FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

幸せ配達人

夕べ、アンテ地方 ものすごい雨でした。
真夜中 家が溶けるんじゃないかと思った・・・・・



アンテ やっぱり”晴れオンナ”かもしれません。

ルカミエが我が家に来て 
これまで以上にお天気に左右される生活になっていますが
今まで何回も 家を出る時は 雨だったのに目的地に着いたら晴れ、とか
一日 違ったら 大雨でここには来れなかったよね、とか。
そんな事が 何となく多い。

名古屋の”雨オンナ”ならぬ”嵐を呼ぶオンナ”と呼ばれて怖れられていた(過去形)じゅんぴさん
最近 お出かけに晴れの日が多いのは もしかして”晴れオンナ”アンテのご利益かもしれない。
うん、そうかもしれない。
そういうことにしておいて 今度 会ったらお布施を要求しよう、そうしよう。

201206213625.jpg
しーーーっ、ミエちゃん!そんな言葉、使っちゃいけません!!



梅雨、その上 台風という、犬飼いには二重苦のここ数日。

名古屋のじゅんぴさんが 「仔猫のララちゃんの里親様が大阪の方に決まったので
20日、ララちゃんをお届けに ふわりさんと一緒に大阪に行きます。
アンテさん、会えませんか?」とメールを下さったので
アンテ 二つ返事で OK、行きます!

じゅんぴさん 少し前から 「ともnet」の預かりワンちゃん・リリちゃんと
このララちゃんを含む4匹の仔猫の保護、お世話をされていたのでした。
じゅんぴさん、大変なことも大変て言われないし
大変!て言われても 大変に聞こえない方なんですが(あれ?)
でも ほんと、大変だったと思う。

ブログで順に報告されているように リリちゃんも 他の仔猫ちゃん達も
順調に良い里親様と巡り合い 大家族に膨れ上がっていたじゅんぴ家も
一匹去り、二匹去り・・・と ちょっと淋しい

そんな大仕事を無事に済まされたじゅんぴさんを
ルカミエが ねぎらいましょう!おもてなししましょう!!と言うことで
待ち合わせの場所、大東市にあるドッグランフィールドにやってきました。


201206218838.jpg
あ、あれ・・・・いや、あんた達、今日は 名古屋の方々のおもてなしがお仕事なんだけど・・・

なーんて無理

まずは 早めにランに着いたので
201206218847.jpg
遊びなさ~い。

前日、台風横断のために一日雨のぐずぐずしたお天気だったのが
この日は曇り空ながら雨は降らず。時折 薄日さえ射しておりました。
この日が雨だったら 名古屋からの運転、大変で気を遣うだろうな、と心配していたのがウソのよう。
お蔭でルカミエも 久しぶりにランランできました。
ルカミエ!晴れオンナのかーちゃんに感謝しなさ~い。


この日、ランで ミエルと気が合って 思いっきりランランしたのは
201206218845.jpg
この スムースフォックステリアのタロウくん。

201206218849a.jpg
あそぼ!っから

201206218850.jpg
タロウくん、猛ダッシュ!
とにかく身のこなしが軽くて 速い、速い
ミエルなんて足元にも及びません・・・が 
そこは 普段 ルカを相手に走り回っているミエルも慣れたもの。
内回り、内回り、はたまたショートカットで それなりに走ってました(笑)



そうこうしていたら
駐車場から 「ルカーーーー!るぅたーーーーん!」と良く通る声が!

201206218854.jpg
ミエちゃん? お間違いしてますよ。「おばねーしゃんが 二人 来られました」でしょ? 
あれ?間違っているのは そこだけか?

嬉しいことに!
ルカはじゅんぴさんを覚えていました!!
じゅんぴさんに会った途端 喜んで甘えに行ってた~!嬉しい~~!!

残念ながら 今回 ゆず&ミニー姉妹は ひろりんさん宅でお留守番・・・う、会いたかった


201206218853.jpg

犬服ブランド「LeLehuno」を立ち上げて とっても可愛いお洋服を発信している ふわりさん
これから とっても忙しくなりそうな 予備の体が三体あると言うウワサの じゅんぴさん
名古屋の 美人仕事人のお二人です。


話に夢中で写真があまりない(笑)

私、オムライス食べたよね?
ふわりさんも食べたよね??
じゅんぴさんは カルボラーナ 食べたよね???
それらの写真が全くありません・・・・・・・まあ、無くてもいいか・・・

*さっき ふわりさんところにお邪魔してきたらオムライスの写真があった!(←そこ?)
 女優ミエルもご覧いただけます(笑)
 さすが ふわりさん、写真がきれい~~~!


でも なぜか その後で お腹いっぱいなのに注文した
201206218858.jpg
シフォンケーキのセットの写真はある、と言う・・・・なんで?

おまけに 自分で注文したからか
ルカミエに頼んだ ワンコメニューのチキンロールの写真もない。
でも アンテが注文したのに ふわりさんが お代金払ってくださったーーーー
ふわりさん、ごちそう様でした。すみませ~~ん!


で、じゅんぴさんが ルカミエのために注文して下さった
201206218860.jpg
これ(名前 わかんない)の写真はあった。

201206218862.jpg
ルカも

201206218864.jpg
ミエルも

美味しく頂きましたよ。ごちそう様でした。

じゅんぴさんの餌付け、完了(笑)


小さな、小さな、仔猫ちゃんの幸せのために
名古屋から大阪まで 車を走らせて来られた じゅんぴさんとふわりさん。
本当にお疲れ様でした。


o0480064312036260282.jpg
ララちゃん、じゅんぴさん宅での最後のシャンプー。
じゅんぴさんのブログでは 見事に逆さまの写真だったので アンテが まともに戻しておきましょう
ララちゃん、本当に良かったね。


ルカも 「ともnet」のボス、MZさんと MZさんのボランティアお友達のミックさんに 
はるばる岐阜から この大阪のアンテの家まで連れてきて頂きました。
あの時の感動、感激は忘れることはできません。

ミエルも「ワンダフルドッグス」さんの 文四郎ママさん と ミエルの預かりをして下さっていたKJさんと一緒に
名古屋から我が家に連れてきて頂きました。
本当に、本当に有難くて・・・・


こんな 一匹の犬や猫の命のために
どれほどの 皆さんの真心と愛が詰まっていることか。。。
ボランティアの皆さんの 揺るがない信念・・・ アンテ 心から尊敬します。
本当にありがとうございます。


この日、名古屋の美人仕事人は 幸せ配達人でもありました



最後に・・・
ふわりさんが 送ってくださった アンテとルカの写真(ふわりさん、ありがとう~!)

るーたんダンスa
じゅんぴさんを羨ましがらせるために(←根性悪・うふふ)
ルカ ダンストリックで もうこんなこと出来るよ~って 披露しているの図。

ありゃ、でも アンテの胸にぶら下がるのは ローガンキョーじゃ~ん




皆 幸せにな~れ。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いします


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。