FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

繋がる命

前のことだけれど・・・・・
(写真の日付を見たら 丁度1ヶ月前の11月11日となっている)

その日は 
ルカがうちに来て初めてトリミングに行った日 
 

あの日は良いお天気で ルカをドッグサロンに送り届けて帰って来てから
もうそろそろかな、と リーフの朝顔を見たら

あけみさんがコメントで「もう少ししたら 茶色くなって種ができますよ」
と教えてくださっていたように

こんな風になっていました。

CIMG7354.jpg
まさしく 朝顔の種!

CIMG7355.jpg
手に取って 少し指でもむと

CIMG7356.jpg
それだけで ほろほろと中の黒い種がこぼれ落ちて出ました。

おお~~~


リーフが旅立った その翌朝から ずっと私を励まし続けてくれたリーフの朝顔。
その朝顔の種を手に取った 11月11日、


夕方 ルカがトリミングから帰ってきて すぐにお散歩に出て

いつもの公園で 黒ラブのエダくんと会ったんだっけ。。。。。


そのエダくんんが 一昨日の水曜日、虹の橋を渡って行きました。
13歳と7ヶ月だったそうです。
CIMG7370.jpg
ちょうど 1ヶ月前のエダくん。
私が 彼を写した最後の写真です。

お姉ちゃんと強い絆で結ばれ ご家族に愛され、大切にされていたエダくん。
エダくんは、本当に、本当に 幸せだった。

男気の強かったエダくんは リーフのこと、女の子みたいに思ってて 
リーフに恋してくれてたんだよね(笑)

リーフ、エダくんが そっちに行ったよ~。
ちょっとは先輩なんやから 面倒みてあげてね・・・
いや、リーフがみてもらう方か・・・(笑)



11月11日。
トリミングを終えたルカを迎えにオットと一緒に行って
飛び上がって喜んでくれたルカを見て
やっと この子の「おとーさん」「おかーさん」に成れた気がした日。

そして 同じ日、
エダくんの写真を撮った日に手に入れることが出来た リーフの朝顔の種は
CIMG7813.jpg

今 こうしてリーフの笑顔の前で 来年の咲く日を待っています。


こうして、命は繋がっていくのです。

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。