FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

食い意地復活。

本日 リーフ めでたく(?) 16歳と5ヶ月になりました。

CIMG6763.jpg
歩かなくなったので爪がすごい!この爪を切るべきか切らざるべきか。。。

CIMG6764.jpg

地味ぃにお祝い


本来なら 「よくぞ この歳であの酷暑を乗り切った!よくやった!!」と
花火の一発でも打ち上げて喜びたいところですが・・・・・
もはや目標は17歳なので こんな中途半端なところでは喜んでいられません

「勝って兜の緒を締めよ」ならぬ
「老いて明日も生き延びよ」・・・・・意味はよく分かりませんが


前の記事で「リーフが元気がない」と書いたのを読んで
心配してくださったアテモレさん が 今日 リーフに会いに来てくれはりました。

リーフにこんなええもん頂いてしまった~~。
CIMG6760.jpg
栄養剤です。人間用ですよ、人間用。
「食べられへんかったら これで栄養取りや~」と沢山くれはった!
ありがとう~~~、すみませ~~~ん

でも、実は・・・・
リーフの唇の腫れに気が付いてから 抗生物質を飲ませているのですが、
それが良く効いているみたいです。 
どうしても犬歯はあたるので腫れは治まりませんが 痛々しかった赤みが消えて 
だいぶ楽になっているようです。
で、とにかく超シニアですから 見えない部分でも色々と起きてそうなのが
お薬のお陰で楽になったか 

今日は食欲復活(笑)

唇の腫れの為に飲ませているお薬で 
一石三鳥くらいの効果が出ているような気がしてなりません。
さすが安上がりな犬

横倒れになりながらも アテモレさんが差し出したオヤツのクッキーに
ガツガツと食らいついたリーフ。
アテモレさん、その勢いに 「ええっ??!」とびっくり

リーフは それで普通ですが・・・・・何か?? 

アテモレさん「リーちゃん まだまだ 大丈夫やわ~」と大笑い。
(その言葉、ジェスママも来て言うてはった・爆)
色々とご心配をおかけしてすみませんでした~


お陰様の リーフの今夜の食いっぷり。
オットに写真頼んだら、全部ピンボケ(そうではないか、と思ってはいたけれど )
CIMG6766.jpg
最近のリーフのお皿は 植木鉢用の受け皿。
浅く平たくてフチが立っていて、食べ方の下手になったシニア犬には良いか、と。
植木鉢用のお皿なんて 庭のどっかに転がっているのですが
一応 リーフに敬意を表して 近所の園芸店で新しいのを買ってきました(笑)

CIMG6769.jpg
食べ広げるので スパチュラは大活躍。
今 気が付いた、リーフ 変な格好で食べてたんやね。。。。


CIMG6771.jpg
ちらりとカメラ目線。

CIMG67721
途中で 広がったご飯を 食べやすいようにまとめて、まとめて・・・
リーフはちょっと休憩。

CIMG6775.jpg
そらっ。


CIMG6776.jpg
もっと。

CIMG6777.jpg
もう少し~。


完食した途端 倒れこんで
CIMG6779.jpg
はい、お疲れ様。


今日も平和に過ぎました。
CIMG6790.jpg
良かった、良かった。
関係ないけど これはアンテが今撮った写真、↑の8枚とは違うでしょ?違うでしょ??(笑)


   
    ****************

アテモレさ~ん、こんなんですので まだリーフ、当分大丈夫そうです~(笑)
頂いた栄養剤、もう少し先の緊急用においとかせてくださいな~
本当にありがとう!!
今度ゆっくりまた来てね!(笑)

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。