FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

賑やかです~!

昨日 お昼、お買い物から帰ってきたら
玄関に 宅配便が届いていました。

わあ、来た~ん(←来るのが分かっていた)

CIMG1496.jpg

お届けモノ 大好きの黒犬。。。。いつからそんなオバチャン根性に?
CIMG1497.jpg
何だと思う~?

CIMG1498.jpg

当たり!

「名古屋かプードル日記」 のゆずちゃん&ミニーちゃん姉妹のじゅんぴさんからのお届けものでした。


そして 中身は・・・

CIMG1502.jpg
キターーーーーー! ルカのTシャツです。
名古屋・関西親バカ会の皆さんに クロエくん、バニラくん、ティファちゃんのママ、ノアさん 
お揃いでTシャツを作ってくださったんです。

で、いつものごとく ちゃっかりアンテ&ルカも頂いてしまったわけ~(笑)

CIMG1507.jpg
早速 着せてみました。
サイズがぴったり!& パープルがルカによう似合うこと(親バカ)

ノアさん、ありがとー!

で、このTシャツ、何故か 名古屋の皆さんへのTシャツの中に混じってしまっていたそうで
わざわざ じゅんぴさんがアンテのところまで送りなおしてくださったのです。

親切で面倒見の良い名古屋の方々のところに ルカのTシャツが迷いこんだことは
アンテとしては 何ともラッキーとしか言いようがない!

だって 名古屋の皆さん
CIMG1515.jpg
こんなに沢山 ワンズのオヤツも一緒に送ってくださったんですもの!


じゅんぴさんソラままさんらぶママさん、本当にありがとうございます


じゅんぴさん、
CIMG1516.jpg
わざわざ人間用のオヤツも入れて送ってくださったんですよ~。本当に有難う~!

Tシャツよ、もう一度名古屋に行ってこい!

皆さん、お忙しいのに 色々と気を使ってくださって、本当にすみません。


実は昨日・・・・・12日。
何となく 心の落ち着かない日だったのでして・・・・・

まず この日、
じゅんぴさんの旦那サマがされている名古屋の「くまカフェ」の2号店(大須店)の
オープンの日で じゅんぴさんも旦那サマも ここ何日間も目が回るほど忙しかったに
違いないのです。
「くまカフェ」近かったら
アンテ、お皿洗いくらいはお手伝いできるのに・・と残念。

そして もう一つ。
ノアさんのところの 末っ子 ティファちゃんの手術の日でもありました。

CIMG1244.jpg
ティファちゃん、まだ4ヶ月のパピーなのに 子宮に膿がたまってしまって
手術になったのです。

どうか 手術が無事に終わりますように。
元気な ティファちゃんになって またルカと遊んでくれますように。

そう願いながらの一日でした。

で!(長いですね。)
我が家には 夕べから こんな可愛いお客様がおります。

CIMG1522.jpg
白い貴公子、バニラくん。 これは 夕べの写真です。


ティファちゃんが落ち着くまでノアさんがちょっと大変なので
我が家で 過ごしてもらうことになったんです。

バニちゃん、こんな家だけど 我慢してや~。

ハコちゃんとご対面。
CIMG1526.jpg
しばらくよろしくね~。

お次は兄ちゃん。
CIMG1527.jpg
お、バニちゃん、カメラ目線かい?(笑) しかし、白い子は本当にカメラ写りがいいなあ。。。

CIMG1519.jpg

うふふ、可愛いわあ・・・・と目を細めて眺めてられるのもつかの間。

この子達 とにかく タックルタックルがすごくて 二匹ともハアハアハアハア
CIMG1529.jpg
これされると部屋の温度が2度くらいあがります

で、基本 攻撃性はないと言っていい バニラくんとルカなんですけれど
そこは ここ、ルカにとってはホームグランド、強気になるんでしょうね、
段々 見てたらバニちゃんが動く先、動く先を制して 自分の縄張りを主張?している。
遊びでじゃれながらも それが段々 順位付けになってきている。


CIMG1509.jpg
バニちゃんに対して 何一つ譲る気のないルカ。
「器の小さい男」と家族から非難を浴びる。。。。


バニちゃん、もともと優しい気性の上に 彼にとって我が家は完全アウェーですから
されるがまま・・・・


ルカのあまりもの しつこさに
CIMG1532.jpg
レフェリー 兄ちゃん、見かねて引き離しに入ります。


ルカには 何故 バニちゃんがうちにいるのか、なんてことは分かりません。
ルカは うちに来てからは 一人っ子で 私達にちやほやされていたのが 
突然 知り合いとは言えもう一匹 犬が来たのですから 
何をおいても自分の立場を主張しておきたいところ。
 
バニちゃんはバニちゃんで なんで自分がここにいるんだか、分からない。
ただただ、不安で心細くて仕方ないと思います。

どちらも 犬として当たり前のこと。
ですから 必要以上にルカの行動に神経質になったり
必要以上にバニちゃんに気を使ったりはしていません。


ただ、正直 最初の夜だった夕べは とにかくテンションの上がりまくっていたルカが
バニちゃんにまとわりついて離れなくて大変でした。
精神的にも疲れているだろうバニちゃんを寝かせてあげたいのに それが出来ない。
結局 仕切りで二匹を仕切って 何とか落ち着くことができました。

一晩過ぎて 
今朝のお散歩では
CIMG1546.jpg
こんな具合(あ、バニちゃん裸だ・笑)

そして お昼前には
CIMG1565.jpg
こんな感じ(笑)

バニちゃんが来てくれたお陰で ルカの知らなかった一面が見えたり(笑)
犬同士の心の動きがおもしろかったり
そして 何よりもバニちゃんは すっごく可愛い良い子です。
オットも ルカの手前 一応ルカを立ててるけど バニちゃんの柔らかい魅力に
メロメロになってます(笑)

CIMG1547.jpg
バニちゃん、色々と イヤなことあると思うけど しばらく我慢してね。


そんなこんなで しばらく賑やかです。

じゅんぴさん、ソラままさん、らぶママさん~、オヤツ ありがと~!
バニちゃんと仲良く頂きます~!





Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。