FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お疲れ様。

今日は午後 老人ホームにボランティアの日でした。

8月から参加させて頂いて 今回で三回目。

ルカも前に来た場所なので ちょっとリラックスしてましたよ。


CIMG3096.jpg
ルカの尻尾が入ってしまった。。。。
小型犬はお膝の上に乗せてもらえるので やっぱりいいですね。
本当に大人しくて可愛いカイくんです。


CIMG3103.jpg
これまた 本当に可愛いポッポちゃん。


CIMG3097.jpg
お利口さんのブランちゃんです。
しつけ教室の矢野先生にブランちゃんのママを紹介して頂いたことが 
このボランティアに参加させて頂けるようになったきっかけです。


CIMG3102.jpg
ルカは黒くて大きいので・・・・・・怖がる方もいらっしゃるので
近寄る時には 相手の方の表情を気にしながら近づきます。

でも ルカの毛って柔らかくてホアホアなので
撫でた方は「柔らかいね~」って感心して下さるんですよ


CIMG3107.jpg
今日は沢山のワンちゃんがそろって賑やかでした。


CIMG3098.jpg
ワンズの楽しみは 最後にもらえるオヤツ~(笑)


最初 こうした活動に参加して ルカがものすごく疲れて
ルカの負担になるようなら すぐに止めようと思っていました。
でも ルカもすぐに馴染んで自然でいてくれるし
私も沢山の方に会えて楽しいし
何よりも 犬たちのしぐさを見て犬に触れて楽しんでくださる皆さんの姿に
良かったなあ・・・と。

私もいつか 足や手が思うように動かなくなって 
犬と生活できなくなる日が来ると思います。
でも この子達の手触りや匂いは忘れたくない。


だから、これからも出来る限り 参加させて頂こうね、ルカ。
CIMG3109.jpg

今日は お疲れ様。

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。