FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ランで走れば

今朝のお散歩ですよ。
CIMG1674.jpg
今朝は曇っていて すごく涼しいお散歩でした。


CIMG1678.jpg
交差点の信号で マテ中

実は 今まであんまり意識してなかったんだけど
夕べ 夜のお散歩の途中で あまりにも二匹が対照的なことに 今更気が付いて
笑えて笑えて・・・

CIMG1683.jpg
色はもちろん 体型も

CIMG1685.jpg
カットのスタイル(ルカ、トリミング仕立てで特にすっきり)も違う~。

この二匹を連れて 散歩している光景って 他の人が見たら可笑しいだろうなあ、と思うと 
一人笑っていたアンテ。。。。。

白黒のけったいなコンビ犬連れながら 一人ぐふぐふ笑うオバサン・・・
その姿の方が可笑しかったかもしれませんな




昨日 午後からルカはトリミングでした。

ルカを 
ドッグサロン「わん」 
さんへ預けた後
帰ってきたら バニちゃんと二人~~~(あ、オットもいた

で、バニちゃんとまったり過ごしたかったんだけど

ノアさんの真似して テーブルでバニちゃんをブラッシングすることに。
CIMG1612.jpg

私、ルカをブラッシングする時は 
椅子を二つくっつけたところにルカを乗せてするんですけれど
確かに 高さ的にはこっちの方が楽ですね。

で、ブラッシングする間
CIMG1613.jpg
バニちゃんに オットが骨ガムを差し出します。

これ、我が家での 気合を入れたブラッシングの時の定番です(笑)
オットが持つ骨ガムをルカにかませながら その間に私がせっせとブラッシングするという。。。

何で そんなことするかって?
はて、何でかしら??

確か オットが「ブラシされてる間 ルカが暇やん。」とかなんとか・・・・
で、私にしても ガムをかませていたらルカが大人しくてブラシしやすいとかなんとか・・・
ま、そんな アホらしい理由です。
おほほほ・・・
で、そんなアホらしいことを バニちゃんにまでしなきゃならないかは 疑問?だったけど
そこは 我が家のやり方、と言うことで・・・・

でも 骨ガムは バニちゃん 今ひとつのカミカミ具合だったので
CIMG1616.jpg
はい、オット、奥の手、アキレス、出してきました(爆笑!)
で、バニちゃん、アキレスにはしっかり食いつきます(分かりやすぅ~)


アンテ ノアさんのように上手にブラシは出来ないので
無理はしない程度に とりあえず出来そうなところで気になるところを。
CIMG1614.jpg
それにしても 分かっちゃいたけど バニちゃん 毛が長い上に毛が多い!
掻き分けても掻き分けても 毛が出てくる(笑)
ノアさん ようこんなバニちゃんのスタイル 維持してはるわ~。
横着・大雑把な我が家では絶対に飼えない色であります。

でも 白い毛って すぐに汚れるけれど ブラシをすることによって綺麗さが戻るんですね。
ふわっとなった時の 可愛さって格別。

さあ、バニちゃん、立ってみて~と立たせたら
CIMG1617.jpg
あら、オットの手から落ちたアキレスがぶらさがってた(笑)


そうこうしてたら わんさんから「ルカくん、出来ましたよ~」とお電話を頂いたので
CIMG1620.jpg
さあ、ちょっぴりふんわりになったバニちゃんも一緒に ルカのお迎えに行こうか~。


ルカをお迎えに行って 帰りの足で向った先は
CIMG1660.jpg
ぐふふ、ルカ トリミングしたてです。綺麗になったでしょ?


着いたのは ミクニのランですよ~。
CIMG1621.jpg

何が嬉しかったって
CIMG1623.jpg

この バニちゃんの はしゃぎよう。
CIMG1633.jpg

連れてきて良かったなあ!って 
CIMG1634.jpg
オットと

CIMG1626.jpg
ルカの手足、綺麗~そして ますます長い~
そして ただ今 イメチェン中であります(冬頃に完成予定?・笑)


お隣の小型犬用のランの方々が カフェから出前?を取って 飲み物を飲んでらしたので
そんなこと出来るんだ!?と カフェに聞きに行ったら「お持ちしますよ」とのこと。

時間も もう6時を過ぎていて(涼しかった~)カフェに入っている時間も無かったので
じゃ お願いします、と飲み物を頼んだら
オット、「犬用も頼め」と。
でも ラン内オヤツは禁止って書いてあるよ~と思いながら
またカフェの人に「犬用のメニューもいいんですか?」と尋ねたら 
「外からのオヤツの持込はダメなんですけど カフェのメニューならいいですよ」って 
おっしゃったので じゃあ、とワンズにも頼んだら

CIMG1644.jpg
こうして カフェの方がランの中まで 注文したメニューを運んできてくださったんだけど・・・

CIMG1646.jpg
さあ、さあ、バニちゃん お食べ。

CIMG1647.jpg
最近 食に卑しいルカは マテ させられてます(笑)

でもね、こうして食べさせてて 私達、気が付いた。

これって やっぱり 良くないんじゃない? だって 他のワンコ達も欲しがるじゃない。

オットと「これ、あかんと違う?」と言うてるところに

スタッフの方が来て「すみません~、ラン内は犬のオヤツは禁止なんですけどー」
アンテ夫婦「あ、はいはい。分かります。分かります。
       私達も今 これっておかしい、良くないねって思ったところです。
       でも 最初に カフェの方に尋ねたらOKですよっおっしゃって 
       わざわざランの中まで持ってきてくださったのもカフェの方なんですよ~。」

結局 これ、カフェの方のミスで
ラン内は どんなオヤツであろうと持ち込むことはできません。
考えてみたら 当然ですよね

でも その時は バニちゃんも もちろんルカも食べ終っていたので
ワンズたちにはラッキーなミスだったわ(笑)



夕べの 二人の様子。
ランで走った効果が出たのか 二人とも爆睡。
CIMG1662.jpg
近いでしょ、近いでしょ(笑)


で 夜中には・・
CIMG1663.jpg

バニちゃんの ヘソ天!(喜)


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。