FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨の日対策

有難いことに ルカが来てから 
まだ本格的に一日中 雨~!っていう日がありません。

ルカは、朝一番 6時半頃からオットと40~50分のお散歩に行き、
(私、これで、めちゃ助かってます!!)

私に時間の余裕があれば お昼前に20~30分のお散歩に行き、

夕方 私と1時間程度のお散歩に行き、

また 夜 9時頃からオットと私と 30~40分のお散歩に行ってます。


こんな日常が当たり前になりつつあるルカ。
これで、雨 降ったら どーなるんやろ~~~~


この不安はずっとありまして 早くルカのレインコートを買わなきゃ、と思って
ネットで探していたけれど
デザインが可愛いのは小型犬用のしかなかったり 
いいな、と思ったら売り切れてたり、お値段が高かったり(笑)
胸のところで留めるのだったり(背中で留めるのが欲しいので)

もう探すのも面倒臭くなって 疲れて 結局買ったのが
CIMG7534.jpg
ドギーマンのレインウェア(ペットショップで売ってます)
これ、お値段も手頃(2600円)で 背中でファスナーとマジックテープで留めます、

リーフは 少々の雨ならそのままでお散歩に行って
帰って来てからタオルで拭いてやるくらいで充分だったし
本格的な雨の日は リーフ自身が 外に出たがらなくて
お庭にさっと出て お庭でさっと済ませてくるような子でした。
リーフは とにかく水たまりの出来ているような道を歩くのはイヤだったみたい。
だから レインコートとかも必要なかったんですけれどねぇ。。


細いくせに 妙に手足が長く 犬の標準体型から外れてそうなルカ。
実際にペットショップに連れて行って 店員さんにサイズ、見てもらいました。
今の体型で 7号(ラブラドール・ダルメシアン・アイリッシュセッターなど)で丁度。

オットが着せてくれたけど
CIMG7495.jpg
いたくご不満のご様子。

着せられた途端
CIMG7496.jpg
部屋中 くるくると走って めちゃイヤそう~

あんまり じたばたするので オットが「ルカ!」が呼ぶと
CIMG7499.jpg
オットの前で お利口アピール(笑)


私はとにかく 今まで犬に お洋服なんて着せたことがないもんだから
いや、それこそ 私が犬にお洋服を着せるなんて思ってもみなかったんだけど!

ルカが (たかが?)レインコートを着ただけで
CIMG7507.jpg
もう 可愛くて可愛くてぇ。。。
一人 キャッキャッと喜んでおりました(←バカ)


すると
CIMG7506.jpg
あ、はいはい、なぁに?

CIMG7508.jpg
ああ、そうやね。
可愛いんやけどぉ・・・もう脱ぐ?


ルカ、かわゆいな~と思いながら レインコートを脱がせてやったら

CIMG7510.jpg
豹変!!

CIMG7511.jpg
やめてぇ~~~こんな雨の日にしか着ないもん、いくつも買うのイヤや~。


あらま~、こんなんで雨の日 これを着てお散歩行けるんかいな。
うーーーん、外に出たら お散歩に行くことに気を取られて
レインコートのことなんが忘れると思いたい。


さあ、これで 雨が降ってもお散歩OKやね~!と満足していたら
オットが「おい、で 人間はどうすんねん?」

あ、それを忘れていた

お供の人間用のレインコートも完備しなきゃいけないんだったわ。。。


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。