FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

スタンプー交流会 ランで。

フランソワ王国、スタンダードプードル交流会の続きです。

今回は ランでの色んな様子を紹介しますね~。


ランで自由時間、遊んでいると
目の前に飛び込んで来たのは
201205203001.jpg
泉北のミクニで一緒にランしたことのあるペコちゃん!!
そうです、ペコちゃんはフランソワ王国出身。エドワードくんとシュザンヌちゃんの娘なのです。

201205203002.jpg
フランソワ王国のアスリートと言われるシュザンヌちゃんの娘だけあって
ペコちゃん、さすが運動能力が並はずれて良い子です、走る勢いが違います。

鈍くさいミエル、ペコちゃんに遊びに誘われて たじたじしておりました。。。(笑)
201205203004.jpg
この写真 スタンプーで運動神経悪いNO1と 運動神経良いNO1の図でもあります

ペコちゃんの勢いに刺激を受けたか
201205203014.jpg
名古屋の弾丸娘もスイッチが入りました。

201205203015a.jpg
追いかけるのはラニちゃん。
見てると目が回ります。。。。

201205203050.jpg
マイペース、ニンちゃんはボール遊びかな?あれ、でもいつものピンクボールじゃないね(笑)


皆がそれぞれランを楽しむ姿と対照的に・・・
201205203065.jpg
インドア派ゆずちゃん、ママに抱っこをせがみます。

そうすると まだランに慣れていないリリちゃんまでが・・・

201205203066.jpg
じゅんぴさん、この少し前に仔猫4匹も保護しています
ゆずちゃん、ミニーちゃん、リリちゃん、ネコのももちゃんにさくらちゃん(これはじゅんぴさんところのネコちゃん)
そこに仔猫4匹・・・・大家族だぁ!


これはいけない、まずは リリちゃんに本当の家族を見つけなければ! とじゅんぴさん、
営業に励みます。

白羽の矢が立ったのは
201205203038.jpg
黒犬好きの 華&ジープファミリー!

じゅんぴさん、堅実な尾張商法でじわじわと・・・
201205203062.jpg
人の 犬の良さそうな華ちゃんから攻めます。

がんばれ、じゅんぴさん、リリちゃんと仔猫ちゃん達が幸せになるその日まで!
アンテ 遠く離れた大阪から笑っ 応援しておりますです!!

一方で らぶくんのパパさんと 競歩大会に出場するミニーちゃん
201205203086.jpg
いや、間違ってるし・・・・・


皆で集合写真。
201205203070.jpg
アンテ、後ろから撮る・・・



201205203071.jpg
訓練でグランドチャンピオンになったワンちゃんの演技や(お名前分からない~、すみません


前回も見せて頂いた ティアラちゃんとジュエルちゃんのドッグダンス!
ジュエルちゃんのダンスは アンテ 全部 録画させて頂きました。
すごかった~

201205203077.jpg
ティアラちゃんのダンス中にお邪魔に入ったワンちゃんを
連れ出そうとしたフランソワパパ。 
201205203076.jpg
逆にたくさんの王国メンバーを引き連れて侵入することに(爆)


さて、ゲームに参加して勝つと フランソワ王国グッズが頂けます。
競歩大会に参加して 頂いたブラッシングウォーター。
201205203090.jpg
ハーブの香りがとっても良いんです。

あれ、この香り、知ってる・・・と思ったら 
そうだ、ドッグサロン・フランソワにお世話になっているルカミエが
トリミングから帰ってきたらこの香りがしてるんでした(笑)
この香り 爽やかで好きなんですよ。

実は数日前にブラッシングローションが切れたので
普段はラファンかAPDCを使っていたのですが たまたま行ったお店にそれがなくて
仕方ないのでゾイックのをかったら なんとも人工的なきつい香りでダメ。
また買いなおさなきゃ。。。と思っていたので
頂いたブラッシングローションに わ~い、嬉しいな と調子に乗って 次のゲーム。
ハードル競争にルカと参加することに!

障害物のハードル、あれが 三つ。
最後のハードルがちょっと高め。

一つ目、二つ目、アンテに引っ張られるように やや嫌そうに飛び越したルカ。

んがっ、三つ目の高いハードルの時には 覚悟を決めたか その高さにやる気を出したか
途端に ぐんと加速をつけて とっても豪快な ジャーーーンプ!! だったそうだ。。。。。。
ん、だったんだろうな。
だって ルカが飛んだ瞬間 「おお~」って歓声が聞こえたもん。

で、これで終わっていたら 「ルカくんのジャンプ、すごかったねぇ」って
皆さんに言って頂けて終わった はず。。。。が

その後 アンテ ルカの勢いに負け、足がもつれて そのまま前つのめりにコケました。

しかも 派手に、顔から。。。。。

201205202999.jpg
うひゃ~、恥ずかしい~~~!

そうなんです、ルカの本気のジャンプ力を侮っておりました。
最後のジャンプの時にはリードを放せば良かった。
(ちなみに やはり高速でジャンプして駆け抜けたそらくんのママはすぐにリードを放したそう


自分でも相当強く顔を打って擦りむいたと思ったので 立ち上がった瞬間 
「顔、どうなってます?どうなってます??」としきりに聞いた記憶が。。。
さすが お顔が商売道具の女優であります(←ウソ)

正直 右半分が擦り傷だらけ~っての想像していたので
帰りの車の中のミラーで 本当に何ともなっていないのを見て あらためてびっくりよ。
自分の面の皮の厚さと硬さが。。。。。。こんな場面で役に立つとは。
もう嬉しいやら悲しいやら

フランソワの皆さん、ご心配をおかけしてすみませんでした。
数日してアザくらいが浮かんでくるかな~と思っておりましたが それもなし。
よほど 丈夫な顔面のようです。

そして 皆さ~ん!
たぶん、あの場にいた皆さんの頭の中では
「ルカくんのジャンプ、すごかったねぇ」ではなく
「アンテさんのこけっぷり、すごかったねぇ」になっているはず!
いかん、いかん!
ルカの豪快・華麗なるジャンプだけを記憶にとどめておくように!!
で、アンテの豪快・加齢からくる転倒は きっぱりと忘れてくださ~~~~い!

それにしても いつかは ルカとアジリティをやってみたいな~と憧れていたアンテ。
夢が崩れた瞬間でもありました。
犬の訓練の前に自分の体力つくり?

あ、ゲームに参加して頂いた商品と お土産で頂いたフランソワグッズ。
201205203156.jpg
どれも香りが爽やか、大恥かいたことも忘れて とっても嬉しい



そして このヒトは・・・・
201205203060.jpg

あんた、どこの子??!


まだ続きます。





Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。