FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お里帰り・おまけ

譲渡会場に 終了時間の4時までいすわり

身も心も温かくなったアンテ、

(実際 この日は良いお天気で暑いくらいだった~。
皆さん、お疲れ様でした。
そして 本当にありがとうございました


会場を出たところで マクドのドライブスルーでフライドポテトを買い

CIMG9948.jpg

車ん中で一人、食べる。

じゅんぴさん(「ともnet」のメンバーさん)、
この次は一緒に食べよう!と心の中で叫びながら。。。(笑)


帰りは もう時間を気にしなくても良いので

後はゆっくり帰ろうよーと提案して

多賀のサービスエリアで一休みすることにしました。


偶然なんだけど ここ、小さいドッグラン?のような 
CIMG9950.jpg
水飲み場がありました。

CIMG9951.jpg
一応 水飲み場なので お水を頂いて

オットがトイレに行くと
CIMG9953.jpg
ルカ、ずっとこの状態。
だからサルって言われるんだよ

ルカが着ているのは ふわりさんに頂いてしまった(一体何しに行ってるやら・・)お洋服です。
背中のボタンが可愛い~。

この水飲み場、周囲がこんな風に竹の柵で作ってあるのですが
少々 幅がまちまちで ところどころ幅の広いところがある。
オットが「小さい犬やったら ここから抜け出てこれるなー」なんて言うていたら
実際に 帰り際、この横をルカと歩いて車に向っていたら
中にいた トイプードルの子が 合い間から するっと抜け出てきた
ルカに興味があって 近付いてきたので すぐに抱き上げて
ランの中にいた飼い主さんに渡せたけど
何かに怖がって パニックとかで飛び出してたら すぐに駐車場だし 危ないよ~。



でもサービスエリアって すっごい進化してますね。

CIMG9955.jpg

この多賀のPAも めちゃくちゃ充実していました。
餃子の王将からロッテリア、カレーのcoco壱番 ファミマ。。。。
ご当地の美味しいもんから めまいがしそう。

でも オットと言う人は もひとつそういうのに興味がない人なんですよ。
つまらん、つまらん。

せっかく来たんだから~と
とりあえず 雰囲気だけでも味わおうと アンテが一人で入ってウロウロして
coco壱番でソフトクリームを買って出てきたら(これが美味しかった!)

CIMG9956.jpg
オット、どこかのご家族と ルカを囲んで交流いたしておりました(笑)


CIMG9959.jpg
景色も綺麗だし なんか 遠出した感満載で とても満足でした。
私、ここで半日すごせるかも。



譲渡会で買ったもの。
おやつは全部売れきれ
CIMG9965.jpg
可愛いマット(小型犬ちゃんが座るためのだと思う) 色が綺麗でしょ。
それとボール・・ボールはお山のランで すぐになくなっちゃうので何個あってもいいのです。


それと

CIMG9963.jpg
はい?



CIMG9962.jpg
恐竜の洋服!

るぅたん、かわええ~~~




じゅんぴさん、福島の被災地で犬猫たちのためにエサのばら撒きやレスキュー
に 身を削って頑張ってらっしゃるぶたまるさんをお手伝いするために
(とにかく人手が足りないそうです)

昨日から福島入りされました。

10時間のドライブ、細い細いじゅんぴさん。
どれほど 体に堪えるだろうと心配していたら
お昼 サービスエリアで めっちゃでかいメンチカツを食しておられた

大丈夫や、この人は~・・・・とアンテ、安心いたしました(笑)
その調子で しっかり食べて頑張ってね!


ぶたまるさん、じゅんぴさん!
何も出来なくて本当にごめんなさい!

今日から 一時帰宅でペットの救済も始められる様子です。
でも 今お昼のニュースで言うてた。
飼い主さんは ペットを連れ出してはダメなんだと。
エサなどを上げた後 決められた場所につないおくと 
翌日 回収車でペットを保護するんだそう。

逃げて 家にいなかったら どうなるんだろう。
探している時間なんかないですよね。。。。


CIMG9980.jpg

大阪からエールを送ります!


Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。