FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

先輩スタンプー

この辺りでも 大きいプードルは珍しいらしくて

時々 お散歩で会った方にも

「まあ、初めて見たわ~」なんて言われます。



でも・・・・実は ご近所に スタンプー、1頭 いるんですよね。


リーフが自分で歩くのが困難になってきて
前後にハーネスを着けて オットと夜のお散歩をするのが日課になっていた頃
何回か 道の向こうとかに

「あれ、スタンダードプードルじゃない?」ていう犬を連れた方をお見かけしていたのです。


その時は まさか自分ちに こんな大きなプードルが来るなんて思ってもいなかったので(笑)

わあ、珍しいなあ~、やっぱり何となく体格が違うね~、なんて言うていたんですけれど。



CIMG9548.jpg
ふうこ姉さんと朝のご挨拶。



ルカがうちに来て ルカの成長を判断するにしても 同じ犬種にそうそう会えないので
「あのスタンプーに会えないかな~」なんて思いながら お散歩していたら
2回ほど 偶然に会うことが出来ました。 

それは、それは 大きなスタンプー、レックスくん。
お母様は27キロって仰るんだけど もっとあるんじゃないかなあ。
なんとも迫力のある子です!


なのに いっつもデジカメも携帯も持っていないときで 
写真を撮る事が出来ず。。。。。。。


でも 前にお会いした時に だいたいのアンテの家の位置をお伝えしていたら
わざわざうちの近くまで来てくださっていたのです。
慌てて 家に飛び込んでデジカメ持って出て
「写真、撮っていいですか??」って撮らせてもらっちゃった。



では、では(笑)

迫力のそのお姿をどうぞ・・・・・


CIMG9541.jpg
とにかく どかん、と でっかい。
お母さん ずっと綱引き状態(笑)

レックスくん、7歳(だったかな?)

CIMG9534.jpg
お母さん小柄な方とはいえ レックスくんの頭がお腹くらいの高さがあります。



CIMG9536.jpg
レックスくん、未去勢なもので どうやらルカを女子と勘違いしているらしく
やたら ルカに愛想良くしてくれます(笑)


CIMG9539.jpg


でも・・・初めて会ったときは ルカが本当に小さく見えたものだけど・・・
あれれ、ルカ、やっぱり大きくなったね。


レックスくんのお母さんはルカを見て
「可愛いわ~、可愛いわ~」を連発。

確かに レックスくん、迫力があって立派な身体でかっこいいんだけれど、
「可愛い」とは ちと言いがたい。。。。。


「そのくらいの大きさが良いわ~。うちのは大きくなり過ぎたわ~。
そのくらいで止まったら良かったのに~~~」としきりに言われた後 必ず

「でも、まだまだ大きくなるわよ~ これからよ~、うちくらいになるわよ~」と 
脅かすように言われるのが可笑しくて(爆)

「いやいや、うちのはレックスくんほど大きくはならないですよ~」と
やんわりレックス化を辞退するアンテ(なんて失礼な・笑)


CIMG9537.jpg

レックスくん、デカイということだけでこの言われよう、立場がありません(笑)




でも 今朝 お耳を診てもらいに(やっぱりキチャナイから)動物病院に行ったら
ルカ、体重が21,9キロになってました

こりぁあ すぐに22キロは超えるですね。
太っているわけではないと思うし(むしろまだ痩せてるかも)
2歳くらいまでは大きくなるよっていちごママさも言われていたし
最終的には23~4キロになるかな。

でも レックスお母さん、27キロは無理~~~(笑)


CIMG9559.jpg
動物病院の待合室で。


この後 ルカさん 
徹底的に 先生にお耳の中を掃除してもらって(耳の奥の、奥の、毛まで抜いてもらった
ひんひん悲鳴を上げることになるのでした・・・


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。