FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

病院、そして・・・病院

さて、お天気の良い今日の午前、

CIMG5591.jpg
あ、ミエルの頭のリボンはその日のうちに取れました・・・


ご機嫌のルカミエを車に乗せて


やって来たのは・・・・


CIMG5564.jpg

そう、

CIMG5565.jpg

病院でふ・・・・違った、病院です。




ルカは以前ここで 悲鳴を上げるほどお耳の掃除をされた ので

CIMG5576a.jpg
あまり良い記憶はなさそう
いつもなら元気よく立ち上がっている尻尾が下がる、下がる(笑)


でもね、今日来たのは
ミエルちゃんのことを相談しに来たのですよ。

CIMG5571.jpg

そう、我が家に来て10月にヒートがあったミエル。
そろそろ避妊手術をしなければ。。。。と
手術の予約をしてもらうために来たのです。

CIMG5573.jpg

いや、まあ ついでにルカのお耳も気になるから
一緒に診てもらおっかな~と思って、ね

CIMG5578a.jpg

あはは まあ、それくらい前回 嫌な思いをしたからね~。


ルカのお耳については 前の時のように 嫌がるルカを押さえつけてまで
耳の中の毛を抜かないようにお願いしました。
本当は徹底的に抜いた方が良いのは分かっているのですが
あの後の痛がりようは一時のこととは言え 可愛そうでした。

ですから あれ以来 ルカの耳の中の毛は
アンテが暇のある時に先の丸い毛抜きで抜いています。
所詮素人のすることですから完璧じゃないけれど
最悪の状態にはならないようにしています。

ですから 今回はお耳の中の洗浄だけでルカは終わり。

CIMG5581.jpg
終わったと分かったら リラックス(笑)


で、肝心のミエルの手術のことですが・・・

この先生、もう手術してないんだってーーーーーー! 
えーーーーーーー
よその病院を紹介してるんだってーーーーー! 
わーーーー


ここはリーフの時に通っていた病院で 獣医さんはWY先生おひとり。
年齢的に言っても もうベテランの先生です。
でもWY先生、「健康な犬にメスを入れることがしんどくなった」そう。
うーーーん、分かる気もするけれど。。。

で、紹介先の病院て・・・
年中無休で駐車場も広いので行き易いから、と ルカの目がおかしくなった時
最初に連れて行った病院でした。
その病院、設備も整っていて 綺麗だし良い動物病院なんですよ。
ただ、院長先生の下に何人も若い先生がいらっしゃる病院なんです。
で、その時 ルカを担当した若い先生、ルカの目を診察してぶどう膜炎に気が付かれませんでした。
まあ、目は特殊かもしれないので仕方なかったのかもしれませんけれど。。。

名古屋か姉妹のミニーちゃんが 避妊手術で卵巣がひとつ取り残されていたという
信じられないような、いろんな意味で大変だったお話を知っているので
その、何て言うか・・・あまり若い先生には手術してほしくないなって思って
ベテランの先生がおひとりの病院なら安心だなーと思って 
ミエルをお願いしようと思ったんですけれどね。


自分の子が可愛いから、心配だから、と言って 
経験の少ない先生にお任せするのは嫌だって言うのは身勝手な考えですよね・・・
お若い先生だって 色んな経験を積んでベテランになられていくんですものね。

でもミエちゃんに万が一のことがあったらどうしよう
一瞬 迷ったけれど
これ以上 ミエルの手術を先延ばしにすることは良くないと思ったので
WY先生に K病院に紹介の電話をしていただくことにして

その足でK病院へ。
CIMG5582.jpg
ここでも ルカ、目がおかしくなった時に採血やら点滴やらされたので
良い思い出がない。。。

まあ、病院てそんなとこだよな(笑)


院長先生が出てきて下さって とても丁寧に詳しく手術の内容を説明してくださいました。
お話を聞いてとても慎重に手術されることが分かって 納得できて安心したので
ミエルの避妊手術をお願いすることにしました。
今月の末に手術の予定です。


CIMG5588.jpg
ここでは 付き添いで終わったルカ、良かったね(笑)

CIMG5584.jpg
待合室で 黒ラブくんと。


診察を終えて帰ろうとしたその時
スタンプーくんに会いましたよ。

CIMG5590.jpg
アンソニーくんです(ああ、写真がぶれました・・・)
兄弟でもう一頭飼ってらっしゃるそう。
大きくて立派な体格の子でした。

アンテ、結構 行く先々でスタンプーに出会いますよね


さて、とっても気持ちのいいお天気です。

CIMG5624.jpg

午前中は 病院→病院だったルカミエ。
午後はお出かけですよ。



Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。