FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

がぁ~~~ん。

夕方、晩御飯の用意をしていると
新聞の集金に来られた。


外に出て 新聞代を払って


そして また夕飯作りに戻った。
そう、戻った。


いつもなら 料理を作っている私を 覗きにくるルカが来なかった。
そう、来なかった。


妙に静かだった。。。




そしたら・・・



こんなことに。。。。




DSCF0147.jpg



がぁぁあああああん!!



新聞代を払って リビングに戻ってきたときに
リビングに入ってすぐにあるチェストの上に お財布を置いといたのを
ルカが見つけてガジガジしたのでした。

あーーー、でも 今までも お財布、普通に置いてたけど
お財布なんて興味なかったやん~


なのに・・・
DSCF0148.jpg

角が齧られて ボロッボロ・・・・・

このお財布、皮の状態が 丁度馴染んできて とっても使い良くなってきていたのに。。。。



ルカ?
もう そろそろ ガジガジは止めようよぉ。


DSCF0133.jpg
あは、あはははははは・・

ふ、ふぁいっ・・・・!




このお財布、難波まで出ないと買えません。
で、 アンテ 当分 難波に出る予定はございません。

んなわけで これからお会いする皆様方(←誰?)
アンテは しばらく このボロボロのお財布でお出かけいたします。
どうか 驚かないでください~~~

ってか それよりもスーパーでのお買い物が恥ずかしーーーー!




今日の朝の番組 「とくダネ!」で
被災地で、ペットと離れることはできない、と一緒に避難生活を送っている方々の
様子が取材されていました。

避難所では犬猫は連れて行けないから、と
少しはなれたところの車の中で生活をされていました。
避難所に居なければ 物資の支援を受けることができません。
高齢のご夫婦は それでも犬猫と一緒に車の中で暮らすことを選び
日に何回も 食料や必要な物資をもらいに避難所に足を運ばれていました。

もちろん 犬・猫・動物好きの方ばかりではありません。
匂い、抜け毛、鳴き声の問題。

けれど 今や子供よりも多いと言われるペットの数。


「ぽちたま」の松本秀樹さんが  「Natural dog style」 

愛玩動物同伴可能の避難所、また愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を
求める署名運動をされています。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



もう一歩進んだ避難所の形になりますように。



Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。