FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

せっかく可愛くなったのにー。

昨日、ルカ シャンプーに行って来ました。
前に行ったのとは 別のドッグサロンです。

前回のトリミング、
ちょっと短すぎない?と言うのが オットと私の感想だったのでして
今回は カットを見送ってシャンプーとお顔のカットだけをお願いしました。

これだと お預けする時間も短いですね。
朝 9時半に預けて11時過ぎには「出来ました~」ってお電話いただきました。
早くてびっくり





で、いそいそとお迎えに行ったら・・・
そしたら・・・・・




CIMG7805.jpg

こーーーーんなに可愛くなって帰ってきた!

後々のお手入れが大変なんだろうけれど
やっぱり これくらいのふくふく感は欲しいなあ。。。。。



前回 リボンが家族にちょっと(ちょっとか?)不評だったので
今度 サロンにお願いする時は 「リボンは無しにしてください」と言うつもりが
すっかり忘れて帰ってきたアンテ。


でも 何も言わなくても
リボンじゃなくて こんなに可愛いスカーフを着けてもらってました


CIMG7804.jpg
これ 可愛い~、素敵~~~~

毛もね、ふかふか、すべすべになっていて 手触りも最高です。

CIMG7808.jpg
ルゥた~ん、あなた、そうしてると ええとこのボンに見えるわよ。
とても キッチンで鍋に顔突っ込んで盗み食いする犬には見えない(爆)



さてさて、この可愛さ、いつまでもつかしら? と思っていたら


今日(土曜日)の午後、天気予報では雨になっているのに
お昼を過ぎても まだちょっとお天気が崩れる様子がなかったものだから
オットが ルカとどっか行こうと言い出した。

「こんなにキレイにしてもらってすぐに雨に濡れたらいやだ~」とアンテが言うのに
「いや、この雲の様子だと まだしばらくくらいは大丈夫」と変な自信のオット。

私も夕方から夜にかけて 本格的に雨になったら お散歩が行けなくなるかもしれないので
それじゃあ まだ 雨の降っていない今のうちに 連れて出てやりたくなって
向かった先は いつもの狭山池公園。

狭山池の周囲 約3キロ。
一周するのに だいたい1時間程度です。

一時間、雨 降らずにいてくれるかなあ・・・と思いながら。


CIMG7815.jpg
どんよりと曇ったお池。
水鳥がいつもよりも岸に近かったのは 気のせいかな。

一抹の不安をよそに このヒトは
CIMG7818.jpg
元気、元気。
土手見りゃ 駆け下りて駆け上る。

お池を半周ほどしたところあたりで
CIMG7817.jpg
ルゥたん、楽しいねぇ、と喜んでいたら

小さな雨が 時折 ピッ ピッと顔に当たってきた。

アンテ「ね、時々 顔にピッピッて雨が当たるね・・・・・」
オット「うん、そーやな・・・」

もくもくと歩く。
その場所は 駐車場から一番遠いところ。

しばらくして 雨が・・・

アンテ「ね、雨の粒、大きくなってきてない?」
オット「せやな・・・」

そうしているうちに なんか 雨が本気になってきた。
これは、降る!

アンテ「私 濡れてもいいけど ルカ濡れたらいやや~

いざとなったら オットのダウンをむしり取ってルカに着せてやる!と思っていると


途端にオットがルカと走り出した  

おいおい!待ってくれーーー!必死で追いかける私。



オットとルカが駆け込んだのは 男子用トイレの前にある屋根の下!!

背に腹は変えられぬ、しゃあない、私も入った。

CIMG7820.jpg
知らないおじさんと しばし雨宿りです。。。。。

隣の女子用のトイレの前には 
話し声からすると どーも子供さん連れのご夫婦が雨宿りしてらした模様。
子供さんたち、雨に濡れなくて良かったね~。

そのうち 周囲が煙るくらいの ものすごい雨になってきて 
こんなところでもあってよかったなあって思いましたよ。

CIMG7821.jpg
ルカなんて くつろいじゃってるし・・・・(いや~~~ん、トイレの前だよぉ


雨は・・・5分・・10分くらい降ったでしょうか。。。。。

降り止まない場合は 一人が犠牲になる案(一人が雨の中を駐車場まで走って 
車をこの場所の近くまで運転してくる)も
オットとの間で出ましたが(お互いに雨の中を走るのは 相手だと思っている

でも 何とか 気にならない程度の小雨になって

CIMG7822.jpg
無事に駐車場まで帰れました。

あ~、良かった。
ルカが濡れなかった~。


その後も夜のお散歩にも行けたし

ルカ 疲れて白目をむいて お休み中。
CIMG7825.jpg
だから、その目は止めなさいってーーー


Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。