FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お天気に誘われて

春ですね。

DSCF0331.jpg
んだな。。。。しかし、その横着な態度、なんとかならんか??


ルカ こうしながら 私やオットが いつお散歩の用意をしだすか伺っているんです。

・・・まあ 散歩に連れてけ!とワンワンうるさく言わないだけましか。。。。



この季節のお散歩の楽しみは 

やっぱり桜ですね。


DSCF0342.jpg
ここはいつものお散歩のコースですが ずっと両脇が桜並木の遊歩道でなんす。
ですから桜の季節には ここを通る人が急に多くなります。

DSCF0344.jpg
アンテ地方、今が満開です。


この遊歩道をまっすぐ行くと

DSCF0348.jpg
自治会の方々が 両脇にお花を色々と植えられている道に入ります。

本当に色んな種類の草花が植えられていて 寒い冬の間から
「ここ、暖かくなったら 色んなお花が咲いて 楽しみやね」と言っていたのです。


DSCF0351.jpg
これ、ラナンキュラスですよね。
なんて鮮やかな色なんでしょう。

DSCF0349.jpg
これは アネモネにムスカリ。

DSCF0352a.jpg
えっと・・背の高いのはリナリスだと思う。。。。

黒犬とオッサンの美的感覚なんて似たようなものらしく・・・・
色鮮やかな花々にも見向きもせず 黙々と前進あるのみ。

きゃー綺麗っ~なんて写真を一生懸命撮ってたら 置いてかれるんです・・


けれど ここのところお天気続きだったけれど
明日はどうやら雨の予報。

明日は狂犬病の予防注射の予定なんですけれどねー。
ハグちゃんと待ち合わせて行く予定なんですけれどねー。
雨よ、どうか 午前中だけでも降らないでくれー!(午前中の実施)

さて、どうなりますやら。。。。



DSCF0353.jpg
被災地の皆さんには・・・・桜を見る余裕などないのでしょうね。
けれど、いつか この花を見て 「生きていて良かった。日本に生まれて良かった。」と
涙が出るほど感動する日が来ますように。。。。

そのために、私達が頑張らなければ。




「ぽちたま」の松本秀樹さんが  「Natural dog style」 

愛玩動物同伴可能の避難所、また愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を
求める署名運動をされています。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



署名の締め切りは4月30日です。

すごいですよ、もう署名数が3万5千を超えています
私も まだ友人も分を預かっていますし
きっと もっともっと増えますね。


被災地の方々の生活のために
そして 明日にも被災者となるかもしれない私達のために
愛する子達と離れずに済む環境が整いますように。。。。

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。