FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワールド牧場で・・・

またまた 世間は連休でしたね~。

お休みになると ワンを連れて
「どこに行こうかな~」の我が家なのですが

今回は ルカの目のことがあって 少々自粛気味でした。


ルカの体調は とっても元気で完全に元通りの状態だと思ったのですが
いかんせん ぶどう膜炎のお薬として点眼していた「アトロピン」の効果がまだ続いていて 
お昼間でも瞳孔が全開、キラッキラの開きっぱなし

さすがに この目で お天気の良い日中の光は眩しくて 目に良くないので
夕方のお散歩などは 殆ど日が暮れた状態の時間とかを選んで歩いていました。
せっかくの秋らしい良いお天気だったのに・・・・・・
ルカにサングラスしたかったアンテです。


でも、でも 夕べあたりから 目が普通に戻って来ましたよ。
瞳孔が 光の強さによって 開いたり閉じたりしてますよ・・・・となると

さあ、お出かけだ(笑)


CIMG3630.jpg
で、 やってきたのは ワールド牧場です。

ここ、アンテの家から 車で20分ほど。
近いです(笑)


ここは 牧場と言うだけあって?牛や馬、羊にヤギ、ブタもいて かなり身近に触れ合えるというのがウリ。
乗馬体験はもちろん、牛の乳搾りなんて言うのもあった。
実は アンテ この牛の乳搾りって言うのをしてみたかったんだけれど
オットに鼻で笑われて断念。。。。

で、なぜか ドッグヴィレッジと言うのもあって(残念ながら犬を連れては入れない)
色んな種類のワンちゃんがいて一緒にお散歩もできます(ただし有料 15分500円



さすが連休最終日、沢山の親子連れで賑わっていました。

ルカミエが最初に会ったのは
CIMG3634.jpg
大きなお馬さん。

まあまあ、あなた達、何でも体験しておきなさい(笑)


次に 羊さん。
CIMG3640.jpg
柵の中に入れても 違和感のなさそうな我が家の二匹・・・・


CIMG3661.jpg
ブタさんなんか こうして普通に歩いていたりする(笑)
ただ、よく知ったもので この子達、大抵 フードコーナーやバーベキューコーナーをウロウロしておりましたわ


CIMG3666a.jpg
馬はさすがに柵の向こうでした。


CIMG3663.jpg
遭遇したブタさんに 一応ごあいさつを・・・・

CIMG3665.jpg
ルカが匂いを嗅ごうとすると

CIMG3664.jpg
いきなり熱いキッスを受けて ルカ 思いっきり飛びのいておりました(笑)


CIMG3668.jpg
子供さんたちに

CIMG3669.jpg
可愛がって頂きましたよ。


「キミたち、キミたち、ついでにこの犬とお散歩しないか・・・15分300円に負けとくよ。」と
心の中で呟く ナニワのおばちゃんアンテ
(注・ワールド牧場での 犬のお散歩は 15分500円、なのでかなりお得な設定にしてみました



さてさて 今日 ここを選んで来たのは
馬さんに会うためでも 羊さんに会うためでも ブタさんに会うためでも
ましてや お散歩でルカミエにアルバイトをさせるためでもありません。

CIMG3643.jpg
ここ、園内にドッグランがあるんですよ。


さて、ドッグランを目指します・・・・・が

CIMG3645.jpg


そうだった・・・ここも 園内全体が 坂道だったのでした。。。。(←子供たちが小さい頃に来たことがある)

ひいひい(飼い主が)言いながら たどり着いたドッグランは

CIMG3648.jpg
高台にあって 広くて気持ち良かったですよ。



CIMG3659.jpg
ルカは やっぱりこうでなくちゃ!という感じで元気いっぱい。


CIMG3689.jpg
何度もボールを投げてもらっていました。


CIMG3691.jpg

ただ、このラン 広くて自然の中にある割には ラン内には木も何もないので
日陰がありません。


ですから 暑くなると 
CIMG3688.jpg
ルカは入口近くの屋根のあるところで休憩して 他の飼い主さん達に可愛がって頂き(ボールはしっかりキープ)


ミエルは
CIMG3660.jpg
お利口におとさんの椅子の下(笑)


大阪南部を見下ろす場所で 記念撮影を、と思ったけれど
CIMG3697.jpg
マテで ルカは伏せちゃうし ミエルはマテが出来ないのでリード付き
ぐだぐだの写真になってしまいました。。。。。




ここのラン、ランそのものは 広いし(800坪以上)足元は自然な原っぱ状態だし 
アンテとしては好きなのですが ランに入るのに受付はありません。
ワクチンだの狂犬病の予防注射だの、チェックすることはないみたいです。
ワールド牧場に入園するためのワンコ料金さえ払えば すべてのワンちゃんは利用できる仕組みになっています。

しかし、駐車場代が1000円に ワールド牧場の入場料が大人一人1000円なので 我が家の場合1000×2=2000円
ワンコが一匹500円なので 500×2=1000円
計 4000円・・・滞在時間は3時間弱・・・・は 高いんだろうか、安いんだろうか?

う~ん、ランだけを目的に行くとすると高いですよね~
せっかくの広くて良いランなので 園内を通らず直通でランに行ける道が出来て
ランだけの利用料金が出来ればいいんだけどなあ。。。。
やってくれないかな、ワールド牧場。




さて、ワールド牧場をあとにして 向かったのは

金剛山に行った帰りによく寄る
CIMG3700.jpg
「ウッディハート」さんです。

ワールド牧場から結構走りました。


ルカは何回も ここに来ていますが
CIMG3703.jpg
ミエルは初めての場所です。

真夏でも ひんやりしていて過ごしやすい場所でしたが
CIMG3701.jpg
今の季節は最高ですね。


わくわくしているミエルに比べると
CIMG3706.jpg
ルカは余裕?(笑)


さあ、来ましたよ。
CIMG3713.jpg
手前から アンテの頼んだアフタヌーンハーブティ、 ルカミエのために頼んだホットケーキ、
オットのコカコーラ(ビンだけ・笑) そして活動開始した黒もしゃ犬(笑)


アフタヌーンハーブティは バラにラベンダーをブレンドしたハーブティーです。
香りがとっても良かったです。色も綺麗ですよね~。
お味は酸味も効いていておいしかったですよ。
手前の青い取っ手の蓋のグラスの器に入っているのはハチミツです。
アンテはミルクティー以外は甘いのは好きではないので入れないのですが
甘さが欲しい時に入れると良いそうです。


CIMG3714.jpg
あ、それと ここに来たら これこれ、きのことベーコンのピザ!


CIMG3709.jpg
うん、ルカ、元気になって良かったね。

本当に、良かった。。。。色んな思いが頭をよぎりました。



この日、10月10日は ルカが 「ともnet」のMZさん、MDさんに遠い岐阜から
我が家に連れて来て頂いた日です。

言わば ルカの「うちの子」記念日でした。


そして ミエルが「Wonderful Dogs」の文四郎ママ、KJさんに連れて来て頂いて
我が家の娘になってくれた日(9月8日)から ほぼ一か月。



CIMG3621.jpg


ルカ、ミエル・・・うちの子になってくれて 本当にありがとう。


Posted by アンテ on  | 17 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。