FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ジャンプ、ジャンプ!

ルカはサッカーボールが大好きです。



公園で 子供達がサッカーをしているとテンション上がります。

CIMG8821.jpg


テンション上がると 体も上がる。

CIMG8822.jpg
びょぉぉぉ~~~~ん


CIMG8823.jpg
ちゃくちぃ~。

CIMG8824.jpg
びょぉぉぉぉ~~~~~~~~~ん、


CIMG8825.jpg
ちゃくちぃ~。


CIMG8826.jpg
びょぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~ん、

てな 状態で エンドレスです。

面白いけれど、ちょっと恥ずかしいです(;´▽`A``






「モルトベーネ!なスタンプー」 
のnanaさんが
ニーナちゃんのために ご近所のお店で 「赤ちゃんのお尻拭き」を買った時、
顔見知りの店長さんに 「あれ、赤ちゃん生まれたんですか?」と尋ねられて
「うん、茶色と黒の1才の女の子。かわいいよ!」と冗談で言ったら
(ベーネちゃんレッド、ニーナちゃんブラックの いずれもスタンプー・笑)
外国の方と結婚したんだと思われたという、記事を読んで 
思わず あはは、笑ってしまったアンテ。

だって思い出しんたんだもん。


少し前のこと、
その日、ルカ、サリーママさんから頂いた一張羅(笑)の服を着て
いつものように公園に向かっていると、公園の出入り口から 
ボーダーコリーのイブちゃんとお父さんが出てくるのが真正面に見えた。

ちょっと距離は離れていたんだけれど 
イブちゃんのお父さん こちらに気が付くと イブちゃんにリードをつけられた。

イブちゃん、お利口さんでリードなくてもお父さんのそばから絶対に離れないんですよ。
だから なんでかな~と思いながら
もう少し 近付いたところで「こんにちわ~」と声をかけたら
イブちゃんのお父さん 「えっ!?」って驚かれて。
それから 改めてルカを見て 「あ、犬やったんかー」って。

え?

「いや、ルカくん、小さい子供に見えてん。」

はあ?


イブちゃんのお父さんが仰るには、
遠くから見たルカが小さな黒人の子供さんに見えたんだそうな。
「小さいのにちょこちょこ上手に歩いてはるな、と思って。
それで怖がらせたらあかんと思ってイブを繋いだんよ~。」

ああ、それで~。


イブちゃんのお父さん、目が悪いそうだけど 
それにしても ルカが子供に見えたとは~ニャハハ(*^▽^*)
もう可笑しくて可笑しくて。


いや、でも 本当にシルエットが人間ぽいものね。

CIMG8640a.jpg

ん、その前に 拾い食いを止めようね(爆)



Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。