FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

一筆、一筆

リーフのことや ルカが来た前後のことで
長いこと 落ち着いてチャイナペイントを出来ていませんでした


でも 今日 素敵なご縁で
チャイナペイントの体験レッスンに来ていただきました。

CIMG7615.jpg

今日の作品は ブルーエ(矢車菊)をモチーフにしたハートの小箱です。
CIMG7614.jpg
(写真、ボケとるがな・・・・

CIMG7612.jpg
皆さん、真剣 (息してますかぁ・笑)

今日 来てくださった皆さん、ワン飼いの皆さんでして
(グレートピレニーズ・ラブラドール・グレートデンのお母さん方)
その話題でも 盛り上がりました

犬好きの皆さんと言うことで
レッスンが終わったお茶の時間に このヒトもお邪魔して
CIMG7616.jpg
ちゃっかり オヤツ、頂いておりました
Tさん、オヤツ、お気遣い、有難うございました~~~!

いや~、本当に楽しい皆さんで 私の方が楽しませて頂きました!
楽しい時間を ありがとうございます!!!




チャイナペイントって 一筆一筆を 悩みながら、楽しみながら 
時間をかけて たった一つの作品を作り上げていきます。

それは 上手下手を超えた、自分だけの、たった一つの作品です。

何もかも 簡単に手に入れることのできる今の時代に、
なんて 逆行しているんだろう、と思うこともあります。

でも こんな時代だからこそ、
時間をかけて 時間を忘れて・・・・

それは とっても大切で豊かな時間じゃないかと思っているんです。


今 アンテがとりかかっているのは
CIMG7613.jpg
クリスマスカードをお手本にしたお皿ですよ。

さて、今年のクリスマスに 間に合うかな??(笑)



Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。