FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

体力、要ります!

暑い、暑い、あづーーーーーいーーー!

もう言い飽きました?
それとも 聞き飽きました?(笑)

いやあ、実際はこれからなんですよねぇ、こんな暑さ。

クーラー入れましたよ。。

クーラーって言ったら 年齢がバレるらしいですよ?
エアコンて言わなきゃなんないらしいですけど?

私はクーラーですっ!!(威張ってどうする。。。


こんな暑い日に オット「大泉緑地でも行こうか」と言う。

アンテ 「げ?!」

オットが言うには 「あそこは木が多いから 木陰を歩ける」からなんだそうな。

そうかもしれないけど・・・・・

う~~~~~ん、こんな暑さには やっぱり

CIMG1087.jpg
プールでしょーーーーー!

オット 前回を教訓とし、ルカと一緒に入る気満々のスタイルです(笑)

プールも 奈良・橿原のミクニから数えて これで三度目。
CIMG1090.jpg
今回は 割と最初から すんなり水に入りました。

CIMG1089.jpg
けっこう ずんずんとボールに近付きます
この姿に プールサイドの 犬バカ夫婦「おお~~~!」と大喜び。

でも!
CIMG1094a.jpg
どーーーしても こっから先はダメ~ってラインがあるんですね。
引き返してきちゃう。。。。

で、今までだったら
「無理強いして 水嫌いにしちゃってもなあ・・・」と
それ以上は強いることはしなかったのですが、今日は違います。

「鳴くまで待とう ほととぎす」から
「鳴かぬなら鳴かせてみよう ほととぎす」に主義変更!

CIMG1096.jpg
オット、無理やりルカを深みに引っ張って行った~~~~

CIMG1097.jpg
もう体が殆ど浸かっています(それでも足は着いてるんだけど・笑)


で、でもっ!!

オットに押し出されて
CIMG1107.jpg
やっと ルカ、泳いだーーーーー!!
不器用にですが 前足をバタバタやって それなりに泳げました

必死で泳いで
一番深いところのプールサイドにたどり着きましたよ~。
CIMG1108.jpg
「一番深いところ」と言っても ルカが立ったら足着いてるんですけどね(笑)

しかし、さて、 ここからがルカには問題。
CIMG1109.jpg
どーやったら 陸に戻れるのかしらん、と

CIMG1110.jpg
プールサイドにしがみつきながら辺りをキョロキョロ(笑)
必死で考えてる姿が可笑しい~~~~。

でも この後 鬼かーちゃんにプールサイドから引き剥がされ
岸まで泳ぐことになるルカなのでした。。。。。
CIMG1111.jpg

ルカが ネッシーに見えた・・・・2011年、初夏。 


それからは 
CIMG1103.jpg
まあ、慣れたというか・・・・前回のプールの時よりは 確実に進歩して

CIMG1113.jpg
こーーんな不思議な遊泳姿も見せてくれたのでした。。。。。これは・・大丈夫か?


ルカがどうにかこうにか、水に入るようになった頃
こんな可愛いゴールデンの女の子もプールに来てくれました。
CIMG1115.jpg
はなちゃんです。まだ1歳5ヶ月って仰ってました。
はなちゃんも初めてのプールだそうで・・・・・
怖がってプールサイドをウロウロするだけのはなちゃんに お父さんもお母さんも
CIMG1118.jpg
なだめすかして誘ってみたり
CIMG1120.jpg
強攻策に出てみたり・・・・と

なんか どこも一緒やな~~~~~と思うと嬉しくなっちゃった(笑)

ふと気が付くと
CIMG1123a.jpg
プールに犬は1匹も入ってないのに 
人が3人も入っていたりして(注・犬用のプールです・爆)



この日、プールだけで帰るつもりで来たのですが
やっぱり ちょっとランでも遊ばせてやろーよ、と
CIMG1140.jpg
今度はボール遊びです(明らかに ルカ 活き活き・笑)
日差しは強かったんですけど ルカ 濡れているから涼しかったと思うし

ボール投げの合間に暑くなると
CIMG1134.jpg
スプリンクラーの水を浴びてクールダウンしておりました。
プールから出たときに体を拭いたのに これでまたビショビショ(笑)


ホワイトシェパードの女の子に会えましたよ。
CIMG1130.jpg
シエラちゃん、2歳(だったと思う)
めちゃくちゃ かっこよくて綺麗です。
とってもナーバスな子で 他の犬に警戒してワンワン吠えちゃうのが
飼い主さんの悩みのようでしたけど

CIMG1129.jpg
人は全然平気。
もの静かで優しい、本当に良い子です。


ルカは シエラちゃんみたいなちょっとナーバスな子に
何故か警戒されないタイプなんです。

今までも 「この子、犬が苦手なんです」ってワンちゃんが普通に近寄ってきてくれて
飼い主さんが「あら、こんなん初めて」って 驚かれるようなことが何回かあります。
きっと ルカって ぽわ~っとしているから 相手も警戒が薄れるんでしょうね。

このときも シエラちゃん、最初はルカにワンワン言ってたんだけど
そのうちルカの周囲をウロウロしてくれるようになりました。
何回か会えれば きっと仲良くなれるんだけどなあ。。。。

CIMG1147.jpg
チャラ男と キリリ女子の ツーショット。

もうこの時点で 人間の方が暑くて喉が渇いて へろへろ。

カフェで
CIMG1150.jpg
一休みして

CIMG1152.jpg

CIMG1153.jpg
オット 前のカフェで味を占めたか またビール(笑)


帰りました(笑)


もう人間、汗まみれ。
前回の金剛山でも思ったけれど 夏のワンコとの遊びには 

体力がいる。


一抹の不安を感じながらも ルカの夏は始まったのでした。

Posted by アンテ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。