FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ルナ・レガーロ

さて、昨日 ルカとの河川敷でのお散歩から帰ってすぐに

お散歩用のキャップとジーンズ、スニーカーを脱ぎ捨て
最近とんと履き慣れぬスカートとブーツで オットと出かけたのは

今 中ノ島 
リーガロイヤルホテル横の特設会場で大阪公園をしている

CIMG7682.jpg
ダイワ・ハウチュ(笑)協賛の 「ルナ・レガーロ(月からの贈り物)」 を見に行くためでした。


少し前に オットが「チケット 取れるけど 行く?」と聞くので
内容も分からず 「行く。」と即答。
おまけに実家の両親も招待してくれた(感謝、感謝)

素晴らしいパフォーマンスを見ながら 有名シェフのお料理が頂けるとのこと。
その全てが「月からの贈り物」・・・月をイメージした内容になっています。

CIMG7685.jpg
お席に案内され

CIMG7687.jpg
400席ほどの会場です。
この時点では どんなパフォーマンスが見えるのか全く予想も出来ず。

CIMG7688.jpg
この赤いシャンデリアが意外でしたが なかなか効果的で綺麗でしたよ。

CIMG7692.jpg
父と母。
まだショーも始まってないし お料理も頂いてないのに
アンケート用紙に記入すな~!!


ロシアから来たパフォーマーの素晴らしいショーを目の前で見ながら
そのショーの合間に お食事がサービスされます。

CIMG7695.jpg
ドリンクは別料金。
まず ドリンク用のコインを購入しなければなりません。


CIMG7694.jpg
えっと・・・ドリンク、お高いです
私は帰りの運転手なので「月のお散歩」ってソフトドリンクにしたのですが 1000円。
オットの生ビールが1000円、
ね、ね、お高いですよね??
(それとも こんな時にこんなこと思うの、私だけぇ??)
すみません、貧乏性でぇ~~~!


残念ながら ショーは撮影禁止と言うことだったので写せませんでしたけれど 
(お料理はOK)
とにかく迫力満点のパフォーマンス、その上 幻想的な光と音楽の中で 
美しい!
人の体ってこんなに綺麗でダイナミックな動きが出来るんだーと
目を見張ってしまいました。

さて、お料理ですが
私、普段 グルメでも何でもありませんで・・・・
こういうのを 上手にご紹介できませ~ん。

まず 一皿目(「一番目の月」と紹介されます)
CIMG7696.jpg
「蒸し鶏包みのフルムーン」
黒いソース、黒酢のソースなんですけど これ 美味しかった!!


二皿目(二番目の月)
CIMG7701.jpg
「ローマで見た月」
黒米とサフランライスのリゾットにフォアグラのムース、トリュフ。

三皿目(三番目の月)
CIMG7705.jpg
「ムーンマリアージュ」
ビーフシチューです。これがメインのお料理になります。

CIMG7706.jpg
添えられているパイも三日月。

で、最後のデザートとなる 「4番目の月」
CIMG7709.jpg
柿沢安耶さんプロデュースのデザートです。
私、今回 この方のデザートを頂けるのを一番楽しみにしておりました。
シューの雲に隠れた パイナップルジンジャーゼリーの三日月が可愛い
さすが女性らしいロマンチックなデザートでした。


お料理、たった4品(しかも最後の一皿はデザート)と言うことだったので
行く前にオットと「きっとお腹一杯にはならないよね~」
帰り道で 長浜ラーメンか?吉野家の牛丼か?なんて笑っていたんですけれど

なんの、なんの、お腹一杯になります。
きっと 一皿食べてはショーを見て
また一皿・・・と間が空くので 満腹中枢がちゃんと機能するようでして(笑)
こんな風に食事すると 健康的に痩せれるんだろうなあ~とオットと意見が一致。

アンテ「何なら 明日から一皿出すたびに 私、合間に踊ろうか?」
オット「うん、別の意味で食欲なくなってええかもしれんな。。」

・・・・・・・・




「ルナ・レガーロ」

CIMG7703.jpg

生ビールのお値段の高さを差し引いても(←まだ拘ってる・笑)
素晴らしいショー・お料理でした。
両親も「こんなショーは始めてや~。」と喜んでくれたし
こんな日も、たまには良いものです





Category : 生活
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。