FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

見た目変われど・・・

かーちゃん・・・・

ボクが 大阪の このおうちにきて 早や7ヶ月になります。


かーちゃんとおとさんは この間 名古屋にボクと一緒に行って
その帰り道 
「やっと皆さんに 成長したルカを見ていただくことが出来たね。
なんか ルカが来て あっと言う間の半年だったねぇ・・」なんて しみじみ言うてましたね。



CIMG0174.jpg

ボクも このおうちに来て
「この子、直接 コンロの上の鍋を狙う!」 という かーちゃんの悲鳴にも似た叫びを
今でも懐かしく思い出します。
当然ですよ。
僕は どこで美味しいものが作られているかを よく知っていたし
大物しか狙いませんでしたからね。
だから キッチンに入れなくなったのは 痛かった。



CIMG0176.jpg

物をガジガジするのは子犬の特権 なんて言うてたかーちゃんだけど

「ルカ、1歳も過ぎたことだし もうそろそろ止めようよ~」なんて最近は愚痴っぽい。
でも ボクは知ってる。
本当のところは 壊されたって大した事のない安物ばかりの家だから
そんなに かーちゃん、困っちゃいないんだ。
後片付けが面倒臭いだけなんだ。


かーちゃんが いまだにボクが齧った あの財布を使っているのを見ると
ちょっぴり心が痛むけれど

・・・かーちゃん、そろそろ都会へお買い物に行って新しいお財布、買おうよ。



でもね、もうボクはちょっぴり大人になりましたよ。

もう そんなくだらないイタズラは卒業するです。


CIMG0177.jpg

だって・・・・だって・・・・・・・・・



ボク、




こんなに素敵なボクになったですからーーーー!



CIMG0153.jpg

CIMG0154.jpg
にゃははは~♪



・・・・・ アンタ、ダレ?


今日は ルカのトリミングの日でした。
朝から ルカを連れて ドッグサロン「わん」 さんへ。

CIMG0130a.jpg
「わん」さんの駐車場で。

ルカ、意気揚々と車に乗り込んだものの 着いた先が
お山のランでもなく 河川敷でもないことに 少々ショックを受けたご様子(笑)


少し前から 夏になったら ルカを思いっきり水で遊ばせてやろうと思っていて
次のトリミングでは 全体を すっきりと短くしてもらおうと決めていたので
今回のトリミングは ことのほか待ち遠しかったです。

で、悩んでいたのが お顔。
顔は すっきり加減で毛を残すか いっそバリカンをかけて頂くか~。
正直 ギリギリまで悩んでいました。
だって ルカのもしゃもしゃのお顔、好きやねんもーん。 


出迎えてくださった わんパパさんとわんママさん
CIMG0131.jpg
お二人ともお顔を出せないのが残念なくらいの美男美女なのですよ~。



でも 暑くなるしなあ・・・水を飲む回数も増えるし不衛生にもなるしなあ。。。
口周りに毛がなかったらルカもすっきりするだろうし。

で、何よりも 一回 ルカの素顔を見てみたいという気持ちもありぃの(笑)

毛なんて また伸びるわ~!と顔バリを決心。
とんでもなく ”おぶちゃいく”になっちゃったら また伸ばせば良し!


で、トリミング後のルカと再会したときの感想は 正直「ひぇーーーー?!

この「ひぇーーーー?!」 色んな意味を含んでいます。
やっぱ 可愛さで言えば前の方が可愛かったー!って言うのと
思っていたよりも ルカのマズル(鼻筋)が長くて細いのでびっくりしたのと(笑)
ルカってこんな顔してたのか!

CIMG0135.jpg
ほおぉ~~~~~~~~!



家に帰ると オットは笑うし
CIMG0141.jpg
息子はびっくり(笑)


まあ、しかし、すごいですね。
CIMG0159.jpg
全く 別犬になっちゃいました。

お散歩の途中で

CIMG0162.jpg
ジェラート屋さん「ル・グラン」さんに寄ると

CIMG0163.jpg
ルカ、中身は変わっておりませんでした・・・・・



でもね
CIMG0165.jpg
親バカ炸裂で 申し訳ないですけれど・・・・

CIMG0167.jpg
本当にお恥ずかしい限りなんですけれど・・・・

CIMG0169.jpg

ルカ、男前やったんやーーーーーーー(嬉)


頭の部分の毛をもっと伸ばして ぽわぽわのくしゃくしゃが理想です。
手足は もっと短くても良かったのですが
さすがに わんママさん いきなりは遠慮してくださったみたい(笑)


ハコは ルカを見るなり キャラキャラ笑って
CIMG0205.jpg
「るぅたん、おばけみたい~」って(笑)
それから ”おばけのるぅたん”て呼んでます。
なんで”おばけ”なのか・・・? それは彼女にしか分かりません(笑)


お顔のもしゃもしゃが無くなって
鼻筋すっきりのルカ。

なんか ちょっぴり大人になったみたいで ちょっと寂しい


でも・・・・・

その後 家族で出かけて帰ってきたら

CIMG0195.jpg
ふうこのエサの袋を破って 食っておった
もちろん、自分のご飯は食べた後のこと!

CIMG0194.jpg

中身が成長するまでは まだまだかかりそうです・・・・(笑)



Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。