FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

久しぶりのKYラン

しゅみませ~~~~ん

前の記事で紹介した、ニンファママさんに教えてもらいましたってお店

「シノワコム」・・・じゃなくてぇ

「コムシノワ」ですって。。。。ニンファパパさんがコメントで教えて下さいました~。

あれれぇ。。。。? おかしいなあ~

HPまで見て 疑うことなく「シノワコム」って書いたんだけどなあ・・・
どんな風に脳内で変換されたものなのか。
これじゃあ まるで ミエル並みの言語能力じゃないかあ~~~。

と、言うことで 訂正とお詫びです。
「コムシノワ」です、年々カタカナの受け入れが悪くなるアンテです、おほほ



さて、六甲の気持ちの良いランと 静かな山の中のカフェを堪能した翌日30日。
正直 アンテはこの日は一日大人しくしてようと思っておりました。
家の用事も溜まったままだったしね。

で、その”溜まった家の用事”の一つ 

「庭掃除」・・・

あまりの雑草ぼうぼうの庭に重い腰を上げて雑草抜きをしていたら
お昼前 アンテんちの前を まだらの犬が行く。。。。

あ、あら ソウちゃん。

アテモレさんとソウちゃんがお散歩で我が家の前を通ってくれたのでした。

こうなると「どっか行く?」となって よし、ワールド牧場のランに行こう!

アンテ 抜きかけの雑草の庭をほったらかしにしてランにGO!したのはよいけれど
行ってみたら ワールド牧場のドッグラン、工事中で閉鎖されていました


どうする~?と すっかりお出かけ気分になったワンコを車に積み込んだまま
困った飼い主2人。

向かった先は

201204308180.jpg
KYラン 改め かっちゃんのラン。
KYさん=かっちゃん(笑)  オットとの会話では この土地の持ち主さん ”かっちゃん”て呼ばれているんですよ。

ここはルカ、 先輩犬 アテルイ・モレくん達と 何度か来た場所。
あれ以来 来ていなかった、ルカにとって久しぶりの場所です。


201204308182.jpg
あ、ミエルは ここ 初めてだ。



この日 一番 楽しげにこの急斜面を登ったり下りたりしたのは ソウちゃん。

201204308183.jpg
気の良さそうな眉毛が際立って 楽しげなお顔になってきました。

ブリーダーさんのところで ちゃんとお世話をされていたソウちゃんだけど
でも やっぱり、自分だけの安心できる場所が出来て 愛情を一杯受けたら
犬の表情ってこんなにも変わってくるんですね。


ソウちゃん、家庭犬としての立場にも慣れて そろそろ色々と我も出てきているみたいだけれど
広くて自然いっぱいの”かっちゃんのラン”の中でも アテモレさんの呼び戻しに 嬉しそうに帰ってくるし
花丸だよ~。

201204308184.jpg
                          でへっ、ボク、やれば出来る子なんすよ~



2012040308186.jpg
さあ、帰ろうか。


201204308188.jpg

面白いな、ルカが先頭だ。

アテルイくん、モレくんのことが何故か大好きだったルカ。
また 男子の好みはうるさかった(笑)アテルイくんに不思議と受け入れ、認めてもらえていたルカ。


正直 ソウちゃんとルカの関係は微妙です(笑)
一緒に遊ぶこともあるけれど ルカはソウちゃんに対して完全には心を許していないみたいで
何かのきっかけで緊張した雰囲気になります。
でも こうしてアテモレ兄貴達との思い出の場所を共有することで、
ルカが大好きなアテモレさんにとって 今 ソウちゃんが大切な存在なんだと認識して、
距離が縮まるような気がしました。
良かった、ここにまた来れて。



帰る準備をしている間に アテモレさんの車にちゃっかり乗りこんだミエル。
201204308191.jpg

201204308192a.jpg
何を考えてるんだか??

201204308193.jpg
ミエルを下ろしたら 今度はルカが乗り込んだ

こういうことは すぐにマネするんだから~(笑)



それにしても ワールド牧場のドッグラン、この行楽シーズンに工事中て~
この時期にドッグランで走らせてもらえなかったらいつ走らせるの~?

でも
いつ再開されるのかな?
きれいになるのかな?


出来れば ランの真ん中に大きな木を数本植えて日陰を作って頂ければ 
これからの季節、人も犬も 大変ありがたいのですが・・・

 

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。