FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お里帰り

前の記事で お知らせしたように
7日(土曜日)に 名古屋の一宮で行われた 「ともnet」 さんの譲渡会に
ルカを連れて 行ってきました。


ルカのお里である「ともnet」さんの譲渡会。
いつかルカと一緒に行こう、とオットと約束していた。

でも名古屋、遠し


だから GWに入る前くらいから オットが7日に行ってみようか?と
言い出したときは どこまで決定と思ってよいのか分からなかった。

だって7日は土曜日。
オットは土曜日も午前中は仕事です。
その上 電話一本で呼び出されて午後が潰れることもしばしば。

で、午後一番で出発したとしても
高速道路が渋滞していたら 4時に終る譲渡会には ほぼ間に合わない。。。。

でもね、 考えてみたら そんなの案じていても どーしょうもないわけで(笑)

当日になって ダメならダメで仕方ないし
出発してから 渋滞に巻き込まれたら巻き込まれた時のこと。
名古屋名物 味噌カツでも食べて帰ろーと7日 名古屋行きを決行することに。


そーなると また大変でして(笑)
何がって GW中 ラン三昧で どろどろのルカ。
いくらなんでも 念願のお里帰りするのに あまりにもあまり

で、朝から ルカのシャンプー決定!
CIMG9915a.jpg
だって あまりにも汚いんやもん。
あんな汚い格好で行ったら 岐阜のお母さん
「こんなはずじゃなかった、ルカ、帰っておいで!」って泣かはるよ~。

濡れネズミと化したルカ、
CIMG9916a.jpg
キレる。

CIMG9917a.jpg
キレる。

はいはい、こっちおいで。
乾かすからね。。。。


で、オットが 予定通りに帰ってきてくれたので

(とりあえず)キレイになったルカを乗せて
CIMG9921.jpg
出発!


道は空いているし お天気は良いし
格好のドライビング日和です。
CIMG9918.jpg
大きな声では言えませんが
オット 助手席のアンテがスピードメーターを見るのが怖いくらいのスピードで突っ走ってます。

で、私の車のナビ、ちょっとおバカさん(古い)でして・・・・
新しく出来た 京滋バイパスとか知らないらしく
CIMG9919.jpg
三角印(車の現在位置)が 道なき道を ものすごいスピードで進んで行く画面は笑えた。

ナビ、新しくしよっかな・・・・(いくらするんやろ?)


途中 草津のパーキングエリアで10分のトイレ休憩と
この古いおバカさんのナビのせいで 目的地付近で15分ほどロスしたにも関わらず
(ナビのせいで迷うやなんて!
だから、私の車のナビは信用するな、とオットに言うたにー
なんで あんなに目的地に近くなってからナビを頼るかなー>オット)

それでも 12時半に大阪を出て 
3時には

CIMG9925.jpg
ナゴヤハウジング・一ノ宮会場に着いたー!
正味 二時間ちょっとで名古屋まで来た。
(これで どれだけ飛ばしたかお分かりになるでせう・・なはは

ハウジング会場のあちこちでイベントをされているので
「ともnet」さんの会場はどこ、どこ?と 急く気持ちで探し回るのは
去年の秋、 私がルカに会うために 新幹線に乗って春日井の会場に行った時と同じだ・・・・・


CIMG9927.jpg
「ともnet」さんの会場(見つけた!)


あっちかな、こっちかな、と探しているうちに
あの時のルカに会いたい一心の思いが 蘇ってきて・・・
今、毎日 可愛くて仕方ないルカの存在に感謝している気持ちがあふれて
無事にMZさんの顔を見たときは 涙が出てしまった。
もう、この思いは 言葉にはできません。。。。
MZさんも目を赤くしてくれはって・・・
もう、これだけで ここに来て、本当に良かった。


MZさん、ルカを見て
「大きく立派になって・・こりゃどこから見ても 立派なスタンプーですよねぇ」って(笑)
私も
「はい~、途中で何が出てくるかなーと思ってたんですけど どーもこれはプードルですね~。」

なんちゅう おかしな会話でしょ(笑)
でもね、 ルカ、当時ずっとMIX?って言われてたもんね(MZさんはMIXと思われていたそうな)

でも プードルでもMIXでも ルカはルカ。
犬種とか、そんなの 関係なかったから。
かーちゃんはね、不思議な力に導かれて ”ルカ”に会いにいったんだよ~。


ああ、もうここからはテンパっていたような気がします。


また 長くなるので  ここで一旦きりますね。

すみません

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。