FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

明けましておめでとうございます。

CIMG5247.jpg

昨年は ブログを通して多くの出会いに恵まれ
皆さんに支えて頂いて とても充実した一年でした。
本当に感謝しております。
ありがとうございました

2012年 
昨年の秋から我が家の家族に加わったミエルとともに
どうぞ これからも よろしくお願いします。


さて、昨年からずーーーーっと紹介したくて伸び伸びになっていたことが・・
すでに他のワン友さんのブログで紹介されているので今更なのですが

↑↑↑の写真でも
昨年のクリスマスの写真の時にも ルカミエが着ていたお洋服。

CIMG5248.jpg
はい、これです!(ルカの不満そうな顔!すみません~ このヒト 普段 裸族だもので~


これ 昨年12月にオープンした犬服のお店、 LeLehunoさんでルカとミエルに買ったお洋服です。

CIMG5244.jpg

背中のおリボンが可愛いでしょ。


CIMG5241.jpg
ボーダー柄で ミエルとお揃いになるかと思って ルカにはこれを選んだのですが
黒いルカには 濃い紺の生地は失敗だったかな~。


女の子のミエルが来てから ちょっと犬服に目覚めつつあるアンテ。
CIMG5178.jpg
まだまだ初心者でサイズ選びとか ちょっと難しいのですが・・・
やっぱり 楽しいわ



犬服ブランド・LeLehunoを立ち上げたふわりさんは ルカのお里の「ともnet」のソーイング部として
いつも可愛い犬服を作ってバザーで売ることで「ともnet」の活動に協力されています。
今回 LeLehunoを立ち上げられたのも 利益が出たらその一部で
保護犬のためのシェルターを作りたい!と思ってらっしゃいます。
その ふわりさんの気持ちを知った時から 
ぜひ、LeLehunoさんのお洋服をミエルに!と決めていました。

LeLehuno ふわりさん、頑張れ~


も一つ 年末に届いたのは
CIMG5252.jpg
ルカの新しいネームタグです。
これは いつものモンタナドッグさんで注文したいたのが届いたのです。

これで サリーママさん のところでシルバーアートクレイで作らせてもらった
ミエルのネームタグと
CIMG5360.jpg 
両方揃いました




さて、一月一日 今日 アンテ家は 元旦の恒例となりつつある
ご近所の神社に家族でルカミエも一緒に初詣に行ってきました。
 
CIMG5343.jpg
ハコが 喜んでルカミエのリードを持ってくれましたよ。

CIMG5346.jpg
二本のリードが慣れなくて 時々も絡んでいたけれど(笑)
ちゃんと二匹を連れて神社まで行けました。

神社では
CIMG5351.jpg
皆さんに可愛がって頂きました


この神社、ご近所の人も知らない(かもしれない)超マイナーな神社なんです。

CIMG5355.jpg
この階段付近の風景、横溝正史の小説を思い出す~~。


この後 帰り道の緑地でルカミエ 思いっきり遊んで楽しかったのですが
デジカメの電池切れ・・・
これ以上の写真が撮れませんでした。残念。

     ◆◆◆◆◆◆


正直 今年最初の日なのに・・・
今日 とっても凹む出来事がありました。。。。

アンテ、普段は自分でも呆れるくらいポジティブ思考なので
どーんと落ち込むこともめげることなんてことも 殆どないのですが・・


いや、人皆それぞれ「負」の部分てあると思うんですよ。
パーフェクトな人なんていないと思うから(もしかして、いる?)

その「負」の部分・・・心配とか不安とか不満とか、
普段 あえて気が付かないふりをしたり 
もしくは細かく気にしないようにしたりして
それなりに心の中で折り合いをつけて 平和に暮らしているわけで。

それなのに そんなのが 今日 あることをきっかけに
全部 どーーーーーん!と来た。来ちゃった 
だもんで 今 負のオーラ全開
新年早々 いやだなあ。。。。と思いつつ。

すみません、ぐちぐちと。

一言だけ・・

オットよ、

バーーーーーーカ! 



新年の一回目の記事が これか~?



Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。