは

寝ていたところを起こされて、ちょっぴり不機嫌。


これで ちゃんと更新なるのかしらん。

これだけで いっぱいいっぱい

フォーエス様、もっと 若い時に お会いしとうございました。。。(^_^;)


line23.gif


 と こここまでの記事は スマホで書いて投稿したものですが

写真 ちっちゃ~い。

肩凝る~。


で、バナーの張り付け方なんて まだ全然 分かんないので
結局 パソコンから付け足し(笑)


いつもありがとうございます。
なんか 中途半端な記事ですが よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

前途多難。。。。

買い替えましたよ~


au20120826.jpg



午後からも出かける用事があって
その帰りにauショップ前を通るので 朝みたいに混んでいたら諦めようと思っていたら
駐車場も空いていて 店内にも人が少し。

正直 明日になったらまた気が変わっていそうだったので(汗)
今 行かなきゃ~で お店に飛び込みました。

すぐに応対してもらえて それでも
一時間以上かかって 携帯電話から切りかえてもらった途端
まだカウンターにいる時に オットから着信

まず 一発目 カウンター越しに お姉さんに

「すみません これ、どうやって話すんです??」


全く操作、分からず。
目、ちかちか。

大丈夫か・・・・

CIMG000220120826.jpg


もしも 意味の分かんないメールが届いたら

「アンテ、苦しんでいるんだな・・・・」と 許してやってくださいね。


CIMG000320120826.jpg


「スマホって便利よぉ!」と言える、その日まで。。。。。



*アテモレさん、ハグまま、よろしく教えてねぇ!!





いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   だったらいいのになっ。


 

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 16 comments  0 trackback

色々とキシんでおります。。。

右ひじが かれこれ もう二か月も痛くて、
特に痛める理由も思いつかないので そのうち治るだろうなんて思いながら
とりあえず 土をこねたりがとても痛いので 陶芸はお休みさせて頂いてたのですが


全然 治らない。


で、もともと 関節系が弱いタチのようで
もう10年近くも前から 朝起きたら 手指の関節がキシんでイタくてコワばって
ベッドの中で グーパーグーパーして 準備運動をしてから起きるのが日課になってます。

硬いビンのフタなんてのも痛くて開けれないし しっかりした段ボール箱をばらすのも苦手。
ちょっと 庭の草むしりなんかを熱心にしたら 
翌日 指の関節がパンパンに腫れて曲がらないなんてことも しょっちゅうで
段々 ひどくなっているような気もするので

いい機会だから 手と右肘の骨を診て頂きに
大きな病院に
120824_1008~01
先週 行ってきました。


まず 気になっていたリューマチの検査をして頂いて
手指と 右ひじのレントゲンを撮りました。

120824_1015~01
綺麗な病院で快適なんですけど ちょっと待ったので
本 持ってきたら良かった~、と後悔。


結果は 一番心配していたリューマチの傾向はないとのこと。
手の指の骨も右ひじの骨も それほど心配するほどの変形してないそうです。

じゃ、この関節の痛みとこわばりって何なんでしょう?と お尋ねしたら

先生 ちょっと考えてから 「更年期障害・・・・?」  

思わず 「えっ、私 10年間も更年期障害ですか?!」と 言ってしまいました。

センセ、うふっと笑ってらした(笑)



何でも 更年期障害のせいにしたら あかんで~。。。。と心の中で思いつつ(言いませんよ・笑)
長いこと 密かに心配していたリューマチの傾向がない、という診断に ほっとして

DSC0535820120826.jpg
炎症止め・痛み止めのお薬と湿布、たくさん頂いてきました。

あっちこっち 湿布おばさんだよ(笑)



CIMG999320120825.jpg緑のカーペットですよ。


CIMG999520120825.jpg

田舎の子やねぇ(笑)


全く 自分でも心の整理がつかないまま ズズズッと気分が落ち込む時があって
そんな自分に難儀することがあります。
基本 めっちゃボジティブだと思うし 何でも笑いにするの好きだし、
ストレスとかにも強い方だと思っているので こんな自分が好きじゃないし
認めたくない気持ちが先行して ますますもがいしてしまいます。 


CIMG999620120825.jpgでも この子達のこんな顔を見ると そしてこんな場所に来ると 
落ちて潜ろうとする気持ちが ちょっと軽くなる。 




CIMG998920120825.jpg
最近 こういう夕暮れの空の写真を良く撮ります。
綺麗なんだもの。



うだうだ気分の自分に 気合を入れたろ!と思って
今朝 一番  ずっとためらっていたスマホに買い替えようとauのお店に行ったら
すでに 駐車場が満杯!
あまりの盛況ぶりに 心がくじけて そのまま帰ってきました。
明日 出直します・・・・・(笑)

テンション低くて すみませ~ん。。。。。。




いつもありがとうございます。

気分は右肩上がり!! になるか??な?
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

大阪は暑い~。

ルカミエ 一昨日 トリミングの日でした。


いきなりですが・・・・・



ミエル・・・



DSC0525720120823.jpg
顔バリして イメチェンしました!

どう、似合う?
ミエル、スマートになったでしょう~。









な~んて。


信じました?(何人くらいいるだろ?・笑)




実は ミエルと同じ「ワンダフルドッグス」さん出身の保護犬・イレーネちゃんの里親になられた
Aさんご家族が 静岡から大阪に遊びに来られて ランに集まる前にアンテの家に寄ってくださったのです。

ですから 上の写真は イレーネちゃん。
ミエルの一か月後に やはり名古屋で保護されたスタンプーの女の子。
色、背格好がミエルとよく似ていることから 当時 
この二匹はなんらかの血のつながりがるんじゃないか、と言われたものでした。

Aさんご家族&イレーネちゃんとは 今年の三月にディニーズガーデンに行った時にお会いしています。

DSC0525320120823.jpg
Aさんご家族の トイプーの空汰くん。
ものすごく大人しくて ずっとパパのお膝の上。

DSC0525520120823.jpg
キャバリアのロンくん。この子も大人しい~。アンテ 動いている所を見たかな??

DSC0525620120823.jpg
アテモレさん&ソウちゃん も時間に合わせて来てくれたので

DSC0526320120823.jpg
ルカは嬉しくって仕方ない。


Aさんご家族 アンテの家からそう遠くない ワールド牧場のコテージに前日から泊まられていたんです。
ワールド牧場のコテージ、なかなか良かったそうですよ。
「灯台下暗し」で 近くにありながらワールド牧場がワンコ連れで泊まれるとは
意識したことのなかったアンテ。
イレーネパパさんにその話を聞いて アリかも~と思った(笑)


さて、何のおもてなしも出来ないまま アンテ家で少しお話をした後 向かったのは

DSC0526620120823.jpg
泉北のミクニ。


イレーネちゃんが来られると言うことで
比較的ご近所のワン友達に声をかけさせて頂きました。


この日の一番乗りは やっぱりkyouさん
DSC05277120120823.jpg
この日、始めてミクニまで運転してきてくれました。
もうこれでミクニまでは 楽勝やね
アンテに振り回されて いきなり琵琶湖やら 泉北やら・・・・急にアクティブなkyouさんです。
頑張っていつも来てくれてありがとうね。
でも 運転は くれぐれも気を付けてねぇ!


さて、二番手のこの美人さんは どなた?
DSC0526520120823.jpg
見違えました!
ここなっつさんちの めいちゃん、顔バリして すっごく美人さんになっちゃった~

以前のめいちゃん、これだよ?
CIMG959720120716.jpg
「黒ひげ危機一髪!」みたいでしたのに。。。(← 失礼)

プードルって魔物。




さて、ご想像がつく通り この日もカンカン照りで ものすごく暑いランだったのですが


このめいちゃん、やっぱり若いからか? ある種の天然だからか??
DSC0527020120823.jpg
この暑さでも ランに入った途端、はじけておりました。
きゃ~、めいちゃん、まるでチアガールみたい~~!



対照的な
DSC0527120120823.jpg
うちのムスメ・・・・ランに入るや否や 一目散に日陰をキープ。
風呂上りのオッサンかよ。。。


いや、ミエルのおっさんぶりが非難できないほど、ランは暑うございました。


同じくかけつけてくれた
DSC0528920120823.jpg
王子ハグちゃん 

やんごとなきお方。。。
DSC0529020120823.jpg
ランに入った途端 その日の体力と精神力が許容量を超えたと思われ・・・


なので
DSC0529120120823.jpg
足の踏み場もない、過密地区。


DSC0528720120823.jpg
日陰で オヤツをせがむハルちゃん。
相変わらずの甘えたさん。

ウールちゃん も来てくれました。
DSC0529620120823.jpg
プールに入りたそう~(笑)
ウーちゃん、お顔が全然撮れていませんでした・・ごめんね。


オーストラリアンラブラドゥードルのモコちゃんです。
DSC0530320120823.jpg
しばらく 足の状態が良くなかったみたいで ランではお久しぶりです。
大きくなりましたね~、それと 毛の色が随分と退色して 神秘的で綺麗。


DSC0530520120823.jpg
そう、大阪は暑いんだよ。。。


そんな中 ソウちゃん、また中途半端な日陰がお気に召した様子
DSC0527420120823.jpg
キミは、何故、そこなのか。

そして
DSC0527520120823.jpg
暑さに壊れる・・・・・


スプリンクラーが動き始めると
DSC0529920120823.jpg
ルカ その場を離れません。。。。。前の日 トリミングしたばかりですのに・・・おほほ。


DSC0527920120823.jpg
イレーネちゃんとミエルです。
どうでしょうか、似てます?
実際に見ると 毛の色が微妙に違うんですが それは年齢差のせいかもしれません。
目がなんとなく似てるかな?

実際
DSC0526820120823.jpg
あ、ミエル?と思ったら イレーネちゃんでした。
やっぱり こうした後姿とか よく似てるわ~。



しかし 性格は 明らかにミエルの方が おかしい。。。
この日も
DSC0530620120823.jpg

DSC0530720120823.jpg
しきりにアピール。


DSC0530820120823.jpg
アテモレさん、 ソウちゃんに 扇風機でミスト付き風を送っております(笑)


DSC0531120120823.jpg
すまんね、ルカのお下がりのクールTシャツで・・・・

DSC0531020120823a.jpg
ランの入口に居座っちゃった。



ミエルの猛烈アピールが功を奏したか・・いや、実際 皆 カフェに行きたかったと思われ(笑)


そしてカフェ。

DSC0531320120823.jpg



まるで お人形さんみたいなイレーネちゃんちの空汰くん
DSC0531520120823.jpg
暑かったね、お疲れ様。

カフェでの皆の写真がないのだけれど(ごめんね!)

DSC0532120120823.jpg
モコちゃん、ウーちゃんと一緒に 今度 プール行きましょう!!
足が どんどんよくなりますように。

DSC0532220120823.jpg
あんまり壊れたソウちゃんばかりの写真だと アテモレしゃんからダメだしでそうなので(笑)
とりあえず イケメンと言うことで。。。。

DSC0532320120823.jpg
めいちゃんは 見た目にも実用的にも顔バリが良かれかと。。。
テディ派のパパさん、ちょっと淋しいかもしれないけれど この子、美人さんですよ~。


DSC0532420120823.jpg
kyouさん スイカ ありがと~。
犬用、と言うことでしたが 人間も頂きました。
ハルちゃん チェックのバンダナ、可愛い。。。。



ランチを頂いて 色々と楽しくお喋りして

また ちょっとだけランして・・・・

DSC0532820120823.jpg
やっぱり楽しい~♪



そして イレーネちゃんご家族は静岡に向かって帰られて行きました。
遠いところを よく来てくださいました、ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
暑かったですね~、ロンちゃんや空汰くんは大丈夫だったかな?
(イレーネちゃんは元気だった・笑)

そしてお気遣いありがとうございました。
DSC0535720120823.jpg
さすが静岡! 「お茶屋のだくわぁす」
美味しかったです!!


集まってくださった皆さん 暑い中 本当にありがとう~~~!!
また お声をかけさせてくださいね。
これに懲りずによろしく、です(笑)

DSC0533920120823.jpg


*アテモレさん、今回も写真多いわ~ すまない~!
 次から 気ぃつけるぅ~。




いつもありがとうございます。

ミエルの切なる願いにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 11 comments  0 trackback

解決しました、ありがとうございます。

何度もすみません・・・・

ファイル容量がいっぱいになって 画像がアップできなくなった件ですが


考えられる方法は いくつかありました。

まず、こんな事を気にしなくていい他のブログサービスに お引越しする方法もあるんだと思いますが
とにかく そういう事に疎いアンテ。
正直 ブログをここまで続けていることすら 自分の中では びっくりなのでありますから。
そんなワタシが 使い慣れたFC2から他のブログサービスにお引越しなんて 今更考えることもできず。。。。

で FC2の中で 新しくアカウントを取って 新しいブログを始めるのが一番 普通だと思えたのですが
1メールアドレスに1ブログということですので 
新しいブログをするためには新しくメルアドを作る事が必要になるわけですが・・・
それが もう面倒くさいワタシ。
まして 新しいブログを立ち上げる過程すら めまいがする。。。。

Claire papaさんが
「今のまま続けるのであれば、写真投稿のサイトに写真をアップして、その写真のリンクを記事に貼り付ける」と
教えてくださったのですが
もはや 日本語であって日本語でない。
頭 痛い。痛たたたた


帰ってきたオットに 「ブログが続けられなくなったーー!」と 事情を訴え。

あーでもない、こーでもない、とうとうブログも終わりか!ここまでかぁ~!
うー、無念 ルカミエの元気な姿を岐阜や名古屋の皆さんに ずっとお伝えしたかったのに、
保護犬のことや あゆとちゃんのこともまだ道半ばやのに、と 
ぶつくさ言うていたら

オット呆れたように「要するに お前は今まで通り続けるのが一番ええんやろ? 
有料でええやん、そのお金、出したるから。」


やたっ!! 


と、言うわけで FC2には負けた感がありますが オットには勝ちました
何となく これで納得(笑)

夜 遅くに 有料の登録を済ませました。

しかし、げんきんなものですね~。
FC2ブログ、有料の登録した途端 写真のアップロード 出来る様になりました。
一年間分お支払したので 一年間は大丈夫です(笑)


ご心配頂いて 本当にありがとうございます。

前の記事、写真はないし ルカミエが 全然 出てこない記事だったので 
ランキング用のバナーをつけなかったのに わざわざ 皆さんにポチして頂いたみたいです。
なんか ちょっと感動。。。。
こんな ええ加減で ふらふらしたブログですのに。。。。
本当にありがとうございます。
嬉しかったです。

今更 こんなご挨拶も変やな~って思うのですが。
あらためて

よろしくお願いします。

どうか、これからも ルカミエを 見守ってやってくださいな。




Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

困った~(汗)

すみません。

次の記事を書こうと用意していて

画像をアップロードしようとしたら

「これ以上 アップロードできません」て表示が。。。








調べてみると fc2ブログの写真のファイルの許容量いっぱいになってしまったみたいです。

かれこれ 三年以上ブログしていますし もともと写真が多いから
これ、いつか一杯になっちゃうんだろうな~なんて思っていたけど。。。


このタイミングかあ?と ちょっと凹んだけれど
考えてみたら
「ともnet」の譲渡会のお知らせと ファビくんの記事が ぎりぎりアップ出来て
良かった、良かった


でも これ、どうしたらいいんでしょう~
こういう危機管理が全然できない人なもので
ただただ、ひぇ~~~となってます。

何やら 月額300円をお支払いしたら 許容量をアップしてくださるそうな。
でも それで解決するのって なんか 負けた感ない?(変?笑)

どなたか同じ経験をされた方 良い方法を教えてくださいな。
それとも 皆さん 300円払ってらっしゃるのかしらん??




そういうわけですので しばらく更新できないと思います。
すみません

なんとか 無い知恵絞って がんばってみますので
また 宜しかったら 覗いてみてやってくださいな。


                  アンテ






Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

忘れてたっ!

すみません!
前の記事で 大切なことを書き忘れてます
あんまり日がないんだった!!

沢山の保護ワンコ達が参加する

「ともnet」の譲渡会のお知らせです。


8月26日(日) 

AM:11:00~PM:4:00

Car's Cafe  Baa Bee Boo

20120803191612072.gif


可愛いワンコがいっぱいですよ。
譲渡会の参加メンバーは こちらをご覧くださいな。

もちろん ファビアンも参加しますよ!

          o0472031512124126984.jpg
               
               『この顔に ピン!と来たら 譲渡会』


運命の子が 待っていますよ~~。

バザーもよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

ファビアンのこと。

先日 名古屋に行って 「Yuzu Cafe」で 久しぶりに会って

DSC0512620120821.jpg

びっくりした子がいます。


ルカのお里である「ともnet」さんの保護犬で
ご存じの方も多いと思いますが
現在 「viva!ナポレオン」のみもとさんが 預かりをしている子です。

ファビアン。


ファビアンは バリカンも入らないほどガチガチの毛玉に覆われて
怪我をした状態で保護されました。
「ともnet」のボスがファビアンを保護した経緯、詳しくは こちら

交通事故なのか、何なのか・・・原因は分かりませんが ファビアンはその怪我で片目を失いました。



201203207878.jpg
今年の三月に名古屋に行った時、ディニーズガーデンで会ったファビアン。
保護されて一か月ちょっと、
まだ 毛が伸びてなくて お耳が「お茶の水博士」(← これ、分かる?)風だった頃。
前足も なんかおかしくて 不自然な歩きかたをしたいたような記憶があります。
たぶん、前の飼い主の元では お散歩にも行ってなかったらしく
お散歩させるのに みもとさん 苦労してました。

ちょっとビビリだけれど 人懐っこくて綺麗な子だな~と思っていましたが

それから五ヶ月が経って


DSC0508320120821.jpg

ファビーーー!!  なんて可愛いの~!!



DSC0508420120821.jpg
この日のファビアンはずーーーーっと笑顔でした。

人懐っこくて
DSC0509620120821.jpg
尻尾、高速で振り回されております(笑)

DSC0509520120821.jpg
歩く姿も 動きも 普通になっていました。

DSC0514220120821.jpg
ファビアン自身 片目が見えないことには まったく不自由は感じていないようです。
私達も 一緒にいて 全然 気にならなかった。



「ともnet」のボスに出会った日から ファビアンの犬生は変わりました。
目を怪我したから捨てられたのか、捨てられて目を怪我したのか、それは分かりません。
でも ろくな飼い方をされていなかったことだけは、分かる。

なんでかなー、ファビアンの元の飼い主さんも 最初はきっと 
ふわふわの可愛いプードルと暮らすことを夢見ていたに違いないのに。
それが 何で バリカンも通らない毛玉だらけで 失明するほどの怪我まで負って保護されたのか。。。

・・・・いや・・・・もういいか、過去のことは。

DSC0516020120821.jpg
今のファビには 一つの目で十分だよね!


DSC0514620120821.jpg

ファビアンの毛の色、アンテ 大好きです。
柔らかなアプリコット。
みもとさんの愛情と健康管理で 毛玉でガチガチだったプードルが
こんなに 明るくて美しい犬に 文字通り 生まれ変わりました。



「Yuzu Cafe」に飾られた ファビアンの紹介写真。
DSC0516220120821.jpg
「犬の十戒」が刻まれたこのカフェは ただのドッグカフェではなく、
保護犬達や 全ての犬の幸せを願ってやまないじゅんぴさんの思いが詰まった場所です。




この日、ファンキープー家のあーちゃんに甘えるファビアン。

DSC0514820120821.jpg


DSC0514920120821.jpg


DSC0515020120821.jpg
ファビアンに片目がないことに気が付いた あーちゃん。

ファビアンと出会ってこれからずっと一緒に暮らすご家族は
人に出会うたびに この質問をされることでしょうね。


こう答えられる日が来ますように。
「あのね、ファビアンはね、大切な目を失った代わりに 最高の家族に巡り合って 最高の幸せを掴んだんだよ」



片目のファビアン。
DSC0513820120821.jpg
アンテには それが これから出会う本当のご家族へのウィンクに見えます。


ファビアン、ちょっと大きめトイプードル(体重8.5~9キロ)←もはやこの重さはミニチュアプードルか?
      推定年齢:6~7歳

詳しくは こちらをご覧になってください ⇒ 里親様募集中

この子、食い意地はってるそうです!
おトイレも 失敗多し!だそうな・・・(ああ、書いちゃった・・・・


でも それ、うちのミエルだってそうだし!
DSC0522020120822.jpg
あんたの 底なしの胃は ひどいと思われ・・・


ルカだって 里親募集の紹介では「おトイレは出来ます」って言われていたけれど
アンテがその意味を取り違えていたせいで 家のあちこちでしていました。
DSC0523220120822.jpg
あった、あった。

注:詳しく解説しますと
  「ともnet」さんが「おトイレ出来ます」と言うのは 「ペットシーツの上で出来ます」って言うことだったのに
  「おトイレは完全にお外で出来ます」と解釈したアンテ。
   ルカは 家の中でしたくてもペットシーツが敷いてないので とにかく四角いマット状のもの、
   玄関マットやバスマットに オシッコしてました。
   アンテが「あれ?」と気が付いて 「ともnet」のボス MZさんに確かめた時は すでに時遅し。
   混乱したルカ あっちこっちでするようになっていました~


でもね、そんなの 本当に関係ないんですよ。
食い意地がはっていようと 粗相しようと・・・・だって 可愛いんだもの(笑)
そんなこと どーーってことないわ!と思えるくらい、この子達の存在が愛おしいんだもの!!


ファビアンという子の可愛らしさや魅力に惚れて頂ければ。
片目を失って 可哀そうとは思わないでください。
ファビアンは ちっともそんなこと 思っていません。

ただ、ただ、この子の良いことも悪いことも、全てを愛して頂ければ 
その気持ちにきっと応えることの出来る子です。
みもとさんの元での変化を見ればわかります。
この子は人が好きです、大好きです。


お問い合わせはこちらまでnapos55@yahoo.co.jp


ファビアン、幸せになれーーーー!!




いつもありがとうございます。

ファビアンのまっすぐな瞳に 応援のポチ、お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  
   

Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 16 comments  0 trackback

そうか~!

昼間のカンカン照りの時は 想像するのも 

暑い・・というよりも 熱い お池の周囲のお散歩コース。

とてもじゃないけれど 近づけません。



でも 日が暮れだすと

CIMG993820120822.jpg
こんなに綺麗なお池の姿に変わります。


犬連れであろうとなかろうと 考えることは皆同じで
CIMG994220120822.jpg

こんなに薄暗くなってから ウォーキングの人やら お散歩やら
にわかに お池の周囲は賑やかになります。

CIMG99502020822.jpg
こんな景色や

CIMG994920120822.jpg
こんな景色を楽しみながら歩く お池のお散歩は大好きです。

一周し終える頃には 殆ど真っ暗だけど(笑)
CIMG995220120822.jpg
でも お池には まだまだたくさんの人で賑わっていて
何とも 夏らしい雰囲気なのでした。


さて、このお散歩の翌日!

CIMG995820120822.jpg
おはよ~~。

そう、生越先生の愛犬 マイルくん。

CIMG996020210822.jpg
ボルドくんに エランちゃん。

ルカ、7回目のダンストリックのレッスン日です。

まずは
CIMG996201208221.jpg

CIMG996220120822.jpg
ボルドくんの一発芸(?) 可愛い~~。
こういうのが出来ると ボランティアで老人ホームに行った時なんか
すごく喜ばれるんですよ。


さてさて、ルカのレッスン内容は前回とあまり変わりありません。
バックは まだまだ下がり方にためらいがあるので 引き続いて練習、練習。
センターも オヤツ欲しさに 前に出よう、出ようとするので 練習、練習。
てか 全てのコマンド 絶えず繰り返して練習しておかないと
犬が・・・と言うよりも 飼い主の方が忘れるんだわ

ここに来ると とにかくオヤツが大盤振る舞いされるので
CIMG995920120822.jpg
満足げなミエル。

CIMG996720120822a.jpg
ボルドくん達ともお馴染みになったし

そのうち ゴロゴロし始めちゃった。
CIMG996520120822.jpg
うん、おかーさんも そう思う


この日 最後に少しだけ 音楽に合わせて動くというのをやってみました。

これが・・・なんとも・・・・

面白い!!

まず 音楽が流れだした途端 アンテのテンションが
きゃーーー、楽し

ドッグダンスって 全て8カウントで考えるそうなんですが
音楽に合わせてカウントしながら 犬に指示を出すのって 難しい~~!

ついつい 「いち、にぃ、さん、しっ・・」なんてカウントするのに一生懸命で
ルカに「ツィスト」とかのコマンドが出せない。
気が付いたら ルカに向かって「ごっ、ろく、しちっ、はちっ! 」なんて言うてたりして

生越先生「おかーさーん、犬には ご、ろく、しち、はち なんて分かりませんよ~」

だははっ。


CIMG996420120822.jpg

そうなんです、ちょっと困ったことに アンテがすごく楽しくなって アハアハ笑っていると
ルカまでがテンションが上がって 飛び跳ねたり飛びついてきたり。
こりゃ、いかん


正直 ドッグダンスなんて 何が面白いのかな~なんて思っていたのですが

なるほど~、そうだったのか!


出来る出来ないは あっちゃ置いといて(こらこら) 
なんとも楽しいことに 気が付いたアンテでありました。






いつもありがとうござます。
ブログランキングに参加しています。

綺麗な夕日にポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。