FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ビミョーなサンタさん。

寒いクリスマスの朝ですね~。
やっと本格的に冬になったという気がしました。

DSC00316.jpg
以前 本木先生のガラスのイベントをお手伝いしたとき に作ったキャンドルのオーナメント。
沢山作って ツリーに飾ったら絶対に綺麗です(うち、ツリー出してないけどね~



寒くても このヒトは元気です!
CIMG7863.jpg
「ぼくは今黒いヤギなんよ~」だそうです。。。。。



ルカ、寒い寒い早朝のオットとのお散歩でも
(申し訳ありません、アンテこの時点ではまだ寝てます
風に吹かれて落ち葉が舞うと 飛び上がって大喜びしていたとのこと。
どうやら この子、寒さにはめっぽう強いです。
その分、暑さに弱いんだろうなあ。
夏の暑さ対策の方が苦労しそう。。。。



昨晩は 毎年恒例の クリスマス&オットのお誕生会(エエ年してお誕生日もないだろうに

ちゃんと前もって注文しておけばバースデーケーキも用意できるのでしょうが
(いや、その前に自分で焼けば?ってことでしょうが そんなの100年も前に止めましたのでね)

この日のケーキ、といえば 問答無用でクリスマスケーキです

DSC00331.jpg
「Merry Christmas」のチョコのプレートに覆いかぶさるようにして
「お誕生日おめでとう」のプレート・・・・


そして 毎年思うのですが
DSC00330.jpg
ビミョーな立場のサンタ。
ものぐさなヨメのせいで 申し訳ありませんね(笑)

ハコムスメが切り分けるのを 横目で見る黒い陰。
CIMG7959.jpg

大きな黒い顔が だんだん近付いてきて
CIMG7963.jpg

危険距離まで近付いたので
CIMG7964.jpg

おとーさんに抱きかかえられちゃった(笑)


去年のクリスマスには リーフがいて ・・・・
やっぱりケーキの甘い香りにそわそわしてたっけ。



時が流れを止めるということはなく・・・・・
生活していると 記憶の時々に輝いている思い出がこうして巡ってきます。

懐かしく、切なく、思い起こすことの出来る大切な日があるという幸せに感謝を。。。。




ハコに頭をかじられた サンタさん。
DSC00341.jpg
ますます立場がありません

ごめんねぇ~~~、来年もよろしくね。


Category : 生活
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。