FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

新しい家族。

すみません ブログ、ほったらかしにしてました。

なんだかバタバタ、心身ともに慌しい毎日で 日が飛ぶように過ぎていました。



実は・・・・・・















我が家には 今 こんなんいます。

CIMG6949.jpg

え・・・っと。
実物は もっと可愛い(と思う)んですけどぉ・・・
なんて言うか、お顔 毛でもしゃもしゃだし。
色も黒いし。
表情がイマイチ分からない。
精一杯 頑張って写真撮ってもこの残念?な結果(笑)


この黒もしゃ君、
犬種はスタンダード・プードルかスタンダード・プードルMIX。
生後6ヶ月くらい。。。。
今ひとつ、素性は はっきりしません(あはは

実はこの子、岐阜の保健所にいた子なんです。
岐阜を中心に犬猫をレスキューして里親を探すボランティア活動をされている
 「ともnet」 さんによって助け出されて 里親募集に掲載されていたのでした。
ですから はっきりした犬種も年齢も どういう事情で保健所に入らなければ
ならなかったのかも 分かりません。


ただ、ひとつだけ はっきりしているのは、私がこの子に出会ったこと。
そして 強く、強く、この子を家族として迎えたいと思ったこと。

 「ともnet」 さんには 無理を承知でお願いして
(「ともnet」のMZさん、MDさん、本当に、本当に、有難うございました!!!)
一週間のトライアル期間を終えて
正式に今日、この子を我が家に迎えることが出来ました。
その経緯は 改めて紹介させていただきますね。


名前は ルカ と言います。
男の子です。

犬種は元より 色も毛並みも雰囲気も 何もかもリーフと違う犬。
リーフが側にいてくれた頃 「ラブラドール命!」で
ラブラドールほど素晴らしい犬種はない!と思っていた私が
何故 リーフとは正反対のこの子にこんなに強く惹かれたのか 自分でも分かりません。
でも この子との出会いをリーフが応援して助けてくれたことは 私には分かります。


ルカ(Luca)、リーフ(Leaf)の弟なので Lから始まる名前です。


CIMG6930.jpg

身体は大きいけれど まだまだお子ちゃま。
でも 想像していたよりも 可愛くて賢い子です。

そんなルカとの生活が始まります。

どうぞ よろしくお願いします

Category : ルカ・出会い
Posted by アンテ on  | 20 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。