FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

変なところで温暖化を意識する。

ルカさ~ん、

CIMG7333.jpg

これはねぇ、
CIMG7330.jpg
フィラリアのお薬だよ。

見た目 ジャーキーの塊に見える チュアブルタイプ。

実は リーフのときは錠剤タイプしか使ったことがなくて
チュアブルタイプは初めてです。

私が匂いをかいでみると めっちゃ変な匂いなので
こんなの ルカ 食べるのかなと思いながらあげると

CIMG7334.jpg
一応 口に入れた。

でも この子、盗み食いの天才のくせして(笑)
割と慎重なんですよ。
オヤツにしても いきなりガツガツと飲み込むような食べ方はしないので
このお薬も 何回も確かめるように口から出して 匂いをかいで 
また 口に入れたり。

え~、食べないの~?
リーフだったら 一飲みなのにな~と思いながら見ていたら

結局 食べました。

CIMG7339.jpg
いえいえ、お粗末様でございました(笑)


フィラリアのお薬、12月まで飲みます。
すごいですねぇ・・・
リーフがまだ子犬の頃は 確か フィラリアのお薬を飲む期間は 
5月頃から9月、か 10月頃までって言われていたと思う。
それが 段々 期間が延びて 11月・・・とうとう12月までかあ。
こんなことで 温暖化を実感したりして(笑)



明日、ルカ 我が家に来て 初めてのトリミングに行きます。
大きなプードルの宿命で 長時間かかるようです。
(朝一番から夕方までって言われたんですよ~!!)

長時間 ルカを預けるのが嫌で トリミング 延び延びにしてたんですけど・・・
でも うちに来て一ヶ月、
さすがに 汚れているだろうなって思って(黒いからあんまり分かんないんですけどね・笑)

本当はね、アンテのこだわりで ちょっと遠いけど
「スタンダードプードルは得意です」って言うドッグサロンに連れて行きたかったのですけれど
そこが 今月は特に予約が一杯って言われてしまって・・・・
前回 お顔だけをカットしてもらったサロンに行くことにしました。


電話で予約を取った時
「どんなスタイルにするか だいたい決めてきてくださいね」と言われたのですけれど。

プードルファンの方々には申し訳ないのですが
プードルだからルカを気に入って迎えた、というわけではなく・・・・
私にとって運命で出会ったルカが たまたまプードルだったという、変な事情でして
だから 「どんなスタイル」って言われて 困ってしまいました。

だって 私は 出会ったままの 今の”もしゃもしゃルカ”が大好きなんですもん。

CIMG7327.jpg
ブレブレの写真ですみませんなんせ動きが激しくて(笑)


だから そんなにスタイルは変わらないと思います。

でも ルカがシャンプーしてもらって綺麗になってくるのは、
やっぱり楽しみね。

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。