FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

黒・黒・黒・・・

暑くて暑くて、ハアハアが止まらないルカを連れて


昨日は 泉北のミクニのプールに行ってきました。

CIMG2525.jpg

前に やはりここで出会った 黒ラブのロッキーくんと 黒スタンプーのファンキーくんが
一緒ですよ。

その時から ロッキーママさんと またぜひ会いましょうね!と
お約束が出来ていたのです。



黒い弾丸・ロッキーくん。1歳8ヶ月。ルカよりちょっとお兄ちゃんですね。
CIMG2527.jpg
とにかく動きが俊敏で運動神経が抜群の男の子です。


ルカは相変わらず ライジャケ着用で・・・・
CIMG2539.jpg
こんな狭いプールで 「万が一」ってなんだよ


黒スタンプーのファンキーくんですよ。今 9ヶ月の まだまだパピーのあどけなさ。
CIMG2558.jpg
今日 初めての顔バリを済ませてきたファンキーくん。

CIMG2541.jpg
男前ですよ~
でも ママさんは 微妙なお気持ちだとのこと(笑)
分かる、分かる、その気持ち
よそのワンちゃんの顔バリって 全然不自然じゃなくて
むしろカッコいいのに 自分の子で見ると・・・
なんか軽くショックを受けるんですよね(笑)


考えてみたら 二ヶ月ほど前のルカもこんなんだったんだなあ。。。。


なのに 今は
CIMG2572.jpg
こんな感じ。二ヶ月でこんなに伸びちゃう(笑)
黒もしゃ ほぼ 復活・・・は いいけど やっぱりキチャナイな。。。。


ロッキーくんは泳ぎも達者です。
CIMG2531.jpg
いっくらでも泳げちゃう

ルカは・・・・
CIMG2545.jpg
う~~~ん、まあまあ(笑)
ライジャケを着けているので 
さすがに水に入るのをためらうことはなくなりましたが
なんか すいすい泳いでいるってイメージでもない。。。。。けど
まあ、いいか、このヒトはこの程度で(笑)

それにしても あれ程 水に入るのを拒否してたこの子を よくぞここまで・・・
よく 頑張ったなあ、私達! なーんて一人納得していると


こちらでは ファンくんが こんな災難にあっていた・・・・

CIMG2543.jpg
あ、あら
いつぞや どこかで見た風景。。。。犬の色まで一緒だわ・・・


お水の中に入るのをイヤがって プールサイドをうろうろするファンくんを
とっても優しいママと とっても可愛いお嬢様が 
一生懸命 プールに押し込んでいた。。。。


固まるファンキーくんを うちのオッサンが 「お手伝いしましょう」と
引っ張るものの
CIMG2548.jpg

当然、オッサン、全く信用ありません


そうこうしているうちに 奇跡の?一枚が。
CIMG2553a.jpg
黒・黒・黒・・・
三犬三様で ば~らばら(笑)





プールでは 若干ヘタレくんだったファンキーくん、
CIMG2569.jpg
ランでは違いますよ~ 尻尾も上がりまくりだいっ!


その名の通りのファンキーぶりを発揮。
CIMG2568.jpg
しかし・・・プードル系の子って濡れるとほんと、犬離れする。。。。

ファンくん、
CIMG2570.jpg
地面があることが よほど嬉しいらしく はじけていました(笑)


日が暮れてきて ちょっぴり涼しく感じられるようになりました。

CIMG2583.jpg
ロッキーくん 口元が砂だらけ(笑)

CIMG2585.jpg
そんなルカの口元も

CIMG2586.jpg
砂ついてるよ(笑)


日が落ちてくると ぞくぞくとワンちゃんが集まってきました。

特に ルカと気があって楽しそうに遊んでくれたのは
CIMG2599.jpg
ハスキーのマロちゃん(君だっけ?聞くの忘れた)です。

また お会いしたいな~。



ランにいる間 アンテ もう喉がカラッカラで
CIMG2609.jpg
どれだけ カフェが有りがたかったことか~~~~~
オットもビールが美味しかったにちがいない。


CIMG2606.jpg
ルカには いつもの馬肉のポトフを。

CIMG2605.jpg


お水に入って 一杯走って 本当に楽しそうだったね。


ロッキーママさん、またお会いできて本当に楽しかったです。
また お会いしましょうね。

ファンキーママさん、お嬢様、突然のお誘いにも関わらず 出てきて下さって
本当にありがとうございます。
また お誘いしますね。

また皆さん ご一緒してくださいね~



Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。