FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ハードスケジュール

起きたら 雨!

今朝のお散歩は・・・・

CIMG1906.jpg
ルカには小さくなったレインコートを引っ張り出しました。
でも 肝心の足元が。。。。。

CIMG1909.jpg
二人とも 順調に オチッコもウンPも済ませてくれてお利口さん

それでも 帰ってきたときのバニちゃんの足元は 写真には撮れない状態
我が家で どんどんサバイバー状態になっていくバニラくんです(笑)




土曜日の午後から 二匹を連れてお出かけしました、その時の様子です。
(もうあちこち行き過ぎて 自分の中での時系列が曖昧になり始めてます


しかしもう~、出かける時から笑える。。。

先日 トリミングを終えたルカをお迎えに行く時に
バニちゃんを 車に乗せようとして分かったんですが
バニちゃん 普段おうちでは、助手席に乗りなれているからか 
うちの車の荷台に自分で乗れません。

ルカは 慣れたもので 自分からぴょん!と飛び乗るのに対して
バニちゃんは・・・・
CIMG1771.jpg
あ、はいはい。                     おじちゃん、乗せてでしゅ。。

バニちゃん、「乗せて~」って 自分からオットに抱きついてくるんですよ(笑)
さすが貴公子 人の使い方を心得ておられます


CIMG1772.jpg
よっこらしょっと。。。               優しくでしゅよ 

CIMG1773.jpg
こんなもんでどーですかね                 あ、はいはい、足が着きましたでしゅ

この光景に笑い転げるアンテ

車内では
CIMG1776.jpg
 きっと美味しいもの、食べれるでふよ~          どこ行くでしゅかね?


車を走らせて来たのは 「宝塚ガーデンフィールズ」 と言うところです。
ボーダーコリーのウールちゃんのブログで 知って
早速 オットと行ってみよーってことになって。。。

ここ、宝塚ファミリーランドの跡地なんですね。
こんなの出来てたんだ、知らなかった~。

着いてすぐにドッグカフェ(おいおい
CIMG1788.jpg
いや、まだ外が暑かったんでね、カフェで時間を潰してから ドッグランに行こうってことで

CIMG1789.jpg
ワンズには 鶏の?リゾット(詳しくは忘れた~)

で、
CIMG1792.jpg
人間にはピザ(笑)


で、ドッグランに・・となったんだけど ここで問題が発生。
バニちゃん、ワクチンの証明があるんだけど狂犬病の証明が無くて入れない~。
ミクニはワクチンの証明だけでOKだったんだけど
こちらは きっちりワクチン証明&狂犬病or鑑札番号が必要、ということです。
行く前に こちらのHPをみて そのことは知っていたんですけど
もしかして~ワクチンの証明だけでも入れるんじゃないかな~?なんて アンテ甘かった

どうしよう、と迷ったんだけど せっかく来たんだし
ルカとまた来るかもしれないから 一応 ルカは登録しておいてもらおうとなって
そこでバニちゃんはオットとその周辺をお散歩することにして
ルカだけランに入ることにしました。

ここ、色々とアジリティの道具も置いてあったり
木陰もちゃんとあるし ドッグランとしては面白いところです。

CIMG1797.jpg
でも ルカ、おとさんとバニちゃんがいないことに気が付いて
ラン内をウロウロ、ウロウロするだけ。
ずっと柵の外ばかりを気にしてました

黒いハイエナのことです、おとさんとバニラくんが 抜け駆けして
美味しいもの食べてないか気になっていたに違いありません


ランの中に
CIMG1796.jpg
こんな浅いプールがあるんだけど なかなか そこにも入らない。

やっと
CIMG1800.jpg
ボール欲しさに入ってはみたものの
やっぱり柵の外が気になって 柵沿いをウロウロ。

これはあんまり意味ないなあ~と 早々にランを出て
そばにある ペットショップをウロウロして
CIMG1804.jpg
オットのズボンの裾が まくり上げられていることは見逃してやってください
なんで こんな風にしてたのか分からん(理由を聞いてない)

そして「宝塚ガーデンフィールド」を後にしました。。。。



で、その帰り道「バニちゃんもルカも遊べてないよね~」とオットと話して
じゃ 帰り道にある 美原のドッグランに連れて行こうかとなって

美原のドッグランに来たんだけど
(ここはバニちゃん、前にも来たことがあるので入れます)
しばらく来ないうちに 普段 大型犬用になってるランの地面に 
ウッドチップ?が敷き詰められていた。
CIMG1810.jpg

ただ、このウッドチップ?
CIMG1814.jpg
大きくて 角がある?  なんだろ?これ。

ウッドチップを敷き詰めたランなら 大東市の 「ドッグランフィールド」で見たけど
あそこのとは 何となく違うし。

先日 ルカの足の指の間にトゲが刺さったことで 
足元にちょっと神経質になってしまっているアンテ。
「これ、いやや。ルカやバニちゃんが走ったら足を怪我しそう。。」とオットに訴え

隣のランに移動。
CIMG1816.jpg
ここで少し走り回れたんだけど 

なんせ ここは蚊が多くて! オットとアンテ あっと言う間に何箇所かかまれました。。。
かゆ~!
CIMG1819.jpg
仕方ないですよね~、だって横 竹やぶだもん。

でも、時間は6時半を過ぎてたんだけど 他に大きなワンちゃんも来なくて
バニちゃんもルカも退屈そうだったので ここもそんなに長くはいずに帰ることに。

なんか この日はランのはしごをした割には あんまり犬達が遊べなかったのでした。。。

で、この日の夜のお散歩で 誰もいない緑地で リードを着けたままだけど
バニちゃんとルカを放してやったら
とっても気持ち良さそうに爆走して タックルタックルを満喫した二匹。

なーんだ、今日は ここで一番遊べたね~と やっと私達も満足したのでした(笑)



昨日は 朝は大泉緑地に行って(前の記事) 
午後は 滝畑ダムに行ってきました。
CIMG1887.jpg
本当は もうちょっと奥にある川沿いのキャンプ場で遊ばせてやりたかったんだけど
日曜日、キャンプ場はとにかくすごい人で。
駐車所に入りきれない車が列をなしていたのでNG。

CIMG1892.jpg
ルカはクールマックスTシャツ、バニちゃんの服は水で濡らしてあります。

CIMG1900.jpg
日が翳ってくれていたので 案外涼しかったですよ。


それにしても 我が家お出かけばっかり。。。。。


オットと言う人は 休みの日は大抵ゴルフに行くんですけど
ゴルフに行かない日は日で 家の中でまったりしてることが出来ない人なんです。
で、ちょっとの時間が出来ても ルカとどこかに行こうと考えているわけで
これって いいのやら、悪いのやら。。。。

いや、うちの黒もしゃは こういうのに慣れているので大丈夫なんですけど
慣れない環境に突然来たバニちゃん こんなにあちこち連れまわして
ちょっとハードスケジュールじゃないか、と不安になってきた。。。。
バニちゃん、我が家の遊びに振り回して ごめんね。


帰り道に「Y's room」さんによって やっぱりお茶(笑)
CIMG1903.jpg
ワンズ用のプレート。

お出かけしたら「美味しいものが食べれる」ってルカの言葉は間違っていません(笑)

CIMG1902.jpg
ね、ルカ。

CIMG1901.jpg
バニちゃんもお疲れ様。

今日はオットはゴルフです。そして雨(あはは、おもろ~
ワンズにも私にも 休憩ができて丁度いいです



Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。