FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

クールマット

暑い~~~~

しかも、蒸し暑いですよね。


夕方 日が暮れてから ルカとお散歩してても 
それでも 帰る頃には汗だくに。


汗だくの自分に 気持ち悪~と思いながら

犬の散歩って絶対に冬の方が健康的・・・・・と思うアンテであります。




大分前のことだけど(7月の半ば頃のことだと思う)
ペットランドミクニで 店内に入ったところに
ワンちゃんネコちゃん用の クールマットが山積みで沢山売られていた。


その前で (たぶん)ワンちゃんの飼い主さん二人がお話されてた。

飼い主さんA「この手の、散々買ったわ・・・・」
飼い主さんB「うん。買ったなぁ。」
飼い主さんA「その上に寝た?」
飼い主さんB「ううん、避けて寝てた。。。」

(笑)

飼い主さんAB「もう絶対に買わへんな。」



その会話を背中で聞いて 笑いそうになったアンテ。

その気持ち、分かるよ~~~~!


実は アンテもルカのために

CIMG2242.jpg
こんなん買いました~(七月のことです

これ、人間用です、はい。

ジャスコの5%引きの日に 七千なんちゃら円で買った。


実はリーフのときも 水に浸して使うタイプのクールマット(犬用)を買いました。
あれ、水に濡らすと 水を含んでものすごく重くなって(大型犬用だったし)結構大変だったのに
せっかく敷いてやっていても
リーフは 絶対にその上に寝なかった。
なんでやねんてくらい その上を避けて寝ていた。

リーフ、もともと 家の中の涼しい場所を探して寝る、なんて子じゃなくて
どんなに暑くても いっつもリビング。
リビングなんて 日当たりの良い方向に向って窓を大きく取ってあるから
夏はめちゃくちゃ暑いのに~。
頑固くんだったんだか、おバカちゃんだったんだか。。。。。?



でも! ルカはちょっと違うよ
この子は暑くなると 冷たい玄関のタイルの上で寝たり
我が家で一番 風通しの良いお風呂場のタイルの上で寝てたりする。

そう、ルカは 涼しいところ、冷たいところが分かる犬!(これが 当たり前かぁ?)
違いの分かる犬なんだ!


ですからね、
CIMG1689.jpg
ルカなら これの値打ちが分かるかな?って これを買ってみたんですよ!



なのに・・・・・・




CIMG1687a.jpg
なんで こうなるの。。。。。




この子、リーフよりもタチが悪かった

前足でしつこく ホリホリ。

時折 ハムハム噛んでみたりして・・・・


あ、あかん 噛んだらあかん、こんなんの中身が出てきた日にゃー

慌てて撤収





丁度 この頃 YOHさん とこの 黒ラブ・バディの記事も
見事に期待を裏切らない クールマット 「価値なし」 の写真が。。。。
(YOHさん、すみません。勝手に使わせていただきます

まああなんて嬉しいこと(笑)
皆さん、無駄使い がっかりしてるのねぇ。。。。


でも 諦め切れないアンテ。
せっかく買ったのにーーーー、と言うことで
アンテがリビングにいる間 このマットを敷いて
ルカが ホリホリ、特にハムハムしはじめたら 撤収するの繰り返し。



CIMG2233.jpg
まあまあ、これは何とかセーフ(笑)


8月に入った今は もう しつこいホリホリもハムハムもしなくなったけれど
それでも やっぱりくちゃくちゃのクールマットの上に寝てます。
なんでやろ?

いや、それよりも やっぱり玄関のタイルの上にいる時間の方が
断然 長いと言う。。。。


この クールソルティマット、不思議ですよ~。
普通の状態では 触ると ジェルの中にツブツブが混じったみたいな感触。
握ってみると ジャリジャリした感じ。
それが体温で温められるとジェルへと溶けるそうなんです。
ツブツブからジェルに、その変化に必要とする熱を吸収するので
冷たく感じるそうな。

枕用はアンテが使っているのですが・・・
正直 私はあんまり これ、好きではありません
最初はなんとなく ジャリジャリ感じるのが そのうちジェル状になると
今度はジェルのタプタプした状態になるんです。
この ジャリジャリ感もタプタプ感も いまひとつ。。。。
冷たいのは 冷たいんですけどねぇ。






デジカメがまだ帰ってきていないので
テンションなアンテです。

今 修理に出ているデジカメは なんとなく気にいっていて
外出するときは 必ずバッグの中に入れていたので
余計になんとなく寂しい。

ブログにしても いかに拙い文章を 
これまた下手な写真と言えども枚数で補っていたんだなあ、と
あらためて実感したりして(笑)

ありがとうございます、こんなブログを見てくださって・・・・



今日の写真は 以前に撮っていて 記事にしようと思いながら
ボツになりかけていた写真です。
こんなことで日の目を見るとは(笑)



あ、それよりも
デジカメ 無料で修理してもらえるようです! ばんざーい!

「コツン。。。」バレなかったのかな?(笑)

なんて 嬉しい~~~~ んですけど 修理が済んで帰ってくるのが
お盆過ぎだって


それって・・・お、遅い。。。


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。