FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

台風 接近中

今日も朝から雨です~

今朝は早くに どっちかが吠えたので オット、目が覚めて
そのまま一人で散歩に行ってくれてました


息子を起こしに二階に上がったら 
CIMG1946.jpg
二匹がついてきて 狭い部屋でハムハム

CIMG1947.jpg
息子のきちゃない足はスルーしてください

CIMG1952.jpg
これじゃあ息子も寝てらんないよね

CIMG1955.jpg
1ラウンド 終えたそうです(笑)

CIMG1954.jpg
バニちゃん、ぼさぼさ






昨日は ワン友・アテモレさんと あるカフェに行く約束になったので
CIMG1916.jpg
お昼 三時過ぎから ルカを車に乗せて出かけました。

バニちゃんは ここのところのお出かけに ちょっと疲れてないかと心配になってるのと
アテルイ・モレ兄ちゃん達は 男の子は好きじゃないから(手術しているルカは大丈夫・笑)
この日は 雨も降っているし おうちでゆっくりお休みしててね


狭山池近くにある
CIMG1933.jpg
雑貨&カフェ 「manananino」 さん。マナナニノって読むよ(笑)
色んな国の雑貨、フェアトレード商品、工芸品のお店 & カフェです。

うふふ、写真の隅っこ(右端)に 可愛い子が写っているでしょ?


CIMG1929.jpg
このお店の看板姉妹・ マナちゃん(黒ラブ)と アンジュちゃん(スタンプー)です。


このお店のことを教えてくれたのは アテモレさん
狭山池を アテルイ・モレ兄弟を連れてお散歩しているときに 
この二匹を連れたお店のオーナーさんと出会ってお話をされたそう。
そしたら 連れてらしたスタンプーが 元保護犬で 少し前に里親として引き取られた、と聞いて 
アンテにメールで教えてくれたのです。

不思議なものでして・・・
ルカと出会ってから やっぱり保護された犬達のこととか気になります。

で ルカのお里である「ともnet」 さんのブログはもちろん 
関西で保護活動をされている方のブログも 時々覗いていて
スタンプーが保護された、と読むとやっぱり気になってしまう。

飼育放棄されるスタンダードプードルって けっこう多いんですよね・・・

この子達、どこにご縁があるんだろう。
幸せになって欲しい。。。。良い里親さんにめぐり会えますように。。。。


で、その時も・・・・
「保護されたスタンプー」「カフェ」「黒ラブ」。。。断片的なピースがアンテの中で引っかかり

そうそう、そんな子、いたっけ・・・・うん、いた、いた。
そう アンジュちゃんだ!

で、ブログを調べたら やっぱりアンジュちゃんでした

わあ、こんな近くにアンジュちゃんが引き取られて来ていたなんて~。

それで アンテ その日から このお店に来ることをすごく楽しみにしていたのでした。
CIMG1918.jpg
お店の中 世界の雑貨が所狭しと飾られていますよ。


アンジュちゃん、とっても 元気で明るい子です。
CIMG1920.jpg
お姉ちゃんのマナちゃんと タックルタックルして ちょっと休憩中(笑)

CIMG1922.jpg
アテモレさんもアンテもアイスコーヒーを頂きました。

クッキーと
CIMG1923.jpg
可愛いてんとう虫のチョコがついてきます。
このチョコ、何気に食べたんだけど 美味しかったんだわ。


CIMG1930.jpg
この クマのぬいぐるみもクッションも めーーーーちゃめちゃ可愛い~!
なんだろ、色がいいんですよね。その辺に売ってないですよね。
昔のアンテだったら 飛びついて買っていたと思う。。。。

CIMG1932.jpg
でも 今は、この黒いのが餌食にするのが目に見えてる


残念ながら 会えると思って楽しみにしていた アテルイ・モレ兄貴は車の中で待機でした。
アテモレさん曰く
「こんなお店に あんなん入れたら 私 弁償しまくらなあかん」から、だそう(笑)

確かに・・・
CIMG1921.jpg
店内 そんなに広くありません~。セッター二頭はきついかも。
ルカがマナちゃんと 調子よく遊び始めてもハラハラしました
でも こういう雑貨って見てて飽きないですよね~。


そして何より!
幸せそうな マナちゃんとアンジュちゃんがいて。
そんな二人が可愛くて仕方ないオーラ全開!の カフェのオーナーパパさん・・・・
なんか、良かったなあ~って
幸せな気分。
マナアンパパ(勝手に略すなよ)またお邪魔しますね!
ぜひぜひ 一緒にラン、行きましょうね~!


アテモレさん、サンキュー!
アテモレさんのワンズネットワークには本当に感謝、感謝、のアンテです。



CIMG1936.jpg
キッチンへの入り口の前でお利口に座るルカです。
座ってても 何ももらわれへんで~(笑)

「manananino」さんで買ったもの
CIMG1937.jpg
小鳥のついたネックレスに

CIMG1939.jpg
金魚柄(分かりにくいかな?)の可愛い布のコースター。
麦茶とか置いたら似合いそう。


「manananino」さんを出てから
アテモレさんに誘われて 行ったのは  「ペット バル」 さん。
写真撮るの完全に忘れてます~。

ここ 教えてもらえて 本当に良かった。
こだわりがあるって言うんでしょうか。
ご自分たちが納得したものしか置かれていません。
アニーママさんとこの アニーくんもしんごくんもここにトリミング来てるんだよね。

 「SMAILES@LA」 であがさんが使ってらして 買っておきたいなと思いながら
ネットでは 送料とか気にして(せこい) 伸び伸びになっていた
CIMG1940.jpg
レスキュークリームが買えたし

近くのペットショップでは見かけなくて ネットで買うしかないと思っていた
ルカのお耳に必要な「シュア リンプウ」もここにはありました。

CIMG1942.jpg
これは まあ、カミカミ用ですね。
他の いらんもん噛むなってことで(笑)

沢山の ドッグフードの試供品と一緒に頂いた
CIMG1943.jpg
これ。
犬の歯磨き用の紙なんですって。
なんでも女性のお肌の古い角質を取るピーリング用のなんちゃら(覚えてない)と
同じ成分で出来ているんだそう。
ほうほう、バニちゃんとルカの歯 磨いてみたろ


台風が近付いてます~!
関西 直撃だそう。

どーーーーしょう、どーーーーなる?

。。。。。お散歩




*****

バニちゃんの妹 ティファちゃん、術後の経過もよく順調に元気になっているそうです。
良かったね~~~。
バニちゃん、もうちょっとで おうちに帰れるよ~!!


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。