FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お山のラン?

ルカが来て すっかり犬バカしている私達夫婦 

どっかに ルカをノーリードで自由に遊ばせるところないかな~。。。

と言うことで

SH380175.jpg
こんなところに来ました(デジカメ忘れて 携帯で撮影しました)



オットの麻雀仲間にKYさん(”空気読めない”さんじゃないよ・笑)という方がいらして
この方、とっても豊かな方でして・・・
あっちこっちに 土地をお持ちで。
土地を買う感覚も 何千坪とか一山、とか


そのKYさんに、麻雀している時にオットが
「KYさんとこに 犬を自由に放せる空いてる土地ありませんのん?」て聞いたら
KYさん「そんなんいくらでもありますがな~」


で、案内してくださったのが
SH380186.jpg
ここ。

SH380167.jpg
このお山の半分がKYさんの敷地だそうで。

SH380172.jpg
食べれるヤマモモやら柿やら 春にはタケノコが一杯でるから
好きに取りに来てくださいや、と 親切なKYさん。


でも実はこの場所・・・ほんまに 急な山の斜面で足元も悪く
オットも私も 斜面を登るのに必死。
オットなんて 何回か足を滑らしてましたわ。

犬の遊び場探して転落→骨折→入院・・・・・・シャレにならんわ

人間様はヒィヒィ言うてるのに(主にオットと私、KYさんの足は軽かった

なのに4本足のこのヒトは 
SH380168.jpg
まるで水を得た魚のごとく。

実は 私は こんなとこルカが足を怪我しないかな、
斜面を転がり落ちないかな、とハラハラしながら見てたんですけど

急な斜面もピョンピョンと軽々。
私達を先導するように嬉々として登る姿に 私の方がびっくり。

SH380170.jpg
本当に楽しそうに 活き活きしてます。
あっちに行き、こっちに行き 
時折 嬉しそうに 私達の側に帰ってきては
また 匂いを嗅ぎに離れて行く。

プードルって やっぱり猟犬なんやな~。

そんなルカを見ていて私の方が楽しい気分になりました。

SH380176.jpg
お山からの景色。
こんな良いお天気の日は本当に気持ちがいい。

ただ、本当に 自然のままのようでして・・・・

枯れ木の倒れたんやら(ついこの間、すごく強い風の日があったからか) 

1SH380178.jpg

「これ鹿ちゃう?」と思うような糞があったりして(オットはウサギやろ、と言うてたけど)

SH380182.jpg
結構ワイルドな状態です


SH380181.jpg
フィールド系のワンちゃんには こんな所がいいんだろうなあ。
     アテモレさん、どうや?案内するで~


お天気の良い日には本当に気持ちの良いところだけど
お天気の悪い日には 絶対に足を踏み入れたくないような所でもあります(笑)


一応 敷地の周りにはフェンスがしてあって 自由に犬を放しても良いとのこと。
なんと、有難いことでしょう!!
本当に有難うございます!

しかし・・・他人様の土地で犬を遊ばせようなんて・・・
なんて私達、バカ夫婦なんでしょう

KYさん、他にも土地をお持ちなのですが
特に 金剛山の方の土地には 人も休めるコテージを作られているのだそう。
そっちの方が自然が多くて良いみたいなのだけれど
途中に細い道があって 私の車ではちょっときついだろうのこと。

・・・・・・KYさん、ここにもコテージ、作りません?(笑)



Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。