FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

小さなことから?

う~ん、やられた

CIMG7318.jpg

昨日 梅田に行った時に ふと目に留まって 可愛いなあ、と買ったクリスマスカード。
チャイナペイントの題材になるかと思って
三枚買ったうちの 一番 可愛いのをガジガジ


ルカさ~ん、やってくれたわねぇ~~~~

CIMG7319.jpg

悪いことをした、という自覚があるんだかないんだか

証拠を突きつけて 「ん?んん?」と睨みを利かすと
それだけで

CIMG7320.jpg
あっさり降参(笑)

あははは、可愛い過ぎるわ~(親バカすいません


これと同時に 私の眼鏡もサイドテーブルから 咥えて取ってきて
ツルの部分をガジガジしたらしく 
CIMG7324.jpg
見えます?
ツルの先の部分が 齧られて ささくれたようになってるんです。
眼鏡をかけるとき、外す時 髪がここにひっかかって 痛いです。。。。
これは 紙やすりでこすって ささくれを無くして また 使えるようにしよっと(笑)

この子、大きな悪さはしないのですけれど
こういう小さな悪さは ちょこちょこしてます。

眼鏡だって バリバリに壊すわけでもなく(まだ全然使える)
クリスマスカードも 被害にあったのは一枚だけ(ただ、それが一番可愛かっただけ
後の二枚は無事だし。

なんか、あれ?こんなことしてーと思うけど
めちゃくちゃ怒らなければならないような事でもない、ような。
だから 大抵 「めっ」て睨むだけで終わっちゃうのですけれど、
だから この子、我が家に来てから まだ本格的に叱られたことないです。

これって 何か 私、だまされているのかしら。。。。?(笑)



CIMG7321.jpg
「壁に穴を開けた犬」・・・なんかどっかで聞いたような(爆)

いやいやいやルゥさん、
もう それ以上 「小さなこつこつ」も「大きな目標」も要らんからね!(笑)




今日は リーフの四十九日でした。
リーフのお葬式をしてもらった霊園に行ってお線香を上げてきました。


リーフ、虹の国で元気?
幼馴染の公園仲間の皆には ちゃんと会えて 一緒にまた走り回ってる?

体、軽いでしょ。
ご飯、美味しいでしょ。

本当に良かったね、リーフ。

虹の国では食べたいだけご飯食べていいんだから 
ゴミなんてあさるんじゃないよ!
「下でどんな生活してたんやー?」っておかーさんが笑われるやん。。。。

おかーさんは、元気ですよ。
リーフが”出会い”に力を貸してくれたルカと楽しくやってます。

この前 公園の”お山”に ルカと初めて登って
「ああ、ここはリーフがまだ若かった時に一緒によく登ったなあ」って
懐かしく思い出して・・・涙が出ました。
あ、でも 心配しなくていいよ。
それは嬉しい涙だからね。
そんな涙、ルカとのお散歩中 あっちこっちで流してるから(笑)

リーフと暮らした16年間、
振り返ったら おかーさん、リーフには厳しかったね。
なんせ 初めて自分で責任をもって育てる大型犬だったから。
一生懸命だったのよ。
たぶん、怒らなくても良かったようなことでも 怒ったりしたよね。
ごめんね。
その分 今 二番目のルカには甘いって聞いたら
リーフ、やきもち焼いて怒るかな。

リーフは色んなことをおかーさんに教えて行ってくれて
本当に良いお友達と良いご縁を残してくれたから おかーさん、
ルカにとって 少しは良い”おかーさん”になれるかな、と思っています。

リーフと一緒にしたこと、楽しんだことをルカともしたいし、
リーフと一緒に出来なかったこと、リーフにしてあげられなかったことを
ルカにしてあげたい。
そんな風に思っています。

リーフ、これからも私達を見守っていてね。

本当にありがとう。


追伸:リーフ、あんたの朝顔、あれ、どうしたらえんのん。
     種が出来てるんやけど 中途半端な熟し方で
     もう取ってええのかどうか分からへんのよ。
     こんなに寒くなってきて葉っぱは全部黄色くなって枯れそうやし~。
     もう種 取っていいのん?
     その種で また来年も咲いてくれる?

    

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。