FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

犬又進行中。

朝から陶芸教室に行って来ました。


今日 作ったのは これ
CIMG6677.jpg
直径20センチほどの平鉢です。

同じ感じで 二つ作りました。
CIMG6679.jpg
と言っても 右側のは 殆ど先生がお手本として作って見せてくださって 
最後の方だけ アンテがさせてもらったもの。
左側の平鉢が最初から最後まで殆どアンテが作ったものです。


目標は 陶芸の本に載っていた このお皿なんです。
CIMG6680.jpg
素敵でしょう?
結構 手間がかかります。
今回は とりあえず成形して 白マットの釉薬を刷毛で塗った段階まで。
次回は釉薬を使っての絵付けが出来そうで すごくワクワク、楽しみです。


夜、リーフのブラッシング。
CIMG6686.jpg
歩かなくなった途端、背骨も曲がってどんどん筋肉が落ちました。

一番 気持ち良さそうにするのはシッポの付け根。
CIMG6687.jpg
うんうん、元気な頃から ここをカキカキしてもらうの好きだったものね。

首筋も好きでしょーーー。
CIMG6692.jpg
大人しくブラッシングされているかと思うと

突然
CIMG6693.jpg
気持ち良さ余ってか、まるで吊り上げられた魚みたいに
突然 跳ね上がってくるので油断なりません。


それにしても・・・・・
リーフの下半身、臭い
濡れたタオルや犬用のウェットティッシュで拭いてやるのですが
毛の中に染み込んだ匂いは取れません。
何より 肝心のお腹の柔らかい皮膚の部分はオシッコのせいで
赤くなってきていてるのでゴシゴシできないし。

ああ、暖かいお湯で流して清潔にしたやりたいなあ。。。。。

あ、今 思いついた
ペットシートを下に敷いて お湯をお腹に少しずつかけてやったらいいかも、いいかも!

そうだ、そうだ、その方法があった!なーんて ウフウフ思いながら

ふと リーフを見たら
CIMG6700.jpg

ぼーーーーーっと座り込んでいたのでびっくり

リーフ、ますます犬又化(笑)

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。