FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

行って来たぜい!

昨日、天気予報通りの雨の日曜日でした。

降ったり 止んだり また降ったり・・・・
梅雨になったら こんな日が当たり前になるんだろうなあ。。。。。


ここんとこ 春恒例の ”捨てたい病”を発症しつつあるアンテ。

昨日は 通称「洗濯室」と呼んでいる洗濯機が置いてある小部屋の整理に取りかかりました。
ここには 洗剤類、掃除用品や 工具類、その他 要らないもの(これが殆ど) 
が詰め込んであります。

”捨てる”前には まず”片付け”なければなりません
で、”片付ける前”には 全て ”出さ”なければならないわけで・・・・


CIMG9841.jpg
ごちゃごちゃ。



棚を整理してたら
CIMG9842.jpg
ファブリーズの消臭・除菌の詰め替え用が二つも出てきた。
何をそんなに 消臭・除菌したかったのか・・・>自分


CIMG9843.jpg
この中のものなんて 丸ごと捨てても支障ないんだけどなあ。。。。


私が忙しく あっちこっちガサガサゴソゴソしていたら 一人暇なオット。
「ルカとどっか行くとこないんか?」と・・・・


言いましたね?オット・・・・この雨の日に「ルカと一緒に行けるところ」と。

言いましたね???

そこで アンテ すかさず言いました。

「分かりました、カインズホームに行きましょう!」と。


実は 先日 大阪でオヤバカ会を開いた 名古屋チームの間で
今 密かに 流行っている(?)のが 

カインズホームで愛犬をお買い物カートに乗せてみよーー!


名古屋の爆走ガール・ミニー嬢も ボール命のソラくん も チャレンジしたそうな。
京都の O脚元気ラニちゃん は 今年の初めに経験したみたいだし
ならば 大阪代表(??)ルカぼんも挑戦してみなあかんやろ!!

と、言うことで 
こういうことが基本馬鹿馬鹿しいと思っている 好きではないオットも暇に負けて(笑)
出かけることになりました。



CIMG9847.jpg
こんなん全部 ほっといて・・・・・

あ、写真は アンテが ルカとお散歩する時のカバンを持ったので
早く行こう!と催促するルカであります・・・

ルカ、今から行くところは お散歩とはちょっと違うかもよ~~~~?



さて、カインズホーム、アンテのところから一番近いところで東大阪店。
わざわざ高速道路を走って(←バカ) 何とかたどり着きました。
カインズホーム東大阪店、ミドリ電化とカインズホーム(1階)が一緒の建物に入ってるんですね。
1階の平面駐車場が一杯で 3階の駐車場に停めたので 



大型犬用のカートに乗せて エレベーターで1階に下ります。
CIMG9848a.jpg
ルカが大五郎に見えるアンテ。。。。。歳がバレバレ
 ”子連れ狼”(←古いなー)が分からない方、スルーしてください

ルカ、カートそのものは怖くないみたいなんだけど・・・・
状況がいまひとつ飲み込めてない様子(そりゃ そうやわな。。。)



店内を回るうちに 余裕の出てきたルカ、
なんで自分が自分の足で歩かずに
こんな乗り物に乗っているのかが不思議な様子で
CIMG9850.jpg
時々 立ち上がって
出来れば カートを下りて自分で歩きたそうにするのが 保護者としては不安、不安。
ペットランドミクニでは 普通にお店の中を歩いているので 
なんでここでは こんなのに乗るの~って感じでしょうか。

し、しかし 重いルカを乗せて 大きなカートを操るのは なかなか難しい。。。


CIMG9851a.jpg

ルカが 周囲に興味を持って カートの中で立ち上がって 
カートのヘリに足をかけるたびに 「スワレ」「スワレ」で座らせて 
正直 めっちゃ疲れた~(笑)



カインズホーム、本当に広くて品数も多そうだし もっと ゆっくり見たかったけれど
重いカートを押して あちこち移動するのも大変で
だからと言って 品物を見るために私がカートからちょっとでも離れたら
ルカが慌てて 私の後を追いそうなそぶりを見せるし~
 
いつ爆走するやら想像のつかないルカを連れてのお買い物は 気が気じゃなくて
高速道路を走ってまできたお店で 1800円ほどの買い物(ゴミペールや安いスリッパ)を済ませ
ルカをカートから降ろして(やれやれ・・) 車に向かう駐車場で
ルカも 安心したのか なんとここで 大量のウンP 

店内で、カートの中で、じゃなくて良かった~~~~~~!


いやあ、良い体験をいたしましたわ(笑)

我が家の結論としては・・・
ホームセンターは犬抜きで来たほうがお買い物ができる(当たり前か・笑)
もともと買い物好きじゃないオットなんて
「カインズホームなんて二度と行かん~」て言うてるし(よほどハラハラしたらしい・爆)



さて、カインズホームを出た後、お昼ごはんを まだ食べてなかった私達。

「お昼、どーすんねん?」と尋ねるオットに


アンテ すかさず 言いました。

「分かりました、ウワサに聞くあそこに行ってみましょう!」


と これまた 前から行きたかったカフェを目指すことに。


そのお店は 次に紹介しますね~。




*****************



ルカのお里である 「ともnet」 さんの譲渡会のお知らせです。


★5月3日(火)
名古屋ハウジングセンター
春日井会場
AM10:00~PM4:00

★5月7日(土)
名古屋ハウジングセンター
一宮会場
AM10:00~PM4:00

明日はお天気も良さそうだし 譲渡会日和かな?
沢山のワンちゃんに 良いご縁がありますように。。。


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。