FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

六甲山のラン

春の「関西・名古屋オヤバカ会」(本当にこの名前で良いのか??)でお会いした
ニンファちゃんのブログで知った

「六甲カンツリーハウス」 のドッグラン。

一面の広い芝生の様子に オットと「ここ良さそうやね~」と言うていて・・・

お天気がいいので 昨日の午後から行って来ました。


我が家からは

CIMG0007.jpg
工業地帯を横に見ながら 高速を走り

CIMG0010.jpg
くねくねの山道を延々と登り、

かなり走り・・・ まだまだ走り・・・・・

六甲山をなめちゃあいかん。

この時点で 少々 来たことを後悔し始めたアンテ夫婦。
二人とも 元々こういう山道のドライブは得意ではない上に 
あまりにも遠い、っつうか 行きにくい。

これなら まだ三田の 
「兵庫アニマルパーク」の方がよほど行きやすかったなあ、(高速を降りてすぐだから)と 
愚痴が出始めた頃に



CIMG0011.jpg
やっと
CIMG0012.jpg
着きました(ばんざーい、ばんざーーーい

カンツリーハウスに入園するのに 大人二人と犬一匹連れで 千・・・いくらか忘れた。
1300円?くらいだったと思う。
(後でチケットを見たら正解でした。大人一人600円 犬一匹100円)

CIMG0013.jpg
ハイハイの赤ちゃんと ハイハイ?の黒犬がすれ違い(笑)

CIMG0014.jpg
広々とした緑の芝生の広場が広がります。気持ちの良いところですね~。

CIMG0016.jpg
目的のドッグラン。

ここ、六甲山人工スキー場なんですね~。
くるまで知りませんでした。
冬場はスキー場で このなだらかな斜面はゲレンデになるわけです、なるほど~。


ドッグランに入るのに 別料金で1000円必要です。
受付で
ワクチンの証明、狂犬病予防注射済み番号、鑑札番号、など きっちりと確認して 
「ドッグランワンちゃんデータカード」に記入されます。

あちこちのドッグランに行くようになって
初めてのドッグランに行くときは ワクチンや狂犬病予防注射・・・ 
そういった証明書は 全て持って行くようにしてはいるのですが 
どこも 一応 見せるだけでOKで
鑑札番号まで聞かれて ちゃんと確認して記録されたのは初めてだったので
きっちりしてはるなあ、とちょっとびっくりしました。

さて、広々とした緑のドッグラン。

入るなり ルカ

CIMG0020.jpg
何とも気持ち良さそうに 走り回る!

CIMG0039.jpg
走る!!

CIMG0021.jpg
走る!!!

その のびのびと嬉しそうな姿を見たとたん


CIMG0058.jpg

オットと
「来て良かったなあ~~~!(単純・笑)


CIMG0059.jpg

くねくね山道にうんざりしたことなんか ふっとびましたよ。
(オットなんか運転しながら半分酔うていたらしい。珍しい人やな。。。。)

CIMG0018.jpg
ここは大型犬エリア・小型犬エリアとかに分かれていないので
トラブルが起きないようにでしょうか、
スタッフの方が絶えずラン内で 周囲を見てらっしゃいます。
(白いサモエドちゃんの後ろに写っている方がそう)
たぶん、マナーの悪いワンちゃんは すぐに注意されると思います。


この日、ワンちゃんは 少なめで(神戸祭りがあったから?とか)

CIMG0041.jpg
ルカはボール三昧。


CIMG0048.jpg
それにしても よく飽きないねぇ。
これが うちに来たとき ボールを投げてやっても ??て無反応だった子だと思うと 
どんなスイッチが入ったんやら?(笑)

CIMG0049.jpg
さすがに ちょっと休憩。

途中 スタッフのお兄さんが
「このシーズンに入ってからスタンダードプードルは二匹目です」と言われたので
「あ、ニンファちゃんですか?」て聞くと「そうです、そうです。」(笑)
「私達、ニンファちゃんのブログでここを見て来たんですよ」ってお話しました。



ドッグランを出て 園内をお散歩してみました(リード必要です)
CIMG0034.jpg

し、しかし・・・・
ここ、めちゃくちゃ広くて景色がよくて 
こんな晴れの日には最高に気持ちのよいところなんですけれど
CIMG0035.jpg
う、うるさいっ、黙って前を向いてあるけっ!!



だってね、結構 斜面がきつくて・・・・・

この時の私達の位置を 反対側から全体を見ると
CIMG0072.jpg
ドッグランはこの写真に写ってないくらい右の方ですから
小高い丘を登っているわけで・・・・・そりゃもう、冬場はゲレンデですからね。
その上 お天気が良すぎて 暑い。。。。


四輪駆動のルカと 普段からゴルフでこういう日差しの中を歩くのに慣れているオットとでは
あまりにもアンテは分が悪く 二人について歩くだけが精一杯。


CIMG0038.jpg
下りてきて クレープを食べたときは ほっとした。。。


さーんざんボール遊びをして 帰ろうか、と言うときに

CIMG0062.jpg
黒のスタンプーに出会いました。アーサーくん、6歳です。

CIMG0069.jpg
アーサーくんのお兄ちゃん、インディくん(9歳)

アーサーくんは見た目はルカよりもちょっと小さいのだけれど 
体重はルカよりも多くて24キロとのこと。
ルカ、体重22キロで ここのところ増えてません・・
腰の骨がはっきり触れてしまう状態で痩せているので
もうちょっと増やしたいのだけれどな。

CIMG0073.jpg

それにしても 楽しかった


そして この後 おマヌケ夫婦は
「宝塚方面」に山を下りなければならないのを 何故か 方向を間違えて
反対の「神戸・明石方面」に向って 延々とくねくね山道を下ったのでありました・・・・


帰り道は、もっと遠かった。。。。



Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。