FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

Lucky boy

さて、昨日の記事の最後の方に出てきた

ハグちゃんとソウちゃん。


ハグちゃんは ルカの幼馴染と言えるEスプリンガースパニエルの男の子で
ルカとお散歩で出会うたびに エンドレスなハムハムで遊んでくれる
庶民派王子だけど

ソウちゃんて??と思われた方も多いはず。

CIMG5829.jpg
写真 ブレブレですみません!

しかも その子、犬種はイングリッシュ・セターじゃない?と。

アンテのわん友で、イングリッシュセターと言えばアテモレさん。
昨年の10月にアテルイくん、モレくんをお空に見送ったアテモレさんのことは
前の記事でご報告しました。
でも アテモレさんと言えば イングリッシュセター。
・・・・・何が言いたい、私。。。 



そう、ソウちゃんは アテモレさんのところに来た新しいワンコなんです。
あ、名前は「ソウ」ちゃん。男の子です(”ソウくん”なのかと思ったら”ソウちゃん”なんだって)
CIMG5637.jpg
もう めちゃくちゃな男前さんで アンテ 見た途端テンションあがりっぱなし。

ブリーダーさんのところで大切にされていた子で
年齢はもう今年で5歳になる男の子です。

犬の5歳と言えば そこそこ落ち着きが出てくる年齢ですが・・
ただ、ソウちゃん、十分なお世話をされていたとは言え
大きな犬舎で集団生活だったので
家庭犬としては まだ全くの白紙状態。
何を見ても珍しくて 何を嗅いでも興味津々。

CIMG5828.jpg
お散歩も嬉しくて仕方ない。
そういう意味では とっても若い感じの子です

CIMG5827.jpg
緑地に来ました。

CIMG5836.jpg
ハグちゃんと合流して(写真、ボケた

とたんに始まる ハムハム!
CIMG5831.jpg

最初の頃は ルカとハグちゃんのハムハム、ミエルはあんまり関心がなさそうだったのに
最近はミエルまでが参戦するようになって
ルカミエ二匹でハグちゃんに襲い掛かるものだから

よってたかって
CIMG5833a.jpg
弱いものいじめにしか見えない・・・

CIMG5835.jpg
やっちけたんじゃないよ~ハグちゃんは遊び上手だから遊んでもらえたんだよ~。

それが証拠に
CIMG5838a.jpg
ハグちゃん、またミエルを誘ってくれていました(笑)



さあ、帰ろうと皆で帰る途中
CIMG5839.jpg
振り返ったルカの目が 何かを言いたそうだった。。。。

そう、ルカ、
アテモレさんのそばには ルカの大好きなアテ兄ちゃんもモレ兄ちゃんも、もういないんだよ。
兄ちゃん達はお空の上で それはそれは楽しく よろしくやっているに違いない。
そのために あの二匹は二匹で旅立った。
でも 残されて寂しくなったアテモレさんを また笑顔に、
元気にするためにソウちゃんはやって来たんだよ。

ソウちゃんがアテモレさんのところに来るまで
アテモレさんの中で そりゃあ いろんな葛藤と迷いがありました。
でも 確かだったことは 
彼女を知るわん友が皆、彼女にもう一度 犬と暮らして欲しいと願ったこと。
そして 彼女も どんなに辛くて悲しい思いをしたとしても
それでも、犬のいない生活は自分には出来ないと分かっていたこと。

そして 紆余曲折を経て
不思議な縁の結果、ソウちゃんはアテモレさんの元にやって来ました。
すごい Lucky boyです。

ソウちゃん、良かったね。
最高のお母さんと巡り合えたね。
これから色んなところに連れて行ってもらえるよ。
色んな美味しいもの、食べさせてもらえるよ。
沢山のワンコにあって 沢山の経験をしようね!


CIMG5643.jpg
ルカ、ソウちゃんとあちこち行こうね。

CIMG5644.jpg
ソウちゃん、ルカミエをよろしくね。



ただ・・・
アテモレさん ソウちゃんをまだ正式に自分とこの子って言いたくないらしい(笑)
あ、勘違いしないでくださいね。
ソウちゃんはアテモレさんとこの子です。
それに間違いはないです。もうどこにも行きません。
ですから 今回もこの記事で紹介することの了解を得てます。

でも 昨年 色々と良くないことが重なったアテモレさん。
占い?四柱推命?八卦見?(←詳しく聞けてない)の方に相談したら
確かに昨年は彼女にとって大変悪い年だったそうで。。。。
で、アテモレさんとしては そんな悪い年に新しいワンコを迎えたくない。
万が一にも 今度迎える子にも悪いことが起きて欲しくない。

うん、そりゃ分かる。
信じる信じないは別として 気持ちの問題だ。
それは とても大切なことだ。
でも もう年明けたやん。。。今年になったやん、と思うのですが

どうも占いの世界では 一年の区切りは節分なんだそうな。
てことで アテモレさん自身の中で ソウちゃんを正式にうちの子ですって
大声で言えるのは 節分過ぎてからだそうです(笑)

ま、一応 縁起って大切なことなので・・・
ま、一応 書き留めておきます(笑)


CIMG5716.jpg
そういうことなんだってさ、ソウちゃん(笑)



CIMG5842.jpg

さあ、皆でどこに行けるのかな~。

楽しみが増えました

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。