FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ランに行けども・・・・

 ◆◆◆◆譲渡会のお知らせですよ~◆◆◆◆ 


 『ともワン譲渡会』    開催します。

「ともnet」 &  「ワンダフルドックス」 合同譲渡会を開催します。
家族を待っている犬たちがみなさまのご来場をお待ちしております!
バザーも開催予定。売上は保護犬の医療費となります。ご協力お願い致します。

2011年11月26日(土) 午前10時~午後2時

アスカム愛知製鋼企業年金基金体育館駐車場
〒476-0003 愛知県東海市荒尾町大脇24


「ともnet」と言えば、そうです、大切な大切なルカのお里。
そして「ワンダフルドッグス」は 最近少しずつ個性を発揮しつつあるミエルのお里。
私達にとって 特別な皆さんが合同で譲渡会をされると知って とっても嬉しい!
アンテ思わず 「行きた~い!」
聞いたオットは「いつや?!」

でも 残念ながら土曜日、それも2時までと言うことなので
我が家はどう考えても無理です~~

どうか皆さん 我が家の代わりに足を運んでくださいな。

CIMG4211.jpg


    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆





週末はまたお天気が崩れそう~~~と言う予報に

木曜日、ランに連れて行ってきました。


で、どこのランに行こう?となったんだけれど
オットが帰ってきたのが三時過ぎで遅かったので
近くでと言うと ミクニのラン。

で 新しく出来た広い方のランに行ってみようということになりました。
ここは前にもルカを連れてきたことがあります。
CIMG4433.jpg
前に来た時も思ったけれど
高台にあって広いし とっても気持ちいい場所なんですよ~。

CIMG4435.jpg

なのに だ~~~~れもいないの。。。。(これは奥にある傾斜のあるランから見た風景)

小型犬エリアにトイプードルが何匹か遊んでいただけだった・・・
なんで?


も一つ笑える不思議だったのは 受付の建物にもスタッフの方がいらっしゃらなくて
「不在の場合は押してください」ってブザーを何度押しても応答もなけりゃ、誰も出てきてくれない。。。。

こっちは日が暮れるまでに遊ばせてやりたいと思って来ているので時間が惜しくて
係りの人が来たら お金を払ったらいいよね、と言うことで
先にルカミエをランに入れてあげました。


このところ涼しく(寒く)なってきて ルカが絶好調です(笑)

兵庫アニマルサークルの時もそうだったけど
こういう広い所でフリーにしてやると はじけるって言うか跳ねまわってます。

それに対して 最近のミエルは ちょっと冷静なんですよね~。
CIMG4432.jpg
ちょこっとルカと遊んで楽しそうにはするけれど ルカほどじゃないです。
ヒートが来て終わってから 幾分落ち着いた感のあるミエルです。

CIMG4426.jpg
そんなミエルを襲うルカ・・・ 
オットは電話ちう。



しばらくこうやって二匹で遊んでいましたが


やっぱり 飽きる。。。。。


ここはオットの好きな(?)カフェもないし
アンテはアンテで ルカミエ達のシャンプーを買いにショップにも行きたかったので

やっぱりカフェ&ショップが併設されているランの方に行くことにしました。


この間 30分ほど。
結局 スタッフの方は現れず お金、払えませんでした~~~! 
ここ、こんなんで良いのかしら??


で、いつものミクニのランにやってきました(あ、こちらはちゃんとお金を払いましたよ・笑)

CIMG4437.jpg

しかし、こちらの大型犬用エリアも誰もいない・・・・


仕方ないので 必殺のボールを早々と出すことに。

ボールを相手に走って頂くことにしましょう。

CIMG4440.jpg

誰が取るのか・・・(誰もいないって!

CIMG4443.jpg
はい、はい・・・・



まあ、ボールを追いかけて走ったのでカフェに移動します。


CIMG4447.jpg

このカフェも(確か)四回目のミエル。

しっかりと学習できております。。。。。

CIMG4448.jpg
お姉さんがおいしいものを運んできてくれることが分かっていて
ずーーっと厨房の方に向いて座ったまま。

ミエル、飼い主はここだ、ちょっとは振り向けよ


その点このヒトは
このカフェに慣れているからか、男子的ノーテンキゆえか
CIMG4449.jpg
ここでもボールを愛し 一人守っておりました。


CIMG4452.jpg
でも ちゃんと肝心な時にはスタンバっております(笑)
あら、ミエちゃんは??

CIMG4453.jpg
ああ、揃った、揃った(早く食べさせろ、とルカの目が座っておりますな)



前の記事で グランパースパニエルって紹介した”どんくん”ですが・・・
nanaさんに「グランバースパニエル」って教えて頂きました。
確かに、確かに「clumber spaniel」でした。
何やら 犬種が誕生した場所の名前にちなんでいるそうな。。。
ずーーーーっとグランパーだと思っていたわ(笑)
nanaさん、ありがとうね~。


それと ラテちゃんのママ、ACOさん 
「グランバースパニエルって大きかったですか?」って聞かれて
あ、確かに この写真では大きさって分からないわ、と思って
大きさ比較の出来る写真載せておきますね~。
たぶん、想像されているよりも かなり小さいと思います。
私も意外だったから。

CIMG4350.jpg
ね? そんなに大きくない、それでいて存在感ある子ですよね?


なんだかバタバタしていて ブログにアップしたいことは一杯あるんだけれど
時間が足りず溜まっていっています
遅れながらになると思いますが ゆっくり紹介させてくださいね~。


Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。