FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨に濡れれば・・・

先週の金曜の夜中、アンテ地方、ものすごい雨風でした。
台風でも こんなにひどい雨はなかったんじゃないかっていうくらい・・・
窓に叩きつけられるような雨の音が怖かった。

翌日の土曜日も朝から 降ったり止んだりの雨模様で
我が家のルカミエは まったりおうちでしていたのですが


仕事から帰って来たオット。
とにかく 家でじっとしていられない(もう 殆どビョーキだぁ

で、雨の日のお出かけと言うと

CIMG3745.jpg
我が家の定番 泉北のミクニさん。

ペットショップで ゆーーーーーーっくりお買い物した後
ドッグカフェへ。


カフェに入ると 目に飛び込んできたのは
真っ白のとっても綺麗なスタンプー!

どこかでお見かけしたことがあるーーーと 思い出しました!
先日の 奈良のオフ会で!

CIMG3746.jpg
麗来ちゃんです。
まあああ、とにかく 雪のように真っ白!!なんて綺麗なんでしょう。

CIMG3747.jpg
パパさんに ずっと抱っこされていた 愛来ちゃん。
とっても美人さんですね~。

CIMG3749.jpg
ずっと お利口にお座りしていたアルマちゃん。
ちょっと眠そうなお顔に撮れちゃったけれど やっぱり美形!!


CIMG3748.jpg
可愛いな~、クリンちゃんです。
このヘアスタイル、とっても似合っていて可愛いですよね。



まあ、みなさん 本当に綺麗にされていて 本当に感激しました。


で、我が家のボンちゃんは、と言うと・・・・・




CIMG3752.jpg
雨に濡れて ぐしゃぐしゃ・・・・ああ、お恥ずかしい~ (ご本人はカフェでご機嫌


頭なんて

CIMG3751.jpg

この状態 オットは 吉本の「辰じい」と呼びます。。。。


人間のためのメニュー
CIMG3762.jpg
BLTE(べーこんれたすとまとえっぐ)サンドに アンテのラズベリーソーダにオットのホット。


ルカミエには
CIMG3755.jpg
ちょっといつもと変えて(いつもは馬肉かチキンのポトフ)
前回ユウェルちゃんが来てくれた時にここに来て
美味しそうだったのでケーキの中から選んでみました。


CIMG3757.jpg
待ちきれな~~~~い黒犬(笑)

CIMG3758.jpg
はい、るぅたん、どうぞ。

CIMG3760.jpg
ミエちゃんもだよ~。


さて、食べ終わると 雨が何とか止んでいたので

CIMG3772.jpg
まあ、少しの時間でも走っておいで、と

CIMG3768.jpg
ランに移動しました。


CIMG3765.jpg
バーニーズのまだ9か月のパピー、ベルちゃん。
パピーらしく とっても楽しそうに遊んでいましたが

はしゃぎ過ぎて
CIMG3766.jpg
ダウン(笑) このお顔、めちゃくちゃ可愛い~


麗来ちゃんもランに入って来ましたよ。
CIMG3763.jpg
純白のお嬢様にアプローチする  辰じい ボサ黒男くん。
もちろん、相手にされず。。。。

麗来ちゃん ルカ、汚くてごめんね~。
次にお会いする時は もうちょっとすっきりした男になってるからね~。


オットがランの外にでると
二匹とも この状態だったんですけれど・・・・・私には、この二匹の違いが、分かる。。。。

CIMG3775a.jpg
こういうことね(笑)

ミエル、よほどカフェで食べたケーキが美味しかったらしく・・・
ランに出てからも アンテもオットもランにいるのに ずっと外に出たがってました。
試しに ランのゲートを開けて出してやったら 一目散にカフェのドアの前に(笑)
うちの金髪お嬢さん、かなりの食いしん坊です(笑)

ミエルもうちに来て一か月以上。
この子、なかなか毛が伸びない、いや、くりくりの毛のクセがきついからか 
あんまり毛が伸びたように感じない子で トリミングをいつしたらよいのか迷っていましたが
やっと今月末にトリミングの予約を入れました。
可愛く変身できるかな?



でも ミエルちゃん、そろそろ”おぢちゃん”じゃなくて・・・「お父さん」でいいかな?
ミエルは もううちの大切な娘なんだよ~。

CIMG3774.jpg

ね、ルカもそう思うよね。


Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。