FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

凸凹コンビ

ルカとミエルの後ろ姿はこんな風。

CIMG5772.jpg

こして見ると ミエル、小っちゃいですね~。

このフタリ、時々 「親子ですか?」って尋ねられます。
ミエルはパピーに見えるんだって。
ミエちゃん、若く見えてうらやましいわあ(←そこ?)

「え・・・・同じ種類ですか?」って尋ねられたこともある・・・(あははっ




でも 上から見ると
CIMG5773.jpg
そんなに変わらない・・・ような


早い話が ミエルは足が短いってことだけなんですけど


去年の トリミングの時に
トリマーのSさんと 二匹の体型の違いで話していたら
Sさんが「ミエルちゃんはドワーフで ルカくんはハイオンですね。」て言われた。


その時は
ドワーフは うさぎさんで小型の種類の名前にドワーフってつくから分るけど
(ネザーランドドワーフとか) 
ハイオンて初めて聞いたので何だろ~?って思ってたんですけど
昨日のお散歩でこの二匹の後ろ姿を見てて 
ふとそのことを思い出して気になり始めたアンテ(←遅い

で、夕べ ネットで調べてみたら

『ハイオン(High-on)・タイプとはトイ・プードルのひとつのタイプで、骨細、短胴、長肢体形のこと。
プードルのタイプには、その他にスタンダード(犬種標準)のスクエア・タイプと
骨太、長胴、短肢体形のドワーフ(Dwarf)・タイプがあります。』ですって。


CIMG5591a.jpg
そうなんだ~!
うちの子達、典型的なドワーフタイプとハイオンタイプじゃないか~!と
なんか妙に納得してしまいました



で、その凸凹コンビ、

おとさんからオヤツを貰うときは
CIMG5783.jpg

この光景 アンテはいつも ゲームセンターのモグラ叩きを想像して笑ってしまいます。

CIMG5784.jpg
凸ルカも

CIMG5785.jpg
凹ミエルも

視線が揺らぎません(笑)


マテの後 ようやくもらって
CIMG5788.jpg
それぞれのクレートで カミカミタイム

今日のオヤツは どうやら 歯磨き効果のあるガムだったみたいですな。
(オヤツ係は主にオットなのでアンテあまり知りません・笑)


不思議なことに 大抵ミエルの方が早く食べ終えます。
ルカの方が口も大きくて歯も立派なのにね。

CIMG5794.jpg
ルカが気になって仕方ないミエル(笑)


CIMG5795.jpg
いいえ、どちらも一つずつしかもらってませんよ。


CIMG5796.jpg
前は ルカが食べていると気になって お顔を突っ込みに行って ルカに怒られていたミエル。
ちょっと成長しました
最近は自分の分を食べたら 後は諦めて待っています。


ミエちゃん、もうちょっと ゆっくり食べたら ”ちゅまん”なくないよ~(笑)

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。