FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

イケワンだった!

以前  ご紹介したご近所の先輩スタンプー

CIMG9541.jpg
レックスくん。


その 犬離れした立派な体格に ほぉ~っとため息をついていたアンテですが

このレックスくん、3、4ヶ月に一回 バリカンで短くカットして、その後 伸ばして・・
というサイクルなのだそうで
この写真の状態はMAXに伸びた状態だったようです。

レックスお母さんが「今週中にトリミングに行って短くするんですよ」と仰っていたので

その使用前使用後ならぬ 
レックスくんのトリミング後が見たかったアンテ。


昨日の夕方のお散歩のときに レックスくんに会えないかな~と
レックスお母さんが教えてくださったあたりを歩いていると
お庭の手入れをされているレックスお母さんを発見!

お声を掛けると レックスくんを連れて出て来てくださいました。

トリミングしたレックスくん、








DSCF0196.jpg
あ、あら?? レックスくん??

全く 別犬に・・・・・・(笑)


ひゃーーーーー!
プードルって トリミングで全然印象が変わるんですねーーーーー!!!
面白いなあ。。。。



それにしても レックスくん、細いっ!

で、お顔がはっきり分かります。イケワンだわ~。


でも この状態でトリミングから二週間は経っているはず。。。。。
レックスくん、どんなけ短くカットしてもらったのか(笑)




DSCF0190.jpg
でも 毛が短くなっても力強さは健在で
レックスお母さん、引っ張られないようにリードを電信柱に巻き付けています(笑)




DSCF0188.jpg
いやーー、でも レックスくん、こうして見ると
やっぱりルカよりも一回り大きいです。
体高なんか5センチくらい高いんじゃないかなー。

やっぱり大きいっていいなー。


「かっこいいですねーー!」って レックスくんの写真を一生懸命撮っていたら


DSCF0191.jpg

何よ、普段、カメラを向けられると 嫌そうにするくせに・・・・(笑)



レックスお母さんはルカのカットを「可愛いわ~」と仰ってくださるのですが・・・・

今年の夏。


どー考えても 寒さに強く 暑さに弱そうなルカ。

夏には 思いっきり川だの海だの湖だの、お庭での水遊びだの、させてやりたい。

でも 今の毛の長さでは 後が大変なのは 簡単に想像がつきます・・・・・・


レックスくんくらい短くしてしまったら 楽だろうなあ。。。。。
毎日 いくらでも 水遊びさせてあげれるだろうなあ。。。。。


でも ふわふわのルカの出触りも捨てがたいし・・・

今から 悩んでいるアンテであります。




「ぽちたま」の松本秀樹さんが  「Natural dog style」 

愛玩動物同伴可能の避難所、また愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を
求める署名運動をされています。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


この署名書を持って ウロウロしてます(笑)
お散歩で会う 犬の飼い主さんは 皆さん 
ペット同伴可の避難所、仮設住宅の必要性に同意してくださって
「この子を置いて どこにも行けないもの」と仰います。
皆、思いは一緒ですね。



コメントを下さったnanaさんの情報では

「最近、こちらでは、テレビの画面の震災情報が流れる
画面にペットを連れて避難を希望される方は、こちらに連絡してください!って
電話番号が出るようになりました。ここ数日よく見る案内ですので、
ペットを連れての避難者にも対応してくれるようになってきたんだと思われます。」

とのことです。


DSCF0063.jpg

良かったねぇーーーーーー!



Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。