FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

今年の冬は・・・

一体 どうなっているんでしょうね、この冬。

午前中から ちらちら 雪めいたのが降ってはいたけど
まさか こんなに降るなんて。


午後から ジムに行ってたんですけれど
ジムの窓から見える外は 吹雪か、と思うほどの大雪。

ジムを終えて帰るときには

SH380216.jpg
こんな風景に。

ここ、一応 大阪だよね??


SH380218.jpg
すごく綺麗なんだけどーーーーー

こんなお天気で ルカのお散歩 どうするねん??と思いながら。
二日前に トリミングに行って「黒もふ様」に変身したとこやのに、と思いながら。

で、さすがの雪に 夕方のお散歩は諦めました。。。。


でも 夜になって 雪は降り止んでいたので

CIMG9111.jpg
ちょっとだけでも ルカを歩かせてあげようか、とお散歩に出た。


夜の、雪に包まれた公園。
CIMG9115.jpg
幻想的で綺麗だった。

オットに「綺麗やねぇ・・・・・・スキー場 思い出すねぇ。」と言うと
オットも「うん・・・・ルカがいなかったら こんな夜に外に出ぇへんもんな。」
アンテ「うん、得したね。」
オット「うん、得したな。」


CIMG9121.jpg


リーフがうちに来たとき、
長女のハコは5歳で 息子はまだ3歳でした。
子育てと 私が家庭を持って初めて自分で責任を持って飼う、それも大型犬と言うことで
振り返ってみたら はちゃめちゃな毎日だったと思います。

でも 子供達は お散歩仲間のお母さん方に可愛がってもらい
穏やかなリーフは 私に本当に素敵なお友達を残していってくれた。


そして今 我が家に来てくれたルカは
私とオットの、特にオットの生活を変えてくれています。


たった一匹の犬なのに。

犬ってすごいな。。。。。



リーフ ありがとうね。。。。。リーフのこと 絶対に忘れないよ。


そして ルカ、うちの子になってくれて 本当に 本当に ありがとう。


Category : 生活
Posted by アンテ on  | 9 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。