FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ではでは、またね!

もうすでにノアさんがブログで紹介されているように

昨日、ノアさんが 重ねて
「預かっていただいた上に申し訳ないです!お迎えに行きますよ!」と言ってくださるのに

「いや、長居公園まで連れて行かせて。」と言ったアンテ。


なんかね、 どーしてもね、 
バニちゃんを家から送り出したくなかったん。。。。。
バニちゃんを見送るのはきっと寂しくて寂しくて 
ノアさん達が行った後 凹みそうだったから。

ルカと一緒に 長居公園にお散歩に連れて行って そこでノアさんと会って 
バニちゃんはノアさんと一緒に
ルカは私達と 公園を散歩しながら帰るってしたかった。
出かける時は二匹だったのに あら?帰りは一匹だわ~?
やっぱ一匹だと軽いわね~?みたいな。

きっと 一分でも早くバニちゃんと会いたかったに違いないノアさん、
我儘を聞いてくれて 本当にありがとう。


長居公園の駐車場に車を停めて
CIMG2084.jpg
待ち合わせのお店 「オッターテイル」さんを目指します。

CIMG2086.jpg
このお散歩風景も もう見納め。


オッターテイルさんに近付くと お店の中で手を振るノアさんが見えましたよ(笑)

ドッグカフェ「オッターテイル」さん
CIMG2087.jpg
バニちゃんもルカも がに股、がに股(笑)



バニちゃん、ノアママと10日ぶりの再会

どーーーんな 感動的な場面が見れるかと思っていたら
これが、また、何とも あっさり、と言うか 自然、と言うか

ん?バニちゃん、あんたこの日の昼間の散歩で出会ったハグママには 
すぐに抱きついてたよね?


CIMG2088.jpg
ルカの方が ノアさんにべったり・・えらい甘えてました(それもまた何でやねん・笑)

バニちゃんの方は
CIMG2089.jpg
                    誰だっけ?

あははは、これは ま、まさか・・・

あ、ノアさんの足は まだら日焼けじゃないですよ~。自転車でこけたんでもないですよ~。
おシャレなスパッツですよ~(って 言わんでも分かるて


たぶん、バニちゃんは 突然 全く知らないアンテ家に置かれて
ただ、ただ、そこに馴染もう、そこで可愛がってもらおう、と一生懸命だったんでしょうね。
それって 犬という、人と寄り添うことで生きてきた動物にとって大切な本能ですから。

この時のバニちゃんは 10日ぶりに再開したノアママに甘えてよいのか
それとも この10日間 自分が懸命に慣れようとしたアンテのそばにいた方が良いのか
きっと混乱していたのだと思います。

バニちゃん、本当に可愛い子だ----。


CIMG2091.jpg
そして 可愛い、可愛い二人。

ノアさんと色々と話して とうとう・・・

CIMG2094.jpg
バニちゃん、バイバイ。またね!



「オッターテイル」さんでも 時々ウルウル来たけど
本当に 涙が出たのは車に乗ってから。
グシグシ、グシグシ・・・ティッシュで鼻ブブー
普段なら「何泣いてるねん」と言ってからかうオットが
見てみないフリしてくれた。
きっと オットも同じ気持ちだったんだ。。。。


私ね、バニちゃんがうちに来て
本当に自然に 「うちの子」として接していました。

ルカがいたから それなりの配慮は必要だと思っていたけど 
決して”お客様”の扱いはしませんでした。

「特別扱いしない」 

その方が 何故自分がいきなりこんな所に来たのか理由の分からないバニちゃんが
安心できると思っていたから。


ノアママには申し訳ないけど
この10日間 バニちゃんは しっかり「うちの子」扱いでした。

CIMG2072.jpg
だって こんなに可愛いんだもん


あ、でも ノアさん によると
バニちゃん、おうちに帰るまでの車の中で 自分の家に帰れるんだと確認したみたい。
運転しているノアさんに熱烈なハグ&キッスをしてくれたそうです(笑)
やっと安心したんやね~
ママに思いっきり甘えや~。




バニちゃんを預からせてもらった10日間、
アンテ、色んなことを知ることが出来ました。

まず 多頭飼いって やっぱり楽しい

もちろん 何をするのも2倍だから大変ちゃ大変だけど
でも その大変さを補って余りある楽しさと面白さがあるんですね。
バニちゃんが来てくれたことで ルカの性格がより強調されて
バニちゃんはもちろん可愛いけれど ルカのこともますます可愛く思えたり。
犬が二匹いる生活っていいなあ~~、と心底思った。


そして たった10日間なのにバニちゃんとの別れが こんなに寂しくて
バニちゃんのいない家の中が こんなに静かなんて。。。。

沢山の犬を保護して世話をし、里親さんのもとに届けられる 「ともnet」 のMZさん、
MZさんは アンテが今回経験した何十倍もの思いを自分に抱えてはるんやな。。。
犬のボランティア活動に関わっていらっしゃる方々。
素晴らしいです。アンテには出来ません~~

保護される子達、バニちゃんみたいに素直で良い子達ばかりではありません。
怖がりさんだったり 噛み付きさんだったり 
チッコしまくりだったり 破壊魔(!)だったり・・・
そんな大変な子達の面倒を見て 家庭犬に変身していく様を毎日見守り 里親さんに託す。
里親さんが見つかって嬉しいけど やっぱり寂しい。。。
そんな皆さんの様々な感情や愛を一杯もらって 生まれ変わる保護犬達。
やっぱりね、普通以上に幸せになるべきですよ。
あらためて そう思った。


それと、も一つ とーーーーっも大事なことも分かった!

我が家では白い犬は飼えましぇ~ん~~~!
毛も伸ばせましぇ~~~ん~~~!
ルカ、あんたのロン毛はありえへ~~~ん!


でも ノアママんところに帰ったバニちゃん、イメチェンしたそうですよ?
よりオシャレになったみたいですよ?
うふふ、アンテんちで 究極に汚れたものね~。
綺麗にしてもらえて良かったね



楽しい楽しい、本当に笑ってばかりの10日間でした。

ルカ ちょっと元気がありません。
バニちゃんがいる間 息詰めながら必死で食べていたご飯も
(早く食べてバニちゃんのご飯を横取りしたいから
普通の速さで食べるようになりました(あ、ちゃんと食べてます・笑)

元の生活に戻ったわけだけど
バニちゃんが来る前とは ちょっと、違うアンテ家です。


ノアさん、アンテを信じて 可愛い大切なバニちゃんを預けてくれて
本当に、本当に ありがとう。
名古屋親バカ会の皆さん、わざわざオヤツやお菓子を送ってくださって
そして見守って下さって ありがとうございました。

ノアさんには ルカに とっても素敵なカラーとリードを頂きました。
ありがとーー。
このカラー&リード、
実は アンテにとっての禁断の扉を開けてしまいましたよ。。。。
また あらためてご紹介しますね~。

美味しいケーキもありがとう!
もう食べちゃったよ(笑)今度は ノアシュー、よろしく!!


CIMG2015.jpg

ではでは、またね!




Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。