FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

たどり着いたパン屋さん

     ◆◆◆里親募集中!!◆◆◆

可愛い黒ポメくん(2歳)が新しい家族を探しています。
気になる方は こちらをクリック!⇒  「黒ポメくん、里親募集中」



     ◆◆◆ANTEGLAZE◆◆◆
  チャイナペイント 一日レッスンのお知らせ

クリスマスの小さなトレイを描いてみませんか?

チャイナペイントってどんなの~?って興味のある方はこちらをクリック!⇒ 「初めてのクリスマス」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日の記事はここからです。

さて、NOBKOB(名古屋・関西親ばか会)のオフ会が悪天候のためにキャンセルとなった
先週の日曜日。

六甲山カンツリーハウスのランを目指すも雨のために断念(当たり前)
急きょ引き返して
貝塚市の二色の浜を散策した後
泉南市の「ホワイトロートス」で ランチ&ランを楽しみ

次に目指したのは 和泉市にある「花菜 鬼工房」

CIMG4275.jpg


ここね、アンテ 前に一度 前を通っているんですよ。

ほら、この時・・・・羊の毛を洗いに春木川町に行った帰り。

あの時は時間が遅くてお店は閉まっていました。
いつか もう一度来たいな~と思っていた「鬼工房」

地図音痴のアンテ、
そこが泉南市の「ホワイトロートス」から近いんだか遠いんだか あんまり分かってなかったけれど
少なくとも 六甲山に逆戻りするほど遠くはないはず!

「行きた~い!」って叫んだら 案外 あっさりオットがOKしてくれた。

それもそのはず、後から調べたら ここ、帰り道の方角だったわ(笑)


CIMG4296.jpg
手前右の建物がパンの「鬼工房」 
奥の正面の建物はレストラン「花菜」(ワンコは入れませんよ~)


CIMG4284.jpg
パンを買いに入ります。

CIMG4278.jpg
高い天井と居心地の良さそうな空間になっていました。


CIMG4281.jpg
パンが まるで朝市で売られるお野菜のように並べられていた(笑)


CIMG4279.jpg
目を引いたのは 大きな大きな、ごつごつした石窯!
ここでパンもピッツアも焼かれます。

この大きな石窯、オーナーさんがご自分で作られたって聞いてるんですよ。
て言うか この鬼工房の建物そのものが 
一本の木を切り倒して土地を作るところから始まった、全部手作りと聞いてます


CIMG4280.jpg
面白いな~。
この辺りから このお店の面白さにどんどん惹かれていくアンテ。

CIMG4277.jpg
あれもこれもと 欲張り買い。

CIMG4282.jpg
奥のレストランも興味深くて・・・・

CIMG4285.jpg
アプローチも素敵です。
特にこの日は雨が降ったりで草木がしっとりと濡れていて良かったです。

CIMG4286.jpg
レストランの正面。


CIMG4288.jpg
なんとも素敵ですよね。


CIMG4287.jpg
この正面に飾られているタペストリーのようなもの。
最初は何だろう?と思っていて

CIMG4289.jpg
木彫り?と思いながら 近づいて触ってみたら
違う違う、石でした!
いや、石という表現も間違ってる・・・・陶器です。

陶芸??!!!へぇ~~~~~~!!

CIMG4290.jpg
高いところにあったので 触れなかったけれど(笑)
じゃ、これも 小さなパーツを陶芸で作って組み合わせたものなのかしら??

すっごい面白い


うわああああ、これはゆっくり来たいなあ。。。
レストランで食事をしながら お話を聞いてみたいな~~~と思いながら
車に戻ったら

CIMG4293.jpg
駐車場と建物の角にも


CIMG4295.jpg

ここのオーナーさん、芸術家なんだわ(笑)


帰ってから食べたパンも 味が深くておいしかったですよ(写真撮るの忘れてる)
絶対にまた来たいな。


楽しみにしていたオフ会が流れて
何だか ウロウロした一日だったけれど 前から行きたいな、と思っていた場所に
上手い具合に行けて とっても満足な一日でした。
一日の出来事を長々と引っ張ってすみません

・・・・て 振り返ったら 鬼工房では車の中で待っていたルカミエの写真が一枚もないわ(笑)




この日から一週間近くたった昨日は(土曜日)
オットの車にルカミエを乗せて
ワイルドなランに遊びに行ってきましたよ~。

CIMG4331.jpg
で、ミエちゃん、なんでまた あんた、そんなとこにいるのん??!



その時の様子は また次に紹介させてくださいね~。


Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。