FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

幼馴染

今日は 本木先生のガラスのイベントのお手伝いでした。

CIMG7293.jpg
万歳サンタ、可愛い(笑)

CIMG7292.jpg
クリスマスを意識したオーナメントです。

ああ、もうクリスマスかぁ・・・・月日の経つのは本当に早い。

ルカがうちに来て もう少しで1カ月です。
リーフの歩けない時期を経験したからか
ルカとのお散歩が 楽しくて楽しくて めちゃ歩いています。
それまで 寝ているリーフの横で おやつ片手に海外ドラマを延々見て
見飽きたら昼寝をしていた生活から とっても健康的な生活になりました。
ジムだって サボらずコンスタントに行ってます。
毎日 とってもケンコー的な汗、かいてます!!

なのに、ほぼ二ヶ月ぶりに会った本木先生、
「ん?アンテさん、なんか・・・・太ったかな?」ですと・・・・・・

ああ、もう、打つ手のないアンテです。。。。。



さて、
ハグママにお散歩を誘ってもらったので
夕方 帰ってきた その足で 一緒に公園に。


ハグちゃんとルカ、月齢もほぼ同じ。
もう会えば 遊びたくて、遊びたくて・・・・・

会ったとたん、大喜び。
道で タックルタックルしようとするから
公園に行くまでが大変。

こらっ、二人とも 前を見て 真っ直ぐ歩けっ!
タックルタックルは公園まで我慢しなさいっ!!


この2匹、面白い~~~

まず やる気満々で向かってくるのはハグちゃん。

CIMG7296.jpg
二本足で立って ハグアタックを仕掛けてきます。

あ、リードまだ新しいの買ってません
結んで使ってます・・・・あかん、懲りてませんね
早よ、買いに行かなきゃ~。

この2匹、
CIMG7297.jpg
最初はハグちゃんが優勢。

なのに
CIMG7300.jpg
いつの間にやら ルカが上に(笑)


でも ハグちゃん、可愛いお顔のボンボンですが、
さすがスプリンガーです。
タフです。
CIMG7299.jpg
ぜーんぜん平気で またタックルを誘ってきてくれます。

でも・・・やっぱり最後は
CIMG7298.jpg
ハグちゃんが 何故か下になってる(笑)

だいたい このパターンで ハグママとアンテが 2匹を引き離すまで
このタックルタックルはエンドレスで続きます(笑)
ハグちゃんもルカも ハムハム、ハッハッとそりゃもう楽しそうです。


遊びたくて遊びたくて仕方ないルカ。
ハグちゃんが居てくれて本当によかったわ~



実はハグママの先代犬ジェスとリーフも ほぼ幼馴染と言ってよい公園仲間。
でも この2匹が仲が良かったか、と言うと これがビミョーでして。

何と言っても 強きに弱く、弱きに強かった、ちょいチンピラ気質だったジェス。
それに対して 誰にでもヘラヘラ、愛想だけがウリの KY・リーフ。

何が気に入らないのか ジェス、時折いきなりリーフにガウガウと気合を入れるので
リーフ、「何でやねん?!」と文句言うておりました(笑)


さあ、この2匹はどうだろうなあ・・・・
ハグママもアンテも期せずして 迎えたのが男の子。
(どっちも ”次に飼うならトラブルの少ない女の子だよねぇ”と言ってたのにね・笑)

CIMG7304.jpg

ハグちゃんとルカ、どちらも甘え上手であんまり神経質さも感じられず。
どこか似てます。

このまま 仲の良い幼馴染でいてくれますように。

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。